群馬県高崎市、前橋市、渋川市♡

看護師で3児のママがお伝えする
ベビーマッサージ教室&資格取得スクール!


 

家族みんなが「ほっこり にっこり」

笑顔になれちゃう♡

ベビーマッサージ教室 りぼんの

長谷川佳子です。

 
 
 

 

 
【資格】収入は週2日でパート以上♪
我が子との時間を大切にできるベビーマッサージ講師養成講座

 

 

 

 

 

 

長女の育児休暇中に

初めて参加したベビーマッサージ教室が

楽しくて、

 

「私もママ達へベビーマッサージを伝える先生になって、伝えたい!」

 

 

そう思ったのが

ベビーマッサージ講師としてのお仕事を

始めるきっかけでした♡

 

 

 

 

ベビーマッサージ資格取得講座に

私がチャレンジしたのは、

末っ子長男の育児休暇中♪

 

 

 

 

 

 

なんと、3回目の育児休暇中でした!!

 

 

 

そんな長男、もう11歳になりましたー!!

早いですねー。

 

 

 

 

 

 

育児休暇中って、

想像していた以上に大変でした、、(T_T)

 

 

3時間おきの授乳による睡眠不⾜、
夫の⾏動の全てにイライラしてしまう毎⽇。

 

 

 

 

家事に育児に、、、、

毎日同じことの繰り返し、、、

 

誰も褒めてくれないし、感謝もしてくれない、、、・

 

 

 

自分だけが大変な思いをしているんだと感じてしまうことも

たびたびありました。

 

 

 

 

 

 

でも、

ベビーマッサージの資格取得中は、

それまでの孤独な育児休暇中とは

違ったものになりました。

 

 

 

自分が夢中になれることが見つかったおかげで、

 

 

育児にも家事にも、メリハリがついて

自然と自分の心にも余裕がもてるように

なっていたんです。

 

 

 

⼀⽣懸命学んでいる私を⾒て、

 

 

なんと!!

夫もいつの間にか家事に協⼒的になっていることに驚きました。

 

 


私も、家族みんなにイライラすることもなくなり、

家族みんなが笑顔になることができたのです。

 

 

 

育児休暇もあっという間に終わり、

前職である看護師として、病院勤務へ。

 

 

 

ということで、

資格を取ったものの、

約3年間もそのまま何もせずに

 

 

看護師やってましたーーーー!!

 

 

 

 

そんな時、

 

長女が小学校入学となります♡

 

 

 

そこで、、、、

考えたんです、、、、、

 

 

 

 

ん、、、、

 

このままでいいのか、、、?

 

 

 

 

 

保育園では、

お迎えが遅くなってしまって、

何度も

子供たちに悲しい思いをさせたり、、、

 

 

 

お勤めしていると、

一緒に働いている人に迷惑かけてしまうんではないかと

思ってしまって、

急なお休みは極力避けたい!!!

 

 

 

だから、

うちの子ちょっと今日は体調が悪いかなーーって

思ったとしても、

我慢させっちゃったり、、、、

 

 

 

 

今考えると、

ホントにかわいそうなことをしていたなって、

反省してしまいます。

 

 

 

 

 

 

反省しても、

もう戻ってはこないのですぅーーー(>_<)

 

 

 

 

 

そして、

小学生って、

保育園の時と違って学校から帰ってくる時間がすっごく早いんです。

 

 

 

 

保育園とは全く違った環境に

ついていけるのだろうか?

 

 

 

 

じゃあ、、、

 

 

やっぱり、、、

 

 

小1の壁です!!

 

 

 

 

これにぶち当たった時に十分に

フォローしてあげられるだろうか、、、

 

 

いろんな心配がよぎります。

 

 

 

 

最終的には、私が、、、、

 

 

「毎日お帰りって言ってあげたーーーい♡」

って思ったんです♡

 

 

 

 

そこで、

「私ってベビーマッサージの講師の資格持ってるじゃん♡」

って♪

 

 

 

そこから、前職を退職して、

おうち教室始めましたぁー♡

 

 

 

 

 

 

「小1の壁」

 

よく耳にすると思いますが、

 

実際にこの「小1の壁」を見越して、

ベビーマッサージ講師の資格にチャレンジするママは増えています。

 


 

 

 

そう、小学生ママにも選ばれている働き方なんです!!

 

私のように「お帰りー」が言える働き方を

選んだママ達はたくさんいます。

 

 

 

みなさんはどうですか?

 

 

 

●子供のためにベビーマッサージしたい

●子供ともっと一緒にいたい

●育児休暇中に何か学びたい

●育児が孤独だと感じている
●子供に辛い思いをさせているんじゃないか

●今の仕事を辞めたい

●子供中心でできるお仕事を探している

●おうちでのんびりお仕事したい

 

 

 

これらはぜーーんぶ、長谷川が感じていたこと。

 

 

 

「子供とのかけがえのない時間を大切にしたい」と

思ったことなんです。

 

 

 

 

 

子供もママも新しい環境に、

不安があったりドキドキしたりするかと思います。

 

 

でもこの働き方のおかげで

一緒に乗り越えていくことができました♡

 

 

 

 

そう、

また親子の絆が深まります(*'▽')

 

 

 

 

「新しい環境でどんなことがあっても、

ママが見守っているよ」

 

って、感じて欲しかったのです。

 

 

 

「今日は〇〇ちゃんと遊んだよ」

「宿題はこんなのが出たよ」

 

 

 

学校から帰ってきた我が子を迎えることが

毎日の楽しみになりました♡

 

 

 

 

女性は結婚・妊娠・出産を機に

自身のライフスタイルの変更を考える時期があります。

 

 

 

自分の働き方を自由に

選択することができるのが

ベビーマッサージ講師というお仕事。

 

 

 

子供が小さいうちだからこそ、

子供中心の生活がしたかった♡

 

 

 

子供の成長に合わせて

自分のお仕事を調節しながら、

子供に合わせた

ライフスタイルが実現できるんです。

 

 

 

 

子供にとっても

ママにとっても

 

もちろん家族みんながいいことだらけです♡

 

 

 

 

それから、

 

な、なんと、

大好きなお仕事をしながら、

 

1週間に2日だけ、

1日2時間のお仕事で、

 

 

\\パートの月給を超えることができました//

 

 

 

 

自由な時間が増えただけではなくて、

収入だってちゃんとついてくるように

なったのです♡

 

 

 

 

 

「子供達との時間を大切にしたい」

 

と考えていた長谷川にとっては

ちょうどいいペースでの

お仕事なので、

 

家事も育児もストレスなく

こなすことができるようになりました♡

 

 

 

 

ベビーマッサージ講座では、

看護師の私でさえ、

とっても勉強になることが多くて、

 

 

実際の育児の中に役立つことがたくさん♡

 

 

いつのまにか夢中になっていました♪

 

 

 

 

そんなベビーマッサージ資格取得講座がこちらです。

 


 

 

 

 

\\Step1//

ママの愛情がキーワード!
今と未来の育児に活かす歴史

 

 

 

ベビーマッサージの歴史について学びます。

昔も今も、変わってはいけない、

 

ママとあかちゃんの愛情はとっても大切♡

 

だということの理由を知ることができます。

 

 

 

今と今後の自身の育児のヒントがたくさん詰まった内容です。

 

 

 


\\Step2//
未来のお肌を守る♡
ママだからこそできるスキンケアギフト!!

 

 

ベビーマッサージとは切って切り離せないのが

あかちゃんのお肌のこと!

 

 

 

 

そのあかちゃんのお肌のことも知ることができ、

 

我が子のキレイなお肌をキープして

あげることができるようになります。

 

 

 

 

 

\\Step3//

育児の孤独感を紐解く、
妊娠、出産のトリセツ。

 

 

 

 

長谷川の産後は、いろんなことにイライラしていました。
急に襲ってくるイライラしたことへの後悔反省、、、、。

 

 

まさに情緒不安定でした。

 

 

 

 

 

今思うと、

 

なんでそんなことで、、、

なんてね、、、。

 

 

 

そんなことはなかったですか?

 


 

産後のイライラがどこから来るのか、

妊娠出産による女性の身体の変化を

学びます。

 

 

 

自分の育児のなぜ?どうして?が

理解でき、スッキリすることができますね♡

 

 

 

 

 

 

\\Step4//

成⻑はみんな違って当たり前!
今しかない育児を楽しめる瞬間の⾒つけ⽅。

 

 

 

あかちゃんの成⻑や体の特徴を

知ることができます。

 

 

 

あかちゃんの発達を知っていたら、

「うちの子って、まだハイハイできない、、、」

 

って、

悩むこともなくなるし、

 

 

 

⽉齢に合わせて適切なマッサージを

知ることができます。

 

 

 

初めて〇〇できた瞬間を

楽しめる心のゆとりを持つことができますね。

 

 

 

 

 

\\Step5//

癒し効果はママにも絶⼤♪
気持ちも上がる極上ベビーマッサージ

 

 

 

もちろん

ベビーマッサージの手技を

ぜーーんぶ知ることができます♡

 

 

 

我が子の成長に合わせたベビーマッサージが

できるようになるのはもちろん、

 

 

 

正しいベビーマッサージの方法で、

あかちゃんの柔らかい肌に触れる

 

極上の心地よさを

実感することができます。

 

 

 

 

極上の癒しのベビーマッサージ♪

まずは我が子へ120%還元することができちゃう。

 

 

 

 

 

\\Step6//

背中スイッチ知らず!
コロッと眠っちゃう神業のおくるみ

 

 

 

そしてなんと、

ベビーマッサージだけではなくて、

おくるみタッチケアも知ることができます。

 

 

image

 

 

 

妊婦さんや産後すぐのママには絶大な人気の

「おくるみタッチケア」
 

 

 

ここで学ぶ「安心感」は、

育児をする上でずっーと必要なスキル♡


これを知っていることで、

親子の絆はさらに深まることでしょう♪

 

 

 

お互いの大好きって気持ちが伝わって、

情緒の安定した大人になれますね。

 

 

 

 

 

もちろん、

資格取得後は、

おくるみタッチケア教室も開催することができるようになるのです♪

 

 

 

 

\\Step7//

ファイナルステージ!
ママだからこそできる、愛され講師への道

 

 

 

学んできたことの集大成!!

試験についてお伝えしていきます。

 

 

 

試験はとっても便利になりました♡

 

 

筆記試験はWEBで合格するまで何度もできます。

 

 

 

実技試験はオンラインなので、

自宅が試験会場に!!

 

 

 

 

 

合格すれば、翌日から講師として活動♪

 

セラピストとして活動していくにあたって

不安なことの無いように、

 

 

 

おうちサロンが人気なわけ

開業前に準備すること

などなど、

 

 

 

活動に不安のないようにしっかり

お伝えしていきますので、

すぐに活動開始できますね♡

 

 

 

 

 

 

そして、

 

「あかちゃんと一緒に受講できるんですか?」

 

そんなことを心配なさるママさんもいらっしゃいますが、

安心してくださいね。

 

 

 

もちろんお子様と一緒の受講は大歓迎。

 

 

私も末っ子長男と一緒に受講しました♡

 

 

 

基本的にはマンツーマンですので、

安心してママとあかちゃんのペースで

学びをスタートできます♡

 

 


ママのお隣で、ママを応援♡

 

 

一緒に学べるって素敵ですよね。

 

 

 

だって一番の応援者は我が子ですもの♡

ママの頑張りをよーーく見ていて、

 

それが我が子のお手本になります。

 

 

 

 

資格取得講座にチャレンジしたママ達のお声を紹介します!

 ↓

ベビーマッサージ教室に参加したその夜はいつもより寝つきが良かったんです♡
もっと知りたいと思いました。
私も看護師なので、看護師である先生から学びたかったんです。
久しぶりに頭を使いましたーー(笑)。でも不思議と楽しくできました。
学ぶことによって毎日我が子と楽しみながらベビーマッサージできています。
北群馬郡・10か月のお子様をお持ちのママ

 

 

思い切ってチャレンジしてよかったです。
自分の勤務している保育園の子育て支援で、ベビーマッサージ教室開催するために学びました。
今ではたくさんのママに足を運んでいただいてお教室開催しています。
高崎市・小6のお子様をお持ちのママ

 

 

今のお仕事に限界を感じて、転職をしたかった。資格取得にチャレンジして私にもできるのかと不安で仕方なかったですが、終わってみるとあっという間でした。
いつになるかわかりませんが、子供(助産師の学生さん)と一緒にお仕事ができたら嬉しいです♪
富岡市・19歳のお子様をお持ちのママ

 

 

 

 

 

 

もう、ママ達ホントにパワフルで、

すでに先のことを考えながら資格取得にチャレンジしています!!

 

 

 

前向きな姿勢で学んでいるママ達はとても素敵だし、

応援したくなりますよね♪

 

 

 

 

 

「始める!!」って決めるまでは

ドキドキしたり、不安に思ったり、、、、。

 

 

でも決めてしまえば、

ワクワクの始まりです♡

 

 

 

 

我が子とのコミュニケーションスキルがあがり、

育児をもっともっと楽しく感じることが

できるようになります。

 

 


 

 

ベビーマッサージ教室オープンしてから早6年!!

 

ここ最近の3年間で

約500人のプレママさんやママさん、

と出会うことができました。

 

出会えたことに感謝しております。

 

 

 

 

小学生の我が子を学童に預けることなく

お仕事することができています♡

「おかえり」

って、言える環境はとっても幸せです。

 

 

そしてなんといっても、

マイペースに働きながらも

望む収入を得られるようになりました。

 

 

 

 

ありがたいことに、

月に1度のグループレッスンは

毎月満席!!

 

 

 

レッスンにしてくださったママが

「養成講座を受けたい」

「先生のようになりたいんです」

 

と言ってくださって、

受講を決めてくださっており

幸せな限りです♡

 

 

現在は5名の生徒様が学んでおります。

 

 

 

 

 

 

 

家事も育児もそしてお仕事も全部やりたい!!

そんな気持ちでいるんですが、

 

 

 

私だったら、

今、この時期では育児を中心にお仕事をしていきたい。

 

 

 

そんな風に、

 

女性のライフスタイルは、

結婚、妊娠、出産、育児の過程において

見直しながら進めていかなければいけないこともあります。

 

 

 

 

私は、

子供が小学生になるタイミングで、

ライフスタイルを変えました♪

 

 

 

 

子供と向き合える時間が増えて、

苦手な家事もこなす時間ももてるようになりました。

 

 

 

 

とても気持ちが楽になったし、

ベビーマッサージ講師のお仕事が大好きです♪

 

 

 

 

今自分がどんなことが大切だと感じているのか?

その気持ちを大切にしてあげると、

気持もスーッと楽になりますよ。

 

 

 


1度きりの人生ですから、やりたいことをやっちゃいましょ♪

 

 

そう、
行動するか、しないかは自分で決める♡

 

 

 

本気で頑張るママさんを全力で応援するのが

長谷川のお仕事です♡

 

 

 


それでは、ベビーマッサージ資格取得講座

についての詳細です!

⇓  ⇓

 

ベビーマッサージ資格取得講座




<対象>
女性であればママでなくても受講可能です♪

<受講時間>
19時間+α

<場所>
ご⾃宅or⾼崎市内カフェ
オンラインでの可能

<受講料金>
253,000円(税込)


まずは、あなたの不安や疑問を解消するために
お話しましょう♪


無料資格取得個別説明会
順番にご案内しております


まずは個別の相談会の詳細です!
⇓  ⇓
【無料】なりたい未来をイメージできる!!資格取得無料個別説明会♡
↑クリックしてください

 

 

 

 

夢中になれる、

楽しくてついついのめりこんでしまう仕事。

 

 

 

私にとってベビーマッサージ講師としてのお仕事が

まさにそうです。



孤独だった私の育児、

⾃分⾃⾝が⼀⽣懸命になれるものを⾒つけることで、
明るく楽しい育児ができるようになりました。

 

 


ママである私が笑顔でいられる。


いつの間にか家族が協⼒的になっていました。


すべてがうまく回り始めた証拠♡

 

 


⼦供との時間を⼤切に過ごせるようになり、
毎⽇が楽しくなりました。

 

 

image

 


あなたのチャレンジを何より応援しているのは我が⼦!


ママの姿勢は我が⼦のお⼿本となることでしょう。

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室りぼんでは、

育児をしながらでも、

 

 

自分らしく、

働きたいと思っている女性を応援しております。

 

 

 

どうせやるなら、

おもいっきり楽しんでお仕事できたらいいですよね♡

 

 

 

我が子へ120%還元できる資格取得!

 

 

 

ママだから、

そして、

どんな状況でも

 

活躍できるステージがあります。

 

 

 

チャレンジしているママは誰が見ても応援したくなります♡


家族みんなが応援してくれて、

さらに仲良し家族へ♡

 

 

我が子と一緒に学んで、

頑張っているママを隣で応援してくれる我が子がいる。

 

 

 

今しかない、この時間を楽しんでくださいね♡

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。