群馬県高崎市、前橋市、渋川市♡

看護師で3児のママがお伝えする
子育て優先の働き方♡

 

家族みんなが「ほっこり にっこり」

笑顔になれちゃう♡

ベビーマッサージ教室 りぼんの

長谷川佳子です。

 

 

 

【無料】やりたい気持ちを大切に♪
望む未来へ進むための資格取得説明会♡

 

 

 

 

image

 

 

子供を3人抱えての仕事復帰、、、。

 

 

 

それは、

私の想像をはるかに超えた過酷な毎日。

 

 

 

 

朝早くに子供たちを保育園に預けて、

お迎えに行く時間には、

保育園に残っている子供の人数は少なく、、、。

 

 

 

仕事をしてきたわけですから、

疲れているんです。

 

 

 

 

もともと苦手な家事ですから、

時間のかかるものなんて

もちろん作れません、、(>_<)

 

 

 

 

そんな繰り返しの毎日で、

 

 

 

ふと、

 

 

 

「あれっ!?私ってこれでいいの?」

「これって、私が本当にやりたいことなの?」

 

「もっとゆっくり育児も家事もやりたい!!」

 

 

 

疑問が

ふつふつと湧いてきてしまったんです、、、。

 

 

 

初めての妊娠・出産・育児、、、。

 

 

 

産後育児に孤独を感じて、

やっても、やっても終わらない家事や育児。

 

 

 

家事・育児=仕事

 

 

 

のような状態にありながら、

なんの報酬もない、、、。

 

 

 

 

 

 

一生懸命やっているけれど、

誰も、褒めてくれないし、感謝もしてくれません。


 

 

日中は子供と2人っきりの時間がほとんど。

 

もちろん話しかけても返答は、、、

 

 

ありません、、(T_T)

 

 

 

 

いつの間にか、孤独を感じていました。

 

 

 

 

そんな時に見つけたベビーマッサージ資格取得♡

「いつか、私もこんなお仕事がしたいな♡」

 

 

そんな風に思うようになっていました。

 

 

 

 

でも、


 

資格取得って難しいの?

 

どうやったら学べるの?

どこでやるの?
 

いくらかかるの?

 

 

いろんな疑問があったんです、、、。

 

 

 

 

私が一番心配だったのは、

主人が反対するのではないか、、、

ということ、、、。

 

 

 

 

思い切って、

「資格取得、やってみたいんだ!!」って話をしたら

 

「やってみればいいじゃん。」

って言ってくれたんです。

 

 

 

 

思いをちゃんと伝えれば、届くんですね♡

 

 

 

 

 

 

こんなお悩みはありませんか?

 

 

 

●子供と一緒にいたいけど、お仕事もしたい

●今の仕事に疲れてしまった

●育児が辛くなってしまった

●育児休暇中に資格を取って仕事の選択肢を増やしたい

●ベビーマッサージの資格が気になる

●子供好きを活かした仕事がしたい

●資格取得後の活動を知りたい

 

 

 

 

これらはすべて、

実際に私が思っていたことです、、、。

 

 

 

 

ママ友と一緒に参加したベビーマッサージ初級講座で

講師の先生に話をしてみたら、

気持ちも軽くなって、

 

 

「何を悩んでいたのだろうか、、、」

 

 

 

って、、

すぐに受講を決意しました(笑)

 

 

 

 

 

育児休暇が3回もあったのに、

私が悩んでいた期間はなんと、

4年、、、。

 

 

 

チャレンジを決意したのは、3回目の育児休暇。

 

 

 

早くにチャレンジしておけば、

2回目、3回目の育児が

もっともっと楽しくなったんだろうな、、、

 

なんて、思ったりすることもありますが、、。

 

 

 

 

とにかく、

悩んでいたことがスッキリして、

自分のやりたいことが明確になりました。




いつまでもモヤモヤしたきもちで、

妄想するばかりの日常よりも、

 

スッキリさせて、

前へどんどん進める日常の方が

 

いいに決まってるでしょ♡

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室りぼんでは、

資格取得につで個別でお話会をしております。

 

 

 





もちろん無料で開催しております。
お近くのカフェや、オンライン等で約1時間のお話会です。
 

 

 

ひとりひとりに合わせたお悩みを聞いていきます。



どんなことが不安なのか?

疑問に思っていることはないか?


だって、

みんなそれぞれ望んでいるライフスタイルは違うでしょ♡

 

 

 

 

お話をすることで、

 

今の自分にはどんなことが必要で、

どうしていきたいのか。

 

 

 

明確になりますね。

 

 

 

ご自分の今の気持ちを大切に、

未来に向かって進んでいけるように

応援しています。

 

 

 

無理な勧誘は一切しませんのでご安心くださいね♡

 

 

 

 

そんな

資格取得個別説明会へ参加してくださった方のお声を

ご紹介します。

 

 

疑問に思っていたことが解決できました。すぐにでも始めます。
北群馬郡・9か月ママ

 

 

子育て支援センターでどんな風に活動ができるのかイメージできました。
高崎市・小学生ママ

 

 

育児休暇中に資格取得できるのか心配でしたが、安心して受講を開始できます。
高崎市・保育士ママ

 

 

などなど、感想をいただきました♪

 

 

 

ベビーマッサージを学ぶことが、

今までの孤独を感じていた私の育児を

明るく変えてくれました。

 

 

 

自分の夢中になれることを見つけたことで、

育児がとても楽しくなりました。

 

 

 

だって、

学んだことがすべて

我が子へ還元することができたんです♡

 

 

末っ子長男と一緒に学んだ資格。

 

 

いつの間にか旦那さんも家事にとても協力的になっていました♡

 

 

 

 

 

そして、

女性として、ママとして、輝くことのできるお仕事。

 

 

 

 

 

だって、

お仕事のペースは自分で決められます。

 

 

 

お勤めしている時には、

「子供の都合や、家庭の都合でお休みする」って、気が引けちゃう…。

 

 

 

申し訳ない気持ちでいっぱいにも関わらず、

同僚に嫌な顔をされることもしばしば。

(私のことです、、、)

 

 

そんな経験ないですか?

 

 

 

 

 

私はベビーマッサージ講師として、

これらのモヤモヤした気持ちから解放されました。

 

 

今では、

ベビーマッサージ講師のお仕事が大好きです♡

 

 

 

 

まずは自分自身の今の気持ちに

素直に向き合ってみませんか?

 

 

 

あなたのなりたい未来を

具体的にイメージできるように

個別説明会へご参加ください。

 

 

 

 

資格取得についての個別説明会の詳細です。

 ⇓  ⇓
 

ベビーマッサージ資格取得個別説明会



<日程>


4/20(土)11:00~🈵
4/24(水)14:00~
5/10(金)14:00~
5/14(火)10:30~
5/15(水)14:00~

 


その他の日程希望はご相談ください。

※約1時間のお話会です

<対象>
ベビーマッサージ資格に興味のある女性♪
全国どこにいても受講可能♪

<場所>
お近くのカフェ、ご自宅、オンラインZOOM

<参加費>
無料


お申し込みはこちら♡
↑ここをクリック

 

 

ベビーマッサージ教室オープンしてから早7年!!

 

 

ここ最近の3年間で

約500人のプレママさんやママさん、

と出会うことができました。

 

 

 

 

 

出会えたことに感謝しております。


 

 

妄想ばかりが膨らんでしまう自分の未来♡
妄想するのって楽しいですよね。

私も妄想大好きです(笑)

 

 

でもその妄想を本物の未来にできるように

具体的にイメージしてもらうのが、

この資格取得のお話会です。




ワクワクしながらの未来に

チャレンジできる女性は素敵です。


家族だって自然に応援したくなります。

 

 

 

もちろん

ベビーマッサージ教室りぼんでは

頑張るママを全力で応援しています。



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。