群馬県高崎市、前橋市、渋川市、藤岡市

看護師で3児のママがお伝えする
子育て優先の働き方♡

 

ベビーマッサージ講師育成&お教室で

ママもゆるっと笑顔に♡
ベビーマッサージ教室りぼんの

長谷川佳子です。

 

 

 

 

【募集】豆まきイベントで○○鬼をすっ飛ばそう!!

 

 

 

 

育児って何をどうしていいのかいいのか

わからなかったり、

 

 

image

 

 

 

そのわからないことを誰に相談していいのか

わからなかったり、、、

 

 

 

 

いつの間にか、

すっごい時間が経っている―――!!!

 

 

 

こんなこと事がよくあったのは

私の産後の育児真っ最中です。

 

 

 

 

毎日同じことの繰り返しだと、、

感じて、

気分が落ち込んだりしていた過去。

 

 

 

 

毎日家事と育児で忙しくって、

なかなか出かけるタイミングがなくって、

 

 

気分転換できない(T_T)

 

 

 

 

 

そんな時には

あかちゃんと一緒に出掛けられる

場所で気分転換することをお勧めします♡

 

 

 

孤独になりがちな育児おいては

積極的に誰かとかかわるこことは

とっても大切。

 

 

 

 

 

いろんな考え方があって、

 

誰かの考え方に触れることで

自分の育児が「これでいいんだ」

 

って、

勇気をもらえたり、

 

 

 

これからの育児の中で参考にできることがあったり。

 

 

 

 

 

自分にとってプラスになることはたくさんあるよ。

 

 

 

 

 

 

2月3日は節分ですね。

 

 

節分って、

 

「みんなが健康で過ごせますように」

って思いを込めて

悪い鬼を追い出すんですって。
 

 

 

 

「鬼は~そと~!!福は~うち~」

ってね♪
 

  

  

 

鬼って言っても、

私達がイメージしている鬼でなくて、

 

 

「悪いもの」

ってことなんですって
 

 

 

だからこそ、

鬼はどこにでもいて、

子どもたちの心の中に入ってくることも(>_<)

 

 

 

 

 

たとえば、

みんなはどんな鬼が思いついたかな?


右矢印泣き虫おに

右矢印おこりんぼうおに

右矢印やだやだおに

右矢印ちらかしおに

 

 

まだまだいろんな鬼が思いつきますね笑笑

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに私は、

 

 

めんどくさい鬼を追い払いたいです。

 

 

 

 

最近、

 

「ちょっとあとでーーー♡」

とか、

 

「ちょっとお願ーーい♡」

 

なんて、

 

 

 

先延ばしにしてしまうことがよくあるんです。

 

 

 

よくないなーと思いながら、

なかなか抜け出せなくて困っているんです。

 

 


 

なので、

今一番追い払いたい鬼なんです(T_T)

 

 

 

ということで
ママの中にいるかもしれない鬼も、

まとめて追い払っちゃおう!

 

 

 

鬼は外~♪福は内~♪

 

 

 

今年も節分イベントを開催しますよ!!

 

 

 

 

ママと一緒に楽しむことができる

【豆まきイベント】


2月2日(金)10:30~
山名八幡宮内「ミコカフェ」
参加費¥4,600(ランチ込み)
定員10名様→残席3名様

 
 

 

 
盛りだくさんな内容は、


・スキンシップを堪能できるベビーマッサージ
・豆まきで○○鬼を追い払おう
・足型スタンプで我が子の成長を感じちゃう
・みんなでワイワイランチ♡




我が子の成長を楽しみながら、
ママ同士でお話して気分転換しちゃいましょ♪

 

 

 


ママと一緒に楽しみながら○○鬼を追っ払おう♪
そんなイベントのお申し込みはこちらから
 ⇓⇓
ここをクリック
 

 

 

 

「今日はどこへ行こうかな?」
って迷っているママさん

 

 

あかちゃんと一緒に山名八幡宮へGO♪

 

 

 

あかちゃん同士の可愛い触れ合いが見られたり、

 

ママもちょっとほっこり

気持ちが暖かくなる機会が持てますよ。
 

 

 

 

ママが情報交換をしたり、

子育ての悩みや不安などを解消できたら幸いです。

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。