群馬県高崎市、前橋市、渋川市、藤岡市

看護師で3児のママがお伝えする
子育て優先の働き方♡

 

ベビーマッサージ講師育成&お教室で

ママもゆるっと笑顔に♡

ベビーマッサージ教室りぼんの

長谷川佳子です。

 

 

 

 

 

お疲れママが一瞬にして疲れを吹き飛ばす方法♡

 

 

 

毎日同じことの繰り返しで、

なんだかメリハリがない、、、。

 

 

 

夜間の授乳もあって、

寝不足だし

 

 

 

 

 

 

我が子と接している時に、

 

笑えない、、、( 一一)

 

 

 

ってことないですか?

 

 

 

 

 

私は実際ありました、、、。

 

 

 

頑張って、

頑張って、頑張って、

 

家事や育児をやっていると、

 

 

 

疲れちゃうんです、、、、。

 

 

 

そうなると、

笑えない、、、、。

 

 

 

そんな状況に、

 

なり、、、

 

ま、、、

 

せんか、、、?

 

 

 


 

 

 

そんな時には、

 

 

 

☆ーーーーーーーーーーーーー☆

 

自分のやりたいことを

1つでもやってみる!!

 

☆ーーーーーーーーーーーーー☆

 

 

そんなこと言ったって、できませんよ。

 

 

 

って思いました?

思いますよね。

 

 

 

このコロナウイルスがまた流行中で、

ワンオペ育児が増えつつある

という現状で、

 

 

そんなの無理です、、。

 

 

 

 

でもね、

 

やっぱり、

 

 

あかちゃんは、

笑っているママが大好きなんです。

 

 

 

ママが笑っていると

家族みんなが笑えるんです♪

 

 

 

 

そう、

 

やりたいことが「10」あったとしましょう!

 (私なら100個くらいあるかも、、)

 

 

そのうちの1つだけやってみましょう。

 

 

 

 

私だったら、

 

我が子を義母に預けて友達とランチに行く!!

とか、

図書室に本を読みに行く!

とか、

 

 

ちょっとだけ、気分転換♪

 

 

 

 

でも、

 

やろうと思ったけど、

 

「上手くいかなかった。」

「思ったようにはできなかった。」

 

 

 

うんうん、

そうなんです(T_T)

 

 

そんなことも、よくあるんです。

 

 

 

 

でも、それでもいいんです!

 

 

 

 

そんな時には、

 

誰かに、

「できなかったことを話しましょう」

 

 

そうすることで、

心が楽になります。

 

 

 

何かにチャレンジしたりすることは、

自分自身のリフレッシュになります。

 

 

 

だって、何かにチャレンジしたり

やりたいことをやったり、

 

そんなママって素敵に見えるでしょ。

 

 

 

image

 


 

家族もみんな応援したくなりますよね。

もちろん、長谷川も応援しますよ♡

 

 

 

育児からちょっとだけ離れて、

楽しむこともママには大切だと思っています♡

 

 

 

 

我が子と一緒に楽しむためのひとつの方法♪

リフレッシュもできちゃう。

 

 

 

我が子の可愛さが

すっごくよくわかるのがベビーマッサージ♡

 

 

お互いの大好きを伝え合えるのが

ベビーマッサージなんです。

 

 

 

そうすることで、

気持ちがスーッと晴れてきて、

 

 

 

「あーー、また育児頑張ろう♡」

って気持ちになれるんです。

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの心地よい刺激は

あかちゃんにとっても

 

最高にリラックスできる時間となります♡

 

 

 

 

 

我が子の可愛い笑顔は

ママの疲れを一瞬にして吹き飛ばしてくれますよ。

 

 

 

 

大人だって、

マッサージしてもらったら、

 

めっちゃリラックスできるマッサージは

あかちゃんもニコニコ♡

 

 

 

 

我が子の大好きが加速する♡

ベビーマッサージの詳細はこちらから

 ⇓ ⇓

【2月募集】あかちゃんとリフレッシュ!ベビーマッサージで癒し時間を満喫♪

 

 

 

 

時間をなかなか作れないママは

必見ですよ♡

 

 

 

ちょっと疲れちゃっても、

誰かと話をしたり、

 

 

ちょっとしたことでまた

元気になれることがよーーーくあります!!

 

 

 

リセットすることって大切ですね。

 

 

 

頑張るママを応援しています♡

 

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


「ベビーマッサージ教室りぼん」専用LINE

 

 

image

 

現在募集中のレッスン♪



高崎市総合福祉センターでのベビーマッサージ
右矢印1月満→増席→満員御礼
右矢印2月募集中!
⇓⇓




ベビーマッサージ撮影会ではママとのツーショットが取れちゃう♡
フォトスタジオでプロのカメラマンさんに
撮影してもらってキレイな形で思い出を残そう♪

右矢印大人気レッスンで日程追加しました!!

⇓⇓




「子育て中心の生活をしたい!」
「家事も育児もお仕事だって満足したい!」
そんなママに大人気のベビーマッサージ資格講座
今も3人のママが学んでいます♪

右矢印12月満員御礼
右矢印1月は残席1名様

⇓⇓




産休に突入したら学んでおきたいのが、

「おくるみタッチケアレッスン」

あかちゃんとママのためが快適に過ごすためのおくるみ♡

右矢印お腹の中の赤ちゃんのために今できることがある。

⇓⇓