群馬から全国へ♡

看護師で3児のママがお伝えする
資格取得スクール&お教室!

 

家族みんなが「ほっこり にっこり」

笑顔になれちゃう♡

ベビーマッサージ教室 りぼんの

長谷川佳子です。

 

 

 

 

 

【開催】ベビーマッサージはママとあかちゃんを幸せにするツールです

 

 

ベビーマッサージ教室へ参加の申し込みをしたいんだけど、


 
途中で、ギャン泣きされたら
どうしよう、、、

 






で、
 
実際に泣かれちゃうと
めちゃくちゃ、焦る、、(^^;
 
 


「もうちょっと、
やりたいんだけどなぁー、、」

 

 


とか、
 
「隣のママさんに迷惑?
どっ、どっ、どうしようーー」
 
なんて、、
 



考えてしまったら、

申し込みボタンをポチっと押せないんです。

 

 

 

これ、

過去の私ですが、

 

遠慮しちゃうんですよね。

 

 



 
でも今だから言えます!!

 


 

ひとっつも、

心配することはありません!
⁡\

 

 

 

参加しているのは、みーーんなママ!!



あかちゃんが泣くことは当たり前!



むしろ、
「泣いてるーー♡」
って、微笑ましい気持ちにさえなります!

 

それがベビーマッサージレッスンです♡

 

 

 

 


うちであかちゃんと2人っきりの時に、
泣かれてしまうと、
ちょっと辛くなる…。

 

 

その場から逃げたくなることもあります。



 


でもね、
ベビーマッサージ教室へ参加していると、
泣いている我が子でさえ、
 
めっちゃ可愛い♡
 
と思えるから不思議です。

 

image

 




泣くことでママにいろんなことを訴えるあかちゃん。
 

 

そう、

泣くことでしか

気持ちを伝えることができない時期。

 

それがあかちゃんなんですもの。

 

 


 

 

でも月齢が進むにつれて、


泣くことだけでなく、だんだん
感情がみられるようになるよ♪

 

 

 

それがめちゃくちゃ嬉しくって♡


 

 


でもわからない時には 


しゃべってくれたらどんなに楽か、、。
って、長谷川は何度も思いましたが。
 


あかちゃんとたくさん触れ合っていくことで、


「泣く」


 って、ことひとつをとっても、
どんなことを伝えたいのか?

 


 
が、わかるようになってくる♡


もっというと、
泣く以外でも、「今、何を伝えたいのか?」
が、
 
わかるようになってくるんです。



ママってすごい♪

 


 



こんなことを意識しながら、
育児ができると
すっごく楽しく育児ができるよ。
 
 
 
あかちゃんと手遊び♡
「一本ばーし、こーちょこちょこ♪」
知ってますか?





最後は、
「階段登ってーーー、、こちょこちょこちよーー♪」
 


 
あかちゃん、
めちゃくちゃ笑うんです♡



同じことを何度やっても笑うんです。

 

 

 

むしろ

2回目3回目の方が嬉しそうに

笑いますよね♪

 

 

 

 


その時ママは自然と、
「くすぐったかったねー、楽しいねー♡」


あかちゃんに向かって言ってないですか?


もうそれが、
あかちゃんの気持ちを理解している証拠♡

 


 
気持ちを代弁してあげてるんだよ♪




 
 


ベビーマッサージでも、
気持ちを代弁しながらママと一緒に、楽しめる♪
 
 

 

あかちゃんにとって、

とっても幸せな時間になるんです♪

 

 

 


もちろんそんなあかちゃんの笑顔が見られたら

ママだって大満足♡
 



ベビーマッサージで、
あかちゃんが大満足する理由は
いろいろあるけど、

 


そのひとつがこの、
「ママが私のことをわかってくれてる♡」

って、感じられること♡

 

 

 

ベビーマッサージの心地良さを知ったら、

あかちゃんがニコニコ、

すっごくいい顔するんですよ♪

 

 

 

そんなベビーマッサージレッスンの詳細はこちらから

⇓⇓

【お知らせ】2月のお教室のご案内

 




日常の生活でも、

 

今はこんなことを感じているのかな?

こんなことをして欲しいのかな?

 

 

言葉に出しながら
あかちゃんに接することができたら、
育児がもっともっと楽しくなる♪



あかちゃんのことを「知ること」じゃなくて、

「知ろうとしていること」が大切だよ♪

 



 
育児って、
辛いこと、大変なこともある。


でも
楽しいことを見つけて我が子と一緒に
トライしてみてね。

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


「ベビーマッサージ教室りぼん」専用LINE

 

 

image

 

現在募集中のレッスン♪



高崎市総合福祉センターでのベビーマッサージ
右矢印1月満→増席→満員御礼
右矢印2月は残席2名様
⇓⇓




ベビーマッサージ撮影会ではママとのツーショットが取れちゃう♡
フォトスタジオでプロのカメラマンさんに
撮影してもらってキレイな形で思い出を残そう♪

右矢印大人気レッスンで日程追加後も満員御礼!!
次回は5月に開催予定
先行予約&詳細はこちらから

⇓⇓

 

 



「子育て中心の生活をしたい!」
「家事も育児もお仕事だって満足したい!」
そんなママに大人気のベビーマッサージ資格講座
今も3人のママが学んでいます♪

右矢印12月満員御礼
右矢印1月は残席1名様

⇓⇓




産休に突入したら学んでおきたいのが、

「おくるみタッチケアレッスン」

あかちゃんとママのためが快適に過ごすためのおくるみ♡

右矢印お腹の中の赤ちゃんのために今できることがある。

⇓⇓