群馬県高崎市、前橋市、藤岡市、安中市
看護師で3児のママがお伝えする
子育て優先の働き方♡

 

家族みんなが「ほっこり にっこり」

笑顔になれちゃう♡

ベビーマッサージ教室 りぼんの

長谷川佳子です。

 

 

 

 

 

あかちゃんがご機嫌でいられるわけはママにあった♡

 

 

 

 

 

 

インフルエンザが落ち着きつつありますが、

また

コロナが大流行ですね。

 

 

お出かけもちょっと考えちゃうこともありますよね。

 

 

 

 

 

 

そして、

ワンオペ育児や

実家の協力が得られなかったり、、、

 

 

 

 

 

妊娠中や産後の不安や孤独、

どうしていますか?

 

 

 

コロナ禍でなくても孤独を感じた私ですが、

ちょっとしたお出かけが、

私の楽しみでした。

 

 

今はそれでさえ躊躇せざるを得ない状況ですね。

 

 

 

ママの不安な気持ちって、

あかちゃんにすぐに伝わるんです。

 

 

 

 

 

 

あかちゃんって、ほんとに敏感なんです。

 

 

 

ママの不安な気持ちを感じ取って、

泣き出してしまったり、、、。

 

 

 

すると、

ママはさらに不安になって、

どうしていいのかわからなくなって、

 

 

 

泣いているあかちゃんから

目を背けたくなります、、、。

 

 

 

しばらくして、

ハッと気が付き、

抱き上げて、わけも分からず、

 

 

 

「ごめんねー」

って気持ちになるる、、、。

 

 

 

こんな気持ちになることが

よくありました長谷川です、、、。

 

 

 

でもお出かけしたり、

何か夢中になれることを

見つけて始めたりして、

気分転換できるようになったら、

 

 

あかちゃんにも

落ち着いて対応できるようになったんです。

 

 

image

 

 

こんなことを感じることがありませんか?

 

 

・家事をやらなくてはいけないのに、

なーんかやる気が出ない

・いつもなら大丈夫なのに、

ちょっとしたことでイライラする

・気分の浮き沈みが激しく、

ちょっとしたことで涙がでてしまう

・漠然とした不安がある

・あかちゃんのお世話がつらい

 

 

実はこれ、私が経験したことです、、。

 

産後ってホルモンの影響や

からだの回復中だったりと、

 

 

心も体も、

 

普通とは違うんですーーー(>_<)

 

 

 

でも、

 

少しでも心の安定がはかれ、

いつもの優しいままの笑顔で

接することができれば、

 

 

あかちゃんもニコニコ。

 

 

すると、

 

さらにママの心も安定。

笑顔のママでいられます。

 

 

 

そんな理想のママになれるように、

家事や育児をちょっと忘れて、

我が子と一緒に、

2人だけの時間をつくって、

 

お互いの心のゆとりをつくりませんか?

 

 

 

普段の笑顔のママを

取り戻しましょう。

 

 

 

そんなレッスンがこちらになります。

 

 

image

 

 

もちろんパパと一緒に
レッスンに参加されてもOK♪
 

 

 

我が子の可愛さをお二人で感じてくださいね。
 
 
 

 

 

 

グループレッスンでも、

ママ同士のおしゃべりの時間であったり、

長谷川に聞いてみたいこと、

なんでもお話しくださいね。

 

 

 

 

前回のグループレッスン、

初めて参加してくださった

ママさんもいらっしゃいまして、

 

その方のお声をお聞きしましたので、

掲載させていただきます。

 

 

初めての子供で、こういうところに出かけるのも初めてで…。
すごく楽しかったです。
うちに帰ってもやってみたいと思います。
高崎市・3か月のママ

 

お姉ちゃんと一緒にいることが多いのですが、
今日は思い切って母に上の子を預けてきました。
ほっこり温かい気持ちになれた1時間。
続けてやっていきたいです。
高崎市・5か月ママ

 

 

とっても嬉しいお言葉♡

ホントにありがとうございます♪


 

ベビーマッサージ中に、

お子様が泣き出したりしても大丈夫。

 

 

 

そっと抱き上げて

落ち着かせてあげてくださいね。

 

 

 

 

途中で眠ってしまったら、

 

そのままそっと寝かせてあげましょう。
 
 
 
ママとあかちゃんのペースに合わせて、

 

レッスンは進めていきますのでご安心を♡

 

 

 

 
 

 

 

ベビーマッサージ教室オープンしてから早6年!!

 

ここ最近の3年間で

約400人のプレママさんやママさん、

と出会うことができました。

 

 

出会いって素敵ですよね。

一生の宝物です♡

 

出会えたことに感謝しております。

 

 

 

 

我が子との1対1のベビーマッサージ

 

あかちゃんの満足感は、

お昼寝や、夜の睡眠を手助けしてくれます。

 

 

たくさん寝てくれたら、

ママだって、

体を休ませてあげられますね♪

 

 

もちろん心も休めます♡

 

 

家事だって育児だって、

頑張ろうって気持ちになれちゃう。

 

 

 

 

悶々と育児をこなす?

 

それとも、

 

自分のために時間を使うことで、

我が子と一緒に笑顔でいる?

 

 

 

子供と一緒に参加できるお教室で、

誰かと会話をしたり、

我が子としっかり向き合ったりすることで、

 

 

 

いつもの笑顔で

あかちゃんと接ることも楽しくなりました♡

 

 

家事もだって嫌とは思わずに

こなせるようになりました。

 

 

 

パパにも優しくできちゃいますね(笑)

 

 

育児も家事も楽しみたいママを

全力で応援します!

 

 

レッスンの詳細はこちらです。

⇓ ⇓

【2月募集】あかちゃんとリフレッシュ!ベビーマッサージで癒し時間を満喫♪

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室りぼんでは、

頑張るママを応援しております。

 

 

 

どうせやるなら、

おもいっきり楽しんで

家事や育児できたらいいですよね♡

 

 

 

 

そして、

今を楽しんでくださいね♡

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 


「ベビーマッサージ教室りぼん」専用LINE

 

 

image

 

〈現在募集中のレッスン♪〉



高崎市総合福祉センターでのベビーマッサージ
右矢印1月満→増席→満員御礼
右矢印2月残席2名様
右矢印3月残席2名様
⇓⇓

 

 




ベビーマッサージ撮影会ではママとのツーショットが取れちゃう♡
フォトスタジオでプロのカメラマンさんに
撮影してもらってキレイな形で思い出を残そう♪

右矢印大人気レッスンで日程追加しました!!

⇓⇓




「子育て中心の生活をしたい!」
「家事も育児もお仕事だって満足したい!」
そんなママに大人気のベビーマッサージ資格講座
今も3人のママが学んでいます♪

右矢印12月満員御礼
右矢印2月募集開始!

⇓⇓




産休に突入したら学んでおきたいのが、

「おくるみタッチケアレッスン」

あかちゃんとママのためが快適に過ごすためのおくるみ♡

右矢印お腹の中の赤ちゃんのために今できることがある。

⇓⇓