群馬県高崎市、前橋市、渋川市、藤岡市

看護師で3児のママがお伝えする
子育て優先の働き方♡

 

ベビーマッサージ講師育成&お教室で

ママもゆるっと笑顔に♡

認定講師の長谷川佳子です。

 

 

 

 

【感謝】公式ハッシュタグランキング1位!!
多くのママに読んでいただけることがありがたい♡

 

 

 

 

読んでいただけていることが私の励みになります♡

 

感謝でいっぱいです♡

 

 

 

だって、、

 



公式ハッシュタグの#寝相アート

 

16,328投稿の中で

\\1位になりました//


  ⇓

 

 

 

この記事はその他にも、


 

●公式ハッシュタグ#ベビーヨガ

65,023投稿の中で位!

 

 

 

●公式ハッシュタグ#ベビーマッサージ

295,804投稿の中で2位!

 

 

 

他にも、、、

 

  ⇓ 

 

 

 

 

 

 

毎日ランキングは更新されていますが、

とっても嬉しいです♪

 

 

 

ありがとうございます♡

たくさんの方々がお読みいただけたこと

感謝しております!!

 

 


 

 

長谷川自身も大好きなベビーマッサージ♡

 

 

 

女性に生まれて、

妊娠、

そして、

出産、育児、

 

全てが初めての中で出会った、

 

あかちゃんと一緒に楽しめるレッスン♡

 

 

 

 

 

 

長谷川にとっては、

とっても楽しかったんです♪

 

 

気分転換することはママにとっては必要なこと!!

 

 

 

もうねーー、

これは絶対です!!!

気分転換はしてくださいねーー!!

 

 

 

 

どんなにポジティブなママさんだって、

特に初めての育児においては

 

落ち込んだり、

気分が沈んでしまったり



心が疲れてしまうことだって

あると思います。




心が元気がなくては、

家事も育児も思うようにはかどらなかったり、

楽しめなかったりします。

 

 

 

って思ったら、

やっぱり気分転換して、

家事も育児も

楽しんだ方がいいに決まってます♡

 

 

 

 

わかっていながらも、

1人では

お出掛けできない、、、

しずらい、、、、

 

 

 

なんといっても、

 

我が子のことが気になって仕方がない!!

私の育児休暇中の話です、、(笑)

 

 

 

「美容院に行って、

帰りにお茶でもしてきたら?」

 

 

って、旦那さんに言われても、

 

 

 

「泣いてないかな、、、?」

 

「パパは困ってないかな?」

 

 

 

image

 

 

 

いろんなことが心配になっちゃうんです、、。

 

 

 

で、、

 

 

結局、美容院に行ったとしても、

そのまま直ぐに家にかえります、、!!

 

 

 

 

でも、帰ってみると

 

ぜーーんぜん、困っていないどころか、

 

 

 

「えっ!!スヤスヤ寝てるーーー♡」

 

 

 

「あれっ!!急ぐ必要が、、、

全く、、なかった、、(苦笑)」

 

 

 

もう1回出かけようかと思いました、、(;一_一)

 

 

 

 

 

ホントにあるあるです。

こんなもんだよね、、、

って、つくづく実感しました(-_-;)

 

 

 

 

でもね、

気になっちゃうんです。

 

 

子供のこと、、、

 

家族のことが、、、。

 

 

 

私みたいに思っているママさんが

たくさんいると思うんです!!

 

 

 

 

 

でも

ベビーマッサージ教室は

あかちゃんと一緒に参加できて、


私にとっては、

気分転換ができました♡

 

 

 

育児も家事も

「よしっ!!また頑張るぞっ!!」

 

って気持ちにさせてくれました♡

 

 

 

 

可愛い我が子と、

しっかり向き合って、

触れ合うって、ママとして

 

幸せを最高に感じられる時間だと

私は思っています♡

 

 

 

 

今回の大人気の記事は

クリスマスイベントについての記事!!

 

 

たくさんのママからお申込みいただいております。
こちらの記事です。

 ⇓⇓

【満席→増席2名様】クリスマスイベント!足あとブーケ製作&ランチ付きベビーマッサージ教室♪

 

 

 

 

 

忙しい毎日に追われていると

 

ゆったりまったり

我が子との触れ合いの時間が

作れなかったりします。

 

 

 

そんな時の

ママ達の休息の時間になればいいなと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事も大人気で、

皆様にお読みいただいております♡

 

合わせて読んでいただけると、

嬉しいです、、、。

 

 

 

記事はこちらになります!!

  ⇓  ⇓

【開催】育児真っ最中の今こそ、ママの心に余白を作るための資格講座♡

 

【無料】資格取ったらどうなれる?疑問不安がなくなる資格取得説明会♡

 

 

 

 

 

人生の中で我が子がベビーでいる期間って

ほんの1年間!!

 

あっという間に過ぎてしまいます。

 

 

 

この時期の親子の触れ合いは

とても大切であることはご存じかと思います。

 

 

 

その触れ合いがもっともっと楽しいもので、

有意義なものになるように

お手伝いさせていただいております。


我が子の触れ合いが、

家族みんなの笑顔につながれれば幸いです♡

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

 

友だち追加

image
 

 

ママに大人気のベビーマッサージ資格取得講座
現在3名のママが受講中!!
12月期生募集

image

・我が子との時間を大切に過ごしたい!
・お仕事として学びたい!

そんな女性へ贈る資格取得講座です。

まずはこちらの詳細をチェック♡
⇓⇓
【無料】なりたい未来をイメージできる!!資格取得無料個別説明会♡

 

 

【妊婦さんと生後2か月までのあかちゃんのママ限定】

ウソみたいにあかちゃんが眠っちゃうおくるみタッチケア教室
詳細はこちらです
 ⇓  ⇓
【募集】育児が魔法のように楽になる!たった90分のおくるみタッチケア教室♡


image
オンラインでのお教室も可能ですのでご相談ください。