群馬県高崎市、前橋市、渋川市、藤岡市

看護師で3児のママがお伝えする
子育て優先の働き方♡

 

ベビーマッサージ講師育成&お教室で

ママもゆるっと笑顔に♡

ベビーマッサージ教室りぼんの

長谷川佳子です。

 

 

 

 

 

妄想するなら一歩踏み出した後の未来を♡

 

 

 

 

 

やりたい気持ちはある!

でも、不安

 

 

 

 

 

今がいい??

 

でも

まだ子ども小さいから

もうちょっと大きくなってからのほうがいい??
 

 

 

 

 

この気持ち、

もーめちゃくちゃわかりまくりです。

 

 

アカベコのように

首をブンブンふっちゃう

くらいよーくわかります。

 

 

 

 

 

何を隠そう、

私も養成講座にお申し込みする前

全くおんなじ気持ちでしたから、、、

 

 

 

 

 

そして、大きな声では言えませんが

悩みに悩んで

 

 

受講するまでなんと3年近く、、、

放置!!!

 

 

 

 

そんな黒歴史があるんです。

 

 

 

「どうせやるなら早くやればよかったじゃん」

って、

過去の自分に言いたい!!

 

 

 

 

そして

飛び込んでみたからこそわかる!!

 

 

 

 

不安だと感じていたのは、

なんにも行動してなかったから!

 

 

 

 

image

 

 

先のことなんて、

何がどうなるのかなんて

誰にもわからない。

 

 

 

 

起こるかどうかわからない出来事を

 

 

 

ああなったらどうしよう…

こうなったらどうしよう…

 

 

 

 

って、

勝手に妄想して1人負のループに

どっぷりはまっているだけでした。

 

 

 

 

でも、これは

体験した人にしかわからないけど

 

 

 

一歩踏み出した瞬間から

出会う人、環境、考え方

たくさんのことが

 

ガラガラと音をたてながら

望む方へと変わっていきます!!

 

 

 

 

 

一歩の勇気

あなどったらいけません。

 

 

 

 

私が3年悩んで決めたきっかけは

 

この最後かもしれない育児休暇を

育児だけで終わらせたくなかった。

 

 

 

たったそれだけ!!

 

 

子どものいる生活の中で、

せかせか育児に仕事に疲弊した生活を

送るのではなくて、

 

 

 

子供中心でゆっくり

育児と仕事を楽しむことができたらいいな♡

 

 

 

って、

感じたから。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

やってみたいと思うことを

この休暇を利用して学んでみたかった。

 

 

 

 

 

もし私が母に、

 

「やりたいことあったけど

あなたたちがまだ小さかったから

諦めたのよ。」

 

 

 

なんて言われたら

 

 

 

 

ガーーーーーン!!!!!

ありえない、、、

 

 

 

 

 

ぜーーーったいヤダ!!

やりたいことあるならどんどんやってよー♡

 

 

 

やめてなんて頼んでないしー!!

 

 

って

絶対に思います。

 

 

 

 

 

そんなママの姿よりも

 

やりたいことにどんどん挑戦する姿を

子どもたちには

見せていきたいな♡

 

 

って思ったんです。

 

 

 

 

 

 

今ももちろん後悔なんてしてないし

 

あの時一歩踏み出して

本当に良かった♡

 

 

 

 

不安な気持ちや心配は、

考えたところで解決しないから

 

 

まずはどうしたら安心にかわるのか

 

動いてみることでしか

安心に変えていくことはできません。

 

 

 

 

踏み出さなかったことに後悔するけど、

踏み出したことに

後悔することって不思議とない!!

 

 

 

 

結局は全て自分自身

決断するのも自分

やめると決めるのも自分

 

 

 

 

 

 

私のように育児休暇を育児だけで

終わらせたくない!!

 

 

そんなママのための

ママとしての経験も活かすことのできる

資格講座の詳細はこちらから

 ⇓⇓

【無料】なぜベビーマッサージ資格講座が人気なのかわかっちゃう資格取得説明会♡

 

 

 

 

 

仕事が終わって、

うちに帰って、

 

家族と一緒に過ごす時間ってホントに

かけがえのない時間。

 

 

 

時間って有限です。

 

 

 

どんなふうに過ごしても

同じように時間が過ぎていくんです。

 

 

 

 

だったら、

私は限られた子供たちとの時間を

なるべく多く過ごしたいと思っています。

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

 


「ベビーマッサージ教室りぼん」専用LINE

 

 

image

 

現在募集中のレッスン♪



高崎市総合福祉センターでのベビーマッサージ
右矢印1月満→増席→満員御礼
右矢印2月は残席2名様
⇓⇓




ベビーマッサージ撮影会ではママとのツーショットが取れちゃう♡
フォトスタジオでプロのカメラマンさんに
撮影してもらってキレイな形で思い出を残そう♪

右矢印大人気レッスンで日程追加後も満員御礼!!
次回は5月に開催予定
先行予約&詳細はこちらから

⇓⇓

 

 



「子育て中心の生活をしたい!」
「家事も育児もお仕事だって満足したい!」
そんなママに大人気のベビーマッサージ資格講座
今も3人のママが学んでいます♪

右矢印12月満員御礼
右矢印1月は残席1名様

⇓⇓




産休に突入したら学んでおきたいのが、

「おくるみタッチケアレッスン」

あかちゃんとママのためが快適に過ごすためのおくるみ♡

右矢印お腹の中の赤ちゃんのために今できることがある。

⇓⇓