群馬県高崎市、前橋市、渋川市

看護師で3児のママがお伝えする
子育て優先の働き方♡

 

ベビーマッサージ講師育成&

お教室でママもゆるっと笑顔に♡

ベビーマッサージ教室 りぼんの

長谷川佳子です。

 

 

 

 

 

 

どうにかしたい!!ベッドで寝て欲しいんです!

 

 

 

 

えーーー!!

何度やっても着地に失敗!!!

 

 

 

何度やってもなかなか

ベッドへ置けないあかちゃん、、、

 

 

 

抱っこしながら、

おっぱい飲んだ後に、

 

寝てくれるんです♡

 

 

 

 

 

 

寝顔は天使にしか見えない♡

 

 

 

でもここからが問題なんです!

 

 

 

 

だから、

ずー――っと抱っこしていることが多い。

 

 

 

このまま抱いているしかないのか??

 

 

いや、

私も休みたいんですーー(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

不思議なことに、

 

そー――と置いたって、

気づいてしまうという、

背中スイッチ!!

 

 

 

必ずと言ってもいいほど発動する!!

 

 

 

思わず、、、

 

「誰かスイッチ切って―――」

 

と叫びたくなったのは、

産後間もない長谷川でした、、、

 

 

 

 

 

赤ちゃんを寝かせてから自分のことしたい♡

 ⇓

焦って寝かせようとしてしまう。

 ⇓

私の思惑に、あかちゃんが気付く!

 ⇓

余計に寝ない…

 ⇓

そー―と、そー―っと着地!!

 ⇓

気づいて泣くーーー!!

 

 

 

 

 

 

この繰り返しで、

何度もやっているうちに

相当な時間が経ってしまい、

 

 

「結局何にもできなかったーーー( ノД`)」

 

 

ということになりました。

 

 

 

 

 

あかちゃんが寝ている間に

録画のドラマを観たかったな~。

 

 

 

 

でも優先的に

洗濯ものを干さなくては、、、

 

 

家事が終わらない、、

 

 

 

私のイライラスイッチも発動してしまう。

 

 

 

 

旦那さんの全ての行動にイライラしてしまったり

 

すると、

自分のイライラしていた気持ちもに

自己嫌悪で、、、

 

 

 

 

 

でも本当は、

 

 

我が子の可愛い寝顔に癒されて、

毎日過ごしたい!!

 

 

 

 

旦那さんにイライラなんてしたくない。

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室りぼんでは、

マタニティー期を

おもいっきり楽しめるようにお手伝いしております。

 

 

 

我が子の可愛い寝顔♡

天使ですよね。

 

 

 

ずっと見ていられます♪

 

あかちゃんが寝ている時間がふえたら、

どんなことがしたいですか?

 

 

いろんなことができますね。

 

 

 

 

私のように、

録画のドラマを見たかったなぁー、

って思いも、

 

一緒に寝たり、

家事を済ませたり、

読書したり、、、

 

 

 

本当は、

ママはやりたいことがいっぱい!

 

 

 

我が子が寝ている時間を有効活用して、

自分の時間ができちゃいます♡

 

 

 

自分の時間がもてるって

すごく大切なことですね。

 

ママの心にもゆとりが必要です。

 

 

 

 

 

少しでも自分の時間をつくって、

心に余裕のもてるママになるための

 

お教室があります。

 ⇓  ⇓

【おくるみを使ったタッチケア】その効果とは、、

 

 

 

妊娠中のママさん、

2ヶ月のあかちゃんのママさん限定のお教室です!

 

 

image

 

 

 

 

 

 

我が子の成長はあっという間です。

 

 

今の子の時間を大切に過ごしたい♪

 

 

「いつまで抱っこできるかな」

「いつまでこんなに触れ合えるかな」

「いつまでママじゃなきゃダメーーって言ってくれるのかな」

 

 

 

そんなことを考えていたら、

 

 

今を楽しまなきゃって思っちゃいます♡

 

 

 

image

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


「ベビーマッサージ教室りぼん」専用LINE

 

 

image

 

現在募集中のレッスン♪



高崎市総合福祉センターでのベビーマッサージ
右矢印1月満→増席→満員御礼
右矢印2月募集中!
⇓⇓




ベビーマッサージ撮影会ではママとのツーショットが取れちゃう♡
フォトスタジオでプロのカメラマンさんに
撮影してもらってキレイな形で思い出を残そう♪

右矢印大人気レッスンで日程追加しました!!

⇓⇓




「子育て中心の生活をしたい!」
「家事も育児もお仕事だって満足したい!」
そんなママに大人気のベビーマッサージ資格講座
今も3人のママが学んでいます♪

右矢印12月満員御礼
右矢印1月は残席1名様

⇓⇓




産休に突入したら学んでおきたいのが、

「おくるみタッチケアレッスン」

あかちゃんとママのためが快適に過ごすためのおくるみ♡

右矢印お腹の中の赤ちゃんのために今できることがある。

⇓⇓