群馬県高崎市、前橋市、渋川市、藤岡市

看護師で3児のママがお伝えする
子育て優先の働き方♡

 

ベビーマッサージ講師育成&お教室で

ママもゆるっと笑顔に♡

長谷川佳子です。

 

 

 

 

 

育休明け、、、
働く私が今、子供との生活を見直したら♡

 

 

 

 

看護師として働いている頃は
残業だって当たり前、、、

 


(資格取得したばかりの頃)

 

 



自分のやり残した仕事を
誰かに頼むことなんてできなかった。



勉強会や会議、、
時間外で出向くことだってある。


でもやりがいもあって、
同僚には恵まれていたので

苦痛には感じていなかった。

 

 

 





でも、、、
子どもが生まれてからは、
自分の価値観も変わった、、、。




家族ができたことで、
同じ時間なのに、

自分だけのものではなくなった。

 

 

 

大切にしたいと思う子供の存在ができた♡





ぶっちゃけ、

「このまま子供のそばで成長を見守りたいな」

「仕事復帰したくない―――」

 

 

 

って、思っちゃったんだよね(^^♪

 

 

 

 

 




育児休暇が終わって仕事復帰。

 

 

当たり前のようにフルタイムで働いて、
どうしても仕事が終わらない日もあった。


でも仕方ないと思っていたんです。





子どものためにも

安定した収入を得ることは

必要なことだと感じていたんです。




でもね。



本当にそれでいいの?
って考えることが多くなってきて、




子どもたちとの時間、、、
自分の時間、、




大切にしたいと思う時間が変わった。

 








今までの働き方のままでは
無理があると思っていたものの、


なかなか踏む出せなかった退職、、





でも
長女の入学を機に
今までの働き方を辞めることを決意しました。





そして、
育児休暇中に取得した
ベビーマッサージの先生になりました♪

 

もうね、

 

ホントに育児休暇中に資格取得しておいて

よかったーーー♡

 

 

 

って、

思っています。

 

 

 

 

だって、

お仕事しながら資格を取得するよりも

 

育児休暇中に

取得した方がはるかに時間的な余裕がある。

 

 

 

image


 


そして今では、
子供達との時間が中心に生活できるように✨




働き方を変えた!



 

すっごく難しく考えていたけど、

ホントは簡単!

 

 

 


この選択は私にとっては大正解。



3人の子供たちを「お帰り」って、
言ってあげられた。

 

 

子どもがかえって来るのを、

 

まだかな、、

まだかな、、

 

 

って、庭に出て草をむしりながら

待っていたり♪

 

 

 

小学1年生の娘の宿題を一緒にやったり、

 

子どもとの時間を大切に過ごせるようになった。

 

 

 

 

一緒に楽しめる時間が

圧倒的に増えたんです♡

 

 

 

 

 

 

フルタイムで働いていたころは、

つい私のペースに合わせて

 

 

「早く!!はやく!!」

 

 

って子供をせかしてしまうことが多かった。



でも、

「早く!!」

っていう必要がなくなった♪

 

 

 

ということは、

私も子供もストレスは激減♡

 


そんな子供達もあっという間に成長し、


長女は高校生!
初めてベビーマッサージに出会ったのは、
長女の育児休暇中。



過ぎてみたら




マジっ!!早っ!!



ママが子どもと一緒に過ごせる時間は、

 

 

 

なんと、7年半!!
⁡\



個人差の大きいこの時間を
あなたはどうやって過ごしたい?

 

 

 

子どもとの時間を大切にしたいのであれば、

自分の働き方を見直すのは

 

手っ取り早いひとつの方法。

 

 

 

 

 

子どもが小さいうち♡

一番一緒にいたい時期♡

(一緒にいられる時期)




その時にこそ、

私のように「このままでいいの?」

って思っているママは、

 

行動を起こしてみてね♪

 

 

 

image

 

 

 

「私にできるかな?」

「うまくできるかな?」

「失敗するかも、、」

 

 

 

そんな不安は自分次第だよ。

 

 

 

大丈夫♡

ぜーーんぶ正解にしちゃえばいいんだから♪

 

 

 

働き方を変えたら

子どもとの時間も自分の時間もとれるようになって

 

気持ちにゆとりがもてた。

 

そんな資格講座はこちらから詳細が見られます。

 ⇓⇓
【資格】収入は週2日でパート以上!我が子との時間を大切にできるベビーマッサージ講師

 

 

 

 

ママだからこそ向いているお仕事が

ベビーマッサージ講師の仕事。

 

 

 

ママである経験は

これからママになる方や、

新米ママにとっては頼りになる存在♡

 

 

 

資格講座ではただ手技をお伝えしている

だけではないんです。

 

 

 

 

育児がもっと楽しくなるような

ヒントが詰まった講座です。

 

 

 

ママの心が少しでも軽くなってもらえたら

幸いです。

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

 


「ベビーマッサージ教室りぼん」専用LINE

 

 

image

 

現在募集中のレッスン♪



高崎市総合福祉センターでのベビーマッサージ
右矢印1月満→増席→満員御礼
右矢印2月募集中!
⇓⇓




ベビーマッサージ撮影会ではママとのツーショットが取れちゃう♡
フォトスタジオでプロのカメラマンさんに
撮影してもらってキレイな形で思い出を残そう♪

右矢印大人気レッスンで日程追加しました!!

⇓⇓




「子育て中心の生活をしたい!」
「家事も育児もお仕事だって満足したい!」
そんなママに大人気のベビーマッサージ資格講座
今も3人のママが学んでいます♪

右矢印12月満員御礼
右矢印1月は残席1名様

⇓⇓




産休に突入したら学んでおきたいのが、

「おくるみタッチケアレッスン」

あかちゃんとママのためが快適に過ごすためのおくるみ♡

右矢印お腹の中の赤ちゃんのために今できることがある。

⇓⇓