群馬県高崎市、前橋市、渋川市♡

看護師で3児のママがお伝えする
子育て優先の働き方♡

 

ベビーマッサージ講師育成&

お教室でママもゆるっと笑顔に♡

長谷川佳子です

 

 

 

 

【衝撃】我が子は大丈夫?
お肌のカサカサは病気の始まり!?

 

 

 

 

すっかり寒くなって、

 

 

お肌の乾燥が気になる季節、、

ママのお肌も

あかちゃんのお肌も乾燥してきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛い我が子のほっぺが

赤くなっていることないですか?

 

 

しかもそれをそのまま放置しがち、、

 

 

 

スキンケアを学ぶ前まで、

長谷川は知りませんでした。

 

 

 

そのカサカサが

「病気の始まり」の可能性があることを。

 

 

 

 

 

 

例えば、

アトピー性皮膚炎はカサカサから

始まります。

 

 

 

 

 

カサカサはお肌が乾燥している状態!!

 

 

 

お肌がとってもデリケート時期であるあかちゃん。

そのお肌は、

 

 

実は

 

\\超乾燥肌なんです//

 

 

 

 

外からの刺激にとっても弱い状態。

 

 

 

 

 

ちょっとした刺激で

アレルギーのような症状になることだってあります。

 

 

 

 

 

カサカサしていたら、

さらにお肌が弱くなっている状態です。

 

 

 

 

 

「このくらいのことで、

皮膚科に行く必要はないかな!?」

なんて、

 

 

 

思わずに、

 

いつもと違うなって感じたら、

すぐに皮膚科に受診してくださいね。

 

 

 

早くケアを開始した方が早く治るでしょ

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

「カサカサは病気の始まり!!」

と認識することをお勧めします。

 

 

 

 

 

毎日のスキンケアやっていますか?

 

 

 

スキンケアすることはとっても大切なことなんですが

それだけで終わらせないのが、

 

 

ベビマッサージ講師のお伝えするベビースキンケア

 

 

 

 

あかちゃんのモチモチプルプルのお肌を

キープするためには、

 

 

毎日のスキンケアがとっても大切になります。

 

 

 

 

 

毎日やるからこそ、

楽しみながらできたら続けることができる。

 

 

 

 

「ママやって―――♪」

って、

言われるようになっちゃう♡

 

 

 

 

 

 

スキンケアでスキンシップしながら

コミュニケーションしちゃいましょ。

 

 

 

 

スキンケア時間が

あかちゃんにとっても

ママにとっても至福の時間に早変わり♪

 

 

 

お肌って、

見るだけでは気づけないことも

たくさんあります。

 

 

 

 

触ってみてはじめて

カサカサしていることに

気が付くこともあるんです。

 

 

 

カサカサに気が付いたら、

しっかり保湿してくださいね。

 

 

 

 

 

 

それでもカサカサが治らなければ

早めに皮膚科の先生に相談することがベスト♪

 

 

 

毎日のスキンケアで、

皮膚の病気を予防していきましょう。

 

 

 

自分で

痛い、かゆい、

と意思表示ができないあかちゃん。

 

 

 

 

ママの気づきが大切です。

 

 

 

 

我が子の辛い気持ち、

少しでも早く気づいてあげたいでしょ♡

 

 

 

 

 

 

 

生後すぐからのスキンケアで、

トラブル知らずのお肌でいられる。

 

 

 

 

「三つ子の魂百まで」というように、

「三つ子の肌は百まで」と言われとぃます。

 

 

 

3歳までのスキンケアによって

健康でトラブルのないお肌を育てることは

とっても大切なのです。

 

 

 

 

 

 

この乳幼児期にいかにスキンケアするか!!!

 

 

 

 

毎日のちょっとしたスキンケアで

いいことだってたくさん♪

 

 

 

 

お肌がキレイだったら、

皮膚科に通う手間も時間もなくなるし、

見ているだけで嬉しくなっちゃう

 

 

 

 

皮膚科に通う時間や手間をかける分、

我が子と触れ合って

楽しむ時間がもてますね。

 

 

 

 

またはその時間が

自分の時間になることだってある。

 

 

 

あかちゃんの、かゆい、痛いがなくなったら、

毎日ご機嫌よく過ごすことだってできる。

 

 

 

ママのストレスも半減♪

家事も育児もスイスイできちゃいますね。

 

 

 

 

 

大人になるまでずー―っと

すこやか肌でいられますように♪

 

 

 

0歳から始めるスキンシップでスキンケア

 

新米ママのためのあかちゃんのお肌と

スキンケア法についての講座を開催しています。

⇓⇓

【募集】ベビースキンケアの基本!!大切な3ステップ♡

 

 

 

 

 

乳幼児期って、

いろんなことが大切になってくる時期!

 

 

 

そして、

なんといっても可愛い

 

 

 

もっともっと一緒にいたいと思えるように

育児を楽しむためのお手伝いができたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

 

 

友だち追加




※現在募集中のレッスン※

 

クリスマスイベント
12月20日(水)10:30~
山名八幡宮内「ミコカフェ」
参加費¥5,000
定員10名様→満席→増席2名様



内容
・ベビーマッサージ
・足あとブーケ製作
・ランチ

我が子の成長を楽しみながら、
ママ同士でお話して気分転換しちゃいましょ♪

詳細&お申し込み
 ⇓⇓
ここをクリック

 

 

ママに大人気のベビーマッサージ資格取得講座
<受講生募集中>
12月期生募集

image

・我が子との時間を大切に過ごしたい!
・お仕事として学びたい!

そんな女性へ贈る資格取得講座です。

まずはこちらの詳細をチェック♡
⇓⇓
【無料】なりたい未来をイメージできる!!資格取得無料個別説明会♡

 

 

【妊婦さんと生後2か月までのあかちゃんのママ限定】

ウソみたいにあかちゃんが眠っちゃうおくるみタッチケア教室
詳細はこちらです
 ⇓  ⇓
【募集】育児が魔法のように楽になる!たった90分のおくるみタッチケア教室♡


image

参加費:5000円
エイデンアンドアネイのおくるみ1枚プレゼント

場所:高崎市内のカフェ。またはご自宅まで出張
オンラインでのお教室も可能ですのでご相談ください。