群馬県高崎市、前橋市、渋川市、藤岡市

看護師で3児のママがお伝えする
子育て優先の働き方♡

 

ベビーマッサージ講師育成&お教室で

ママもゆるっと笑顔に♡

長谷川佳子です。

 

 

 

 

子どもの目を輝かせたいママのための心得♡

 

 

 

 

キラキラしている子どもの目を、曇らせてたりしない?

 

 

 

 

大人にとっての当たり前の日常が、


子どもにとっては
なにもかもが新しくて新鮮♡



ワクワク♪
ドキドキ♪


子どもにしたら全てが刺激的な体験。



何を見ても、

目をキラキラさせている子供たち♡

 

 




我が子には、
いろんなことをさせてあげたい


と思っていても、



\ママの心の余裕/

がないと

\子どものやってみたい/


に答えてあげられない、、、




こんなにも
キラキラした目でいることでさえ、

気づいてあげられないかもしれない。


 

 

(左が長谷川です)



だからこそ
\ママの心の余裕/
って、とーっても大事で、




いろんなことを自分でやりたい!


これが始まった頃は、


「〇〇ちゃんがやるー!」

うんうん、わかったよ、、

 

 

 

早くしてくれーーーー!!!


って、言いたいのを我慢して、

その時は見守ることができたとしても、

 




その日のうちのどこかで爆発していたのは、、、
⁡私です。



この時期の子育ては、忍耐❗️
と思いながらやってましたが、



\自分にゆとり/


これがあれば、
育児が何百倍も楽しめる♪

 

 

 

 

 

「○○ちゃんがやりたい―――!!」

って、スイッチが入ったとしても、

 

ニコニコしながら

子どものやっているところを観察して、

 

 

こんなにも成長したんだ♡

とか、

こんなこともできるようになったんだ♡

 

 

 

 

って、

ウキウキしながら隣で見守りたいと思いませんか?

 

 

 

 

隣でじっくり見守ってあげることで

子どもはどんどん

いろんなことができるようになるのです。

 

 

 



⁡だから、
これだけは、世のママに伝えたい!


 

 

 

ママの忍耐なんて必要ないのですー!!

 


だって、余裕がなくなっちゃと、



焦ったり、
イライラして

 

 

子どものやりたい気持ちをつぶしてしまったり、、

家族にそのイライラをぶつけてしまったり、、



ホントはそんなはずじゃなかった。

って、
反省する日々は、

いつも事が終わってから、、、





でもね、
ママが笑ってると家族みんな
ニコニコで過ごせる

 



ママが笑っていられたら、
おしゃべりできないあかちゃんだって、

ご機嫌で過ごせるよ♪




余裕がない時こそ立ち止まって
一回ゆっくり休んで♡




"我が子とのふれあい"を通して
心を癒して、心の余裕をプラス♡




私はベビーマッサージで
\心の余裕/

を手に入れたよ♪

 

 

 

定期的にベビーマッサージを通して

我が子の可愛さを再確認したり、

 

 

たまったストレスを

吐き出したりすることで、

 

 

また頑張ることができるようになる。

 

 

 

 

ママの息抜きのためのベビーマッサージ教室の詳細は

こちらから

 ⇓⇓

【募集】親子でリフレッシュ!極上ベビーマッサージで癒し時間を満喫♪

 

 

 

 

慣れない育児を一人で頑張っているママ。

 

 

不安になることもあるかと思います。

 

 

 

そんなママがニコニコ笑っていられるように

ベビーマッサージを通して

お手伝いが出来たら幸いです。

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

 

友だち追加


 

 

ママに大人気のベビーマッサージ資格取得講座
現在4名のママが受講中!!
12月スタート🈵
1月スタート1名様のみ募集

image

・我が子との時間を大切に過ごしたい!
・お仕事として学びたい!

そんな女性へ贈る資格取得講座です。

まずはこちらの詳細をチェック♡
⇓⇓
【無料】なりたい未来をイメージできる!!資格取得無料個別説明会♡

 

 

【妊婦さんと生後2か月までのあかちゃんのママ限定】

ウソみたいにあかちゃんが眠っちゃうおくるみタッチケア教室
詳細はこちらです
 ⇓  ⇓
【募集】育児が魔法のように楽になる!たった90分のおくるみタッチケア教室♡


image
オンラインでのお教室も可能ですのでご相談ください。