群馬県高崎市、前橋市、渋川市♡

看護師で3児のママがお伝えする
子育て優先の働き方♡

 

ベビーマッサージ講師育成&

お教室でママもゆるっと笑顔に♡

長谷川佳子です。

 

 

 

 

ベビーマッサージは
あかちゃんだけのものではない!

 

 

 

 

私ね、、

出産するまで全く知らなかったんです。

 

 

 

「ベビーマッサージ」ってものを!

 

 

 

 

あかちゃんが産まれてから

よく聞くベビーマッサージ。

 

 

 

 

 

 

 

初めてベビーマッサージのレッスンに参加して、

とっても楽しくって

 

 

月に1度のレッスンは

毎回参加していたのを覚えています。

 

 

 

「こんなお仕事ができたら楽しいかも♪」

なんて思いながら♡

 

 

 

 

そして、

ベビーマッサージ資格講座への受講を決意!!

 

 

 

 

 

資格講座で学ぶたびにベビーマッサージって、

 

 

「あかちゃんだけのものじゃない」

 

 

って、

感じることができ、

日々の生活や育児が楽しくなりました。

 

 

 

 

 

そう、

あかちゃんの成長や発達に効果的、、、

って、

だけじゃないのがベビーマッサージ♡

 

 

 

ママが楽しむことも大切にして、

レッスン開催してます。

 

 

 

 

 

スキンシップを通して

あかちゃんの成長や発達に効果があるって、

ことは科学的に証明されています。

 

 

 

同じように、

ママにも素晴らしい効果があるよ♡

 

 

 

 

 

た、と、え、ば、、

 

 

幸せホルモンが出ることによって、

精神的に安定できちゃう。

 

 

ホルモンの作用で、

産後の体の回復も早まります。

 

 

これすごーく大切♡

 

 

 

 

 

 

 

私なんて1人目の出産後は、

廃人のようにダメージを受けていました。

 

 

 

 

「同居は絶対したくない!」

 

って、

思っていたけど体が辛すぎて

旦那さんの実家で同居をすることを決めました。

 

 

 

 

初めての出産って

わからないことだらけだし、

身体的にも精神的にも苦痛なことが多い!

 

 

 

幸せホルモンがたくさん分泌されたなら、

身体的にも精神的にも楽になりますよね♪

 

 

 

 

精神的に安定できるんだから、

 

産後うつの軽減にも、

ストレスの軽減にも◎

 

 

 

また、

あかちゃんの体調の変化に気づける

 

 

気づくための観察する「目」が養われます♪

 

 

 

ベビーマッサージでは、

ママとあかちゃんが見つめあって、

お互いの気持ちを確かめ合いながら触れます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

あかちゃんの元気な時の様子を

しっかり知ることができたら、

 

「いつもと違う」

 

って、

ことにすぐに気付かことができるようになる。

 

 

 

 

ママレベルアップも加速しちゃいますね♡

 

 

 

それから

あかちゃんの柔らかなお肌に触れるだけで、

ママは心地いい♪

 

 

 

心地よいタッチで、

あかちゃんの嬉しそうな笑顔をみられたら、

お互いの愛情が倍増♡

 

 

 

 

私の育児ってこれでいいの?

 

って、

不安ながらやっていた育児も、

自信が持てるようになります♪

 

 

 

 

 

同じことの繰り返しだけど、

思い通りにはいかない育児!

 

 

 

 

「またイライラしてしまった」

「訳もわからず悲しくなってしまった」

「1人になりたい」

 

 

そんな風に感じることがあったら、

気分転換しにきてくださいね。

 

 

 

誰かと話すことで、

気持ちが嘘のように楽になることって、

よーーくあります♪

 

 

 

 

 

 

 

まずは、

ママが楽しんで笑顔になれたら、

あかちゃんだって嬉しい♡

 

 

 

毎日の育児を楽しくするためのベビーマッサージ

こちらから詳細が見られます。

⇓⇓

【1月増席→満席】あかちゃんとリフレッシュ!ベビーマッサージで癒し時間を満喫♪

 

 

 

 

 

家族という小さな社会で

ママが笑顔でいられるってことは、

重要なこと♡

 

 

 

ママが笑顔でいられることは、

家族みんなが円満でいられる秘訣♪

 

 

 

 

ママが笑顔でいられるお手伝いができたら

幸いです♪

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

 


「ベビーマッサージ教室りぼん」専用LINE

 

 

image

 

現在募集中のレッスン♪



高崎市総合福祉センターでのベビーマッサージ
右矢印1月満→増席→満員御礼
右矢印2月募集中!
⇓⇓




ベビーマッサージ撮影会ではママとのツーショットが取れちゃう♡
フォトスタジオでプロのカメラマンさんに
撮影してもらってキレイな形で思い出を残そう♪

右矢印大人気レッスンで日程追加しました!!

⇓⇓




「子育て中心の生活をしたい!」
「家事も育児もお仕事だって満足したい!」
そんなママに大人気のベビーマッサージ資格講座
今も3人のママが学んでいます♪

右矢印12月満員御礼
右矢印1月は残席1名様

⇓⇓




産休に突入したら学んでおきたいのが、

「おくるみタッチケアレッスン」

あかちゃんとママのためが快適に過ごすためのおくるみ♡

右矢印お腹の中の赤ちゃんのために今できることがある。

⇓⇓