群馬から全国へ♡

看護師で3児のママがお伝えする
資格取得スクール&お教室!

 

家族みんなが「ほっこり にっこり」

笑顔になれちゃう♡

ベビーマッサージ教室 りぼんの

長谷川佳子です。

 

 

 

 

我が子のツヤ肌を大人になるまでキープする
ための始めの一歩はこれ!!

 

 

 

 

 

 

手の乾燥が気になる季節になりました、、。

 

 

家事をしているママは特に敏感に

感じているのではないでしょうか?

 

 

image

 

 

この時期は

ハンドクリームが手放せません(>_<)

 

 

 

主婦は水仕事をするので、

どうしても手が荒れてしまいます、、。

 

 

 

 

しかーーーし、

 

 

 

乾燥が気になっているのは、

ママだけではありませんね。

 

 

 

 

 

 

気づいていましたか?

 

 

 

 

可愛い我が子のほっぺが赤くなっている、、、

ってことはないでしょうか?

 

 

 

 

もし赤かったら、

乾燥しているってことです。

 

 

 

 

そこでこれからの季節に

特に気を付けなくてはいけないのは、

 

 

 

\保湿/

 

 

 

 

 

あかちゃんのお肌って、

ウルウル、モチモチ、プルプル

に見えますが、、、、

 

 

実は、

 

 

チョーーーー乾燥肌なんです!!

 

 

 

 

長谷川もスキンケアを学ぶまでは

知りませんでした、、、。

(お恥ずかしい、、、)

 

 

 

 

あかちゃんの時期からきちんとスキンケアを

していかなければいけないこと

知らなかったのです。

 

 

 


 

 

 

 

ベビーマッサージ講師として、

ベビースキンケアの知識は、

知っていて当たり前!!

 

 

と思って、学んでよかったぁ~♡

 

 

 

 

知っているからこそ、

ケアしてあげられる♡

 

 

乾燥して肌が荒れることを

予防することもできる♡

 

 

 

 

このあかちゃんの時期から

スキンケアの習慣をつけられたら

いいですよね♪

 

 

 

大人になってもすこやかなお肌を

保つためには、

 

あかちゃんの時期からの正しいスキンケアが

重要になります。

 

 

 

 

特に女の子のママさん、

大人になってからの我が子のお肌のこと

気になるところですよね。

 

 

 

大人になって、

肌がきれいな人ってそれだけで

美人に見えませんか?

 

 

あれっ?? 私だけかな、、(笑)

 

 

 

 

しっかりとスキンケアを

してあげることで、

自分のお肌を自分でケアできる大人へと

成長していきます。

 

 

そう、

日々のスキンケアを当たり前に♡

 

 

 

 



 

 

超乾燥肌の時期は10歳くらいまで続くので、

あかちゃんの時期を過ぎてしまっても

遅くはありません!!

 

 

 

スキンケアって、

その時期に合わせたケアが

ずー――っと必要になります。

 

 

 

ママも今でもやってるでしょー♪

 

 

 

 

 

そして、、、、、

なんと、

 

 

このベビーの時期からきちんと

スキンケアやっていないと、

 

 

アトピーではないのに、

いつの間にか、

アトピー性皮膚炎に移行してしまうって

こともあるんですよーー(>_<)

 

 

 

これは医学的に言われていることです。

 

 

 

 

だからこそ、

そうなる前に予防していくのです。

 

 

多くのママは、

そうなってから事の重大さに気づきます。



でも

きちんと予防できていれば、

いつものスキンケアだけで済むのです。

 

 

 

 

我が子のお肌が乾燥して、

かゆくてかゆくて、、、。

 

 

辛い思いをするのは

可愛いはずの我が子、、。

 

 

 

日頃からケアできていれば、

わずかな変化もすぐに見つけられるし、

 

悪化することを防ぐこともできます。

 

 

 

 

我が子が将来、

 

お肌のことで悩むことのないように、

 

ベビーの時期からママができることを

お手伝いしてあげたらいいのです♡

 

 

 

 

 

 

でも、、、

 

ベビースキンケアって、

 

どうやってケアしたらいいの?

どんなスキンケア剤がいいの?

 

 

 

そんな疑問にレッスンの中で、

クリアにしていきながら、

実際にどんな風にやっていくのか!

 

ってところまで

お伝えしていくのがベビースキンケア初級講座♪

 

 

 

ママのスキンケアのお悩みもマルっと解決!

こちらから、お知らせしておりますので、

お読みいただけると幸いです♡

 ⇓  ⇓

ベビースキンケアについて最低限知っておくべき3つのこと♡

 

 

 

あかちゃんのお肌のことを

正しく知って、

あかちゃんのお肌を守ってあげられるのはママ♡

 

 

 

「疑問」や「不安」を持ったままの育児よりも

正しい知識で、ケアしてあげて、

全力で我が子と接することができるように、

お手伝いしています♪

 

 

頑張るママを応援♪

 

 

いつもニコニコママで

家族みんなを笑顔にしてくださいね。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 





「ベビーマッサージ教室りぼん」専用LINE

image

 

現在募集中のレッスン♪



高崎市総合福祉センターでのベビーマッサージ
右矢印1月開催は1名様のみ増席中♡
⇓⇓




ベビーマッサージ撮影会ではママとのツーショットが取れちゃう♡
フォトスタジオでプロのカメラマンさんに
撮影してもらってキレイな形で思い出を残そう♪

右矢印大人気レッスンで日程追加しました!!

⇓⇓




「子育て中心の生活をしたい!」
「家事も育児もお仕事だって満足したい!」
そんなママに大人気のベビーマッサージ資格講座
今も3人のママが学んでいます♪

右矢印12月満員御礼
右矢印1月は残り1名様

⇓⇓




産休に突入したら学んでおきたいのが、

「おくるみタッチケアレッスン」

あかちゃんとママのためが快適に過ごすためのおくるみ♡

右矢印お腹の中の赤ちゃんのために今できることがある。

⇓⇓