群馬県高崎市、前橋市、渋川市、藤岡市

看護師で3児のママがお伝えする
子育て優先の働き方♡

 

ベビーマッサージ講師育成&お教室で

ママもゆるっと笑顔に♡

長谷川佳子です。

 

 

 

 

 

【開催】いつからか 退屈と
感じてしまっている育児を脱するイベント!!

 

 

 

 
 

あかちゃんと2人っきりの時間が、

何をしていいのかわからずに、

不安を感じてしまうこともあります。

 

 

 

 

 

 

 

そんな風に思うことも、

感じることもないように、

 

あかちゃんと一緒に出かけられるところを

探しまくっていたのは

長谷川でした。

 

 

 

 

 

でも、

私は当時、元旦那さんの実家に住んでいたので

決して、

 

孤独を感じることもないはず!!!

 

 

 

だったんですけど、、。

 

 

なんだか孤独だったし、

退屈だった、、、。

 

 

 

 

我が子はかわいいし、

ずーーっと一緒にいられたら幸せ♡

 

って、思ってた。

 

 

 

 

 

でも、

「あーー、
今日も何もしないで1日が終わった」

 

 

 

って、

気持ちが沈んでしまうことがよくあったな。

 

 

 

 

 

孤独を感じてしまうのには、

理由があります。

 

 

 

 

あかちゃんのお世話は

ママが中心でやっている。

 

 

ママじゃないとあかちゃんの

着替えがどこにしまってあるのかでさえ

わからないことも、、、(T_T)

 

 

 

いちいち聞いてくる旦那さんに

イラっとした記憶があるのは

私です、、、

 

 

 

 

ストレスたまりますよね、、、

 

 

 

 

家事に育児と、

ママが一人でやっていたら

時間が足りないに決まっています。

 

 

 

育児、家事を一人で担っていたら、

お出かけする機会は激減しちゃうよね。

 

 

 

 

 

 

それから、

産後は身体的な変化やホルモンの影響で、

 

身体的な不快感や心理的な不安定感が生じることがある。

 

 

 

 

 

なんだか気分が落ち込んでしまったり、

イライラしてしまったり。

 

 

 

 

なかなか外に出かける気分にならないことも

あるかもしれません。

 

 

 

 

 

そんな時には、

一人で抱え込むのではなく、

周りの人々やサポートグループとつながったらいい♡

 

 

 

 

 

例えば、

同じような経験をした他の産後のママや友人と

話すことができる場を見つける♪

 

 

 

 

お互いに助け合い、

情報やアドバイスを共有することができたら、

 

 

\1人じゃない/

って実感することができて、

元気が出ますよね。

 

 

 

 

 

我が子があかちゃんの時だから

参加したいレッスンが

 

ベビーマッサージ教室♪

 

 

 

そう、あかちゃんのママという共通点のもとに

集まったママは、

 

同じような気持ちでいる方がたくさん。

 

 

 

同じように悩んでいたり、

孤独でつまらないと感じていたり、、

 

 

 

 

 

 

ママ同士で集まって話ができたり、

一緒に何かをやったりして楽しむことの

できる場所があります。

 

 

 

ベビーマッサージ教室りぼんでは

季節のイベントを開催♡

 

 

 

 

 

先日はクリスマスイベントを開催しました♪

 

 

 

 

 

季節のイベントは毎回大人気のイベントで

今回も満員御礼にて、

ママたちもワイワイ楽しそうでしたよ。

 

 

 

 

ママの笑顔は

家族を笑顔にします。

 

 

 

 

 

クリスマスイベントでは、

ベビーマッサージの後に

足あとブーケの製作をしました。

 

 

 

 

 

 

 

何かに一生懸命に取り組んで

それが形になることで

かなりの満足感につながります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

みんなで美味しいランチをいただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣のママとおしゃべりしながらの

ランチは

またストレス発散にもなります。

 

 

 

 

日々の

\困ったな、、/

\どうしてる?/

 

なんてことを話すことで、

素敵なアドバイスをもらえたり、

 

 

誰かにアドバイスすることができたり♡

 

 

 

 

ちょっとしたことが

気分転換できてリフレッシュ♪

 

 

 

 

ありがたいことに、ほとんどのママが

 

次回の豆まきイベントへの

お申し込みをしてくださいました。

 

 

 

 

 

産後の今だからこそ参加したい

ベビーマッサージ教室の詳細はこちらです。

⇓⇓

【募集】親子でリフレッシュ!極上ベビーマッサージで癒し時間を満喫♪

 

 

 

 

 

 

産後サポートグループやママたちの集まりに参加して、

経験やアドバイスを共有して

 

育児をもっともっと楽しんでくださいね♪

 

 

 

そんなお手伝いが少しでもできたら

幸いです。

 

 

 

 

ママとしての幸せな時間を過ごしてくださいね!

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

 

友だち追加


 

 

ママに大人気のベビーマッサージ資格取得講座
現在4名のママが受講中!!
12月期生🈵
1月期生募集中


image

・我が子との時間を大切に過ごしたい!
・お仕事として学びたい!

そんな女性へ贈る資格取得講座です。

まずはこちらの詳細をチェック♡
⇓⇓
【無料】なりたい未来をイメージできる!!資格取得無料個別説明会♡

 

 

【妊婦さんと生後2か月までのあかちゃんのママ限定】

ウソみたいにあかちゃんが眠っちゃうおくるみタッチケア教室
詳細はこちらです
 ⇓  ⇓
【募集】育児が魔法のように楽になる!たった90分のおくるみタッチケア教室♡


image
オンラインでのお教室も可能ですのでご相談ください。