群馬県高崎市、前橋市、渋川市、藤岡市

看護師で3児のママがお伝えする
子育て優先の働き方♡

 

ベビーマッサージ講師育成&

お教室でママもゆるっと笑顔に♡

ベビーマッサージ教室 りぼんの

長谷川佳子です。

 

 

 

 

【開催】お金がない!!時間がない!!
を解決する働き方の資格取得説明会

 

 

 

 

 

「働きたいんだけど、

自分の条件に合う職場が見つからなくて、、、。」

 

 

 

(カフェでお話会したよ♪)

 

 

お申込みいただきまして、

資格取得説明会を開催させていただきました。

  

 

 

 

実は、

説明会に参加してくださるのは2回目

 

 

1歳になったばかりのお子様を連れての

参加でした。

 

 

 

 

お久しぶりでしたが、

めちゃくちゃ可愛かったです♡

 

 

 

 

 

実は彼女は保育士さん。

 

 

 

もともと子供が大好きで、

保育園でのお仕事も大好きなんです。

 

 

 

 

でもね、

自分がママになった時には

 

我が子中心でお仕事を考えたい!!

 ↑

これ、正直な気持ちですよね。

 

 

 

 

 

できれば、

フルタイムでなくて、

小学1年生が帰宅する時間には家にいたい。

 

 

 

 

小学1年生って、

帰ってくるのがめちゃくちゃ早いんです!!!

 

 

 

 

そうなると、

2時とか3時には自宅にいたい!!

 

 

 

 

 

 

子どもが学校や保育園に行っている間だけ

お仕事をすることができる。

 

 

 

それが可能なのが、
ベビーマッサージ講師のお仕事♪

 

 

 

 

お仕事のスケジュールは自分で決める。

 

 

 

 

 

おうちで、

家事や育児の

隙間時間にレッスンすることも、

 

 

 

副業としてレッスンすることも、

 

 

 

子どもが大きくなったら、

ガッツリ稼ぐことも♡

 

 

 

 

 

 

どんなやり方も自分次第の

起業という選択肢♪

 

 

 

 

 

 

育児休暇という長期休暇が

資格取得のチャンスだと思っています。

 

 

 

 

育児休暇を育児休暇だけで

終わらせるなんてもったいない。

 

 

 

 

 

妊娠、出産した自分の身体のことや

あかちゃんことを学ぶだけで

 

人生の選択肢が増えるんですから♪

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね時々、

 

 

 

 

 

 

「相談してみたら、主人がいい顔しなくて、、」

って、

泣く泣く講座スタートを諦めるママさんも

いらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那様って、

やっぱりママのことがとっても心配なんです。

 

 

「その資格本当に大丈夫なの?」

「できるの?辛い思いはしない?」

 

 

なんて、

ママのことを思っていることがほとんど!

 

 

 

だからこそ、

しっかりママ自身の思いを旦那様に

伝えることは大切ですよね♡

 

 

 

 

 

思いが伝われば、

誰よりも応援してくれると思います。

 

 

 

 

ママの気持ちも、

そして、旦那様の気持ちも大切ですものね♡

 

 

 

 

 

ママになったからこそ、

自分の働き方を考える場面って多々!!

 

 

 

 

「これでいいの?」

「ホントはもっとあんなこともしてみたい!!」

 

 

 

 

 

自分の思いに蓋をする、、(T_T)

 

 

 

 

 

そんなことありませんか?

って、

 

長谷川もそうでした、、、。

 

 

 

 

ずっとそうしていると、

爆発するんです。

 

ちょっとしたことで、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

決めるのは他の誰でもない自分自身♡

 

 

 

 

 

家族や周りの人に応援してもらえるように

上手に自分の思いを伝えられたら

最高ですね♡

 

 

 

 

image

 

 

 

私は今のお仕事を始めてから、

育児中心の生活を

続けることができています。

 

 

 

 

小学生になった我が子に

「おかえり―――♡」

って言ってあげたいと思って

 

 

始めたベビーマッサージ講師のお仕事!!

 

 

 

 

当時はゆっくりお仕事をしていましたが、

今では、

お仕事の量を増やしてもいいかな♡

 

 

 

 

って思って、自分の

育児とお仕事のバランスを調整しながらの

ライフスタイルに満足しています♡

 

 

 

 

今でも楽しくて、大好きなお仕事です♡

 

 

 

 

自分の働き方、、

育児とのバランスに困っている方、、、

 

育児休暇の今だからこそ、

 

 

その休暇を使って、

 

自分のこともあかちゃんのことも

学びながら、

 

 

将来のお仕事の選択肢を

増やすことができるんです!

詳細はこちらです。

⇓⇓

【無料】なぜベビーマッサージ資格講座が人気なのかわかっちゃう資格取得説明会♡

 

 

 

 

 

 

我が子があかちゃんの時だからこそ、

学んでおきたいこともあります。

 

 

 

 

まずは我が子へ

100%還元できるベビーマッサージの

ことをまなんで、

 

自分の将来に備えることができますね。

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室りぼんでは、

 

 

家事も♡

育児も♡

 

 

 

全力でできる環境を整えられるように

お手伝いしています。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

友だち追加

image
 

 

ママに大人気のベビーマッサージ資格取得講座
現在3名のママが受講中!!
2023年最後のチャンス♪
オンラインで全国どこからでも受講可能!!


image

・我が子との時間を大切に過ごしたい!
・お仕事として学びたい!

そんな女性へ贈る資格取得講座です。
まずはこちらの詳細をチェック♡
⇓⇓
【無料】なりたい未来をイメージできる!!資格取得無料個別説明会♡

 

 

【妊婦さんと生後2か月までのあかちゃんのママ限定】

ウソみたいにあかちゃんが眠っちゃうおくるみタッチケア教室
詳細はこちらです
 ⇓  ⇓
【募集】育児が魔法のように楽になる!たった90分のおくるみタッチケア教室♡


image
オンラインでのお教室も可能ですのでご相談ください。