群馬から全国へ♡

看護師で3児のママがお伝えする
資格取得スクール&お教室!

 

家族みんなが「ほっこり にっこり」

笑顔になれちゃう♡

ベビーマッサージ教室 りぼんの

長谷川佳子です。

 

 

 

 

【驚愕】〇〇によって眠りを妨げられているという事実!!

 

 

 

あかちゃんの寝かしつけ、

めちゃくちゃ大変だった記憶があるのは私です。

 

 

 

 

 

特に1人目の育児の時は

なかなかベッドに降ろせなくて大苦戦!!

 

 

 

 

私の腕の中でスヤスヤ眠っているのに、

なぜがベッドに降ろせない(T . T)

 

 

 

 

ベッドに寝かせたことにすぐに気づいて

 

「ぎゃーー」

 

って、、、

 

 

 

なんか、背中にスイッチあるのーー??

 

 

そんなことを思っちゃうくらい

起きるんです。

 

 

 

 

 

やっと降ろせた頃には、

だいぶ時間が経ってるもんだから、

すぐ起きる!!

 

 

 

 

あー、休めなかったぁー(T ^ T)

 

 

 

 

なんて、ことが本当によくありました。

 

 

 

 

 

でもね、

あることを知ったんです♡

 

 

 

 

 

それは、妊娠したら、
ママたちみんなに知ってもらいたぁーい♡

 

 

 

って、思っていること♡

「おくるみタッチケア」なんです。

 

 

 

 


知っていたら、
育児をスムーズに開始できること、
間違いなしなんです!!


 


あかちゃんって、どうして泣くの?


・お腹がすいた、、、
・のどが渇いた、、、
・オムツが濡れていて不快だ
・暑い、寒い


すぐに思いつくのはこのあたりだと思います。

 




実はその他にも、


・体勢が不快だ
・重力が不快だ

 


こんなことでも睡眠が妨げられるんです。




そう!!
○○って、\重力なんです。/

 




ママのお腹の中でトツキトオカ
居心地よく過ごしていたあかちゃん♪



出産によって
急に外の世界に出てきます。

 




今までは、
ママのお腹の中で羊水に浮いた状態で
過ごしています。

 

 

 

まさに宇宙空間にいる感じですよね。




もちろん浮いた状態ですから、
重力なんてありません。 



プカプカ浮いているだけで、
とーーっても
居心地がいいのです♡

 

 

おまけに適温に保たれているしね♪

 

 

 



お風呂に長く入っていて、
出た時に自分の身体の重さを
実感することないですか?

私だけかな、、、(^^;)


 

 

 

 


急に重力がかかると
しんどいんです、、、。







あかちゃんってとっても小さいけれど、
やっぱり重力がしんどいんです。




新生児ちゃんは
筋力も育っていないので、
自分の身体を動かすことが

もう、、大変!!



そこで!!


おくるみを使って、
お腹の中にいた時の環境に
限りなく近づけることで



あかちゃんがスヤスヤ、
長ーーく眠ることができるんです♡



あかちゃんにとって、
(大人もですが、、、)
睡眠ってとっても大切♡

 

 


脳が記憶の整理をするのも、
成長ホルモンが出るのも、

\寝ている時/


眠ってくれたらママも休める♡

 

 


産後は身体がまだ回復しきっていない
状態ですので、休息は大切です♡


残っている家事をこなす時間にも
余裕が生まれますね♪

 

 



しっかりあかちゃんには
眠ってもらって、
ママは趣味に時間をとれちゃう♡

 

 

image




生まれてすぐのあかちゃんにとって
サイコーの環境で睡眠を提供できる方法


「おくるみタッチケア」なのです♡

 


あかちゃんにとって最高であれば
ママにとっても最高です♪

 



この良い相互作用を感じることができれば、


育児スタートを
とっても楽しくすることができます。



 

おくるみの巻き方は知っていれば

とっても簡単に巻けちゃうんですが、

 

 

知らなかったら上手くできない。

 

 



あかちゃんがなんで泣くのか
マルっとわかっちゃう♡


わかっちゃったら、泣く理由をどんどん
解決していけばいいだけ♡

 

 

 

とっても簡単に巻くことができるようになる

「おくるみタッチケアレッスン」は

 

なんと、

おくるみ1枚プレゼント🎁でのレッスン♪

 

 

 

「どんなおくるみがいいの?」

「たくさんあるし、みんな可愛いからどれがいいのかなぁー♪」

 

 

なんてママさんもいらしゃいます。

 

 

そして、

「出産祝いでたくさんもらったけど、使い方がわからないんです、、」

 

 

そんなママさんもいらっしゃいますね。

 

 

 

 

おくるみ1枚あるだけで、

産後の育児がめちゃくちゃスムーズに始められます。

 

 

 

 

産後育児をスムーズに迎えたいプレママさん、

最後2ヶ月のあかちゃんのママ限定のレッスンが

おくるみタッチケアです。

 

 

詳細はこちらから

↓↓

【募集】たった90分!魔法のように眠る、おくるみタッチケア教室♡

 

 

初めての育児の時は

いろんなことが初めてだからこそ

育児をスムーズに始めたい!!

 

 

 


産後すぐのママにとって、
育児スタートが
スムーズにできるように応援してます♡

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


「ベビーマッサージ教室りぼん」専用LINE

 

 

image

 

現在募集中のレッスン♪



高崎市総合福祉センターでのベビーマッサージ
右矢印1月満→増席→満員御礼
右矢印2月募集中!
⇓⇓




ベビーマッサージ撮影会ではママとのツーショットが取れちゃう♡
フォトスタジオでプロのカメラマンさんに
撮影してもらってキレイな形で思い出を残そう♪

右矢印大人気レッスンで日程追加しました!!

⇓⇓




「子育て中心の生活をしたい!」
「家事も育児もお仕事だって満足したい!」
そんなママに大人気のベビーマッサージ資格講座
今も3人のママが学んでいます♪

右矢印12月満員御礼
右矢印1月は残席1名様

⇓⇓