群馬県高崎市、前橋市、渋川市、藤岡市

看護師で3児のママがお伝えする
子育て優先の働き方♡

 

ベビーマッサージ講師育成&お教室で

ママもゆるっと笑顔に♡

認定講師の長谷川佳子です。

 

 

 

 

【開催】オンラインで移動時間カットして
学びの時間をスムーズに♪

 

 

 

 

先日の雪!

天気予報ってホントに当たるんですね。

 

 

 

こんなに降るなんて♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私雪は大好きなので

なんだかワクワクしちゃいました。

 

 

 

 

もちろん子供たちと一緒に雪遊び♡

 

 

みなさんも

あかちゃんと初めての雪を楽しめましたか?

 

 

 

 

いう気がよく降る地域にお住まいの方は、

なんてことないんでしょうね。

 

 

むしろウンザリなんてママも

いるかもしれませんね。

 

 

 

 

そんな雪の天気の後、

心配なのは交通状況、、、、。

 

 

 

翌日には、

路面が凍っていたら車の運転が心配だな。

 

 

上の子の送迎しなくちゃだよな、、

そしたら時間に間に合わないかも、、

 

 

送迎が大変だから

保育園はお休みさせたいな、、

 

 

 

そうなったら、レッスンは行けないかな(T . T)

 

 

 

 

そんな心配もあります。

 

 

 

 

でも大丈夫ですよ♪


 

 

 

(オンライン資格講座の様子)

 

 

 

当スクールは

オンラインでもベビーマッサージレッスンを

開催しています。

 

 

 

 

 

 

オンラインでのレッスン、

とっても便利ですね。

 

 

 

 

ボタン1つでどんな遠くにいたって

繋がることができるんですから。

 

 

 

 

交通状況はもちろんのこと

インフルエンザやコロナへの感染もありません♡

 

 

 

 

そして、いつものお部屋が

さっと、

 

ベビーマッサージレッスンに

 

変わっちゃうんです。

 

 

 

 

 

施設へ出向く時間をかけることなく

開始することができる。

 

 

 

 

 

その時間!!

忙しいママにとっては

ちょっとした家事ができたりしますよね。

 

 

 

 

 

出掛ける寸前に我が子のオムツを

チェックしますが、

 

 

 

洋服まで交換せざる終えない状況に

なっていることも、、、

 

 

 

 

そんな悲惨な状況に割と頻回に

でくわしていたのは、私です、、、。

 

 

 

 

 

「ギャ―――!!遅刻だわーーー!」

って、

めちゃくちゃ焦ります。

 

そして、イライラしがちです、、。

 

 

 

 

 

良くないですね、、。

今となっては反省しかありません。

 

 

 

 

でも移動時間がなくなったら、

その分、時間にゆとりがもてますね。

 

 

 

オムツ替えの時間も

ゆとりをもってできますよね。

 

 

 

 

 

 

そして、

「今日もなにしてあそぼうかな。。」

 

 

 

って悩むことの多い毎日ですが、

我が子の可愛さを再確認しながら

 

触れ合い遊びができる。

 

 

 

 

 

あかちゃんの柔らかな肌は

ママの気持ちもリラックスさせてくれて、

 

ママの気分転換にはもってこい♪

 

 

 

 

ベビーマッサージでリラックス。

 

 

 

 

 

 

オンラインであれば緊張感も低くて、

対面に比べると

ハードルが低いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

あかちゃんって、

環境が変わることで緊張して

落ち着かないってこともあります。

 

 

 

 

そう、

人見知りならぬ、場所見知りです。

 

 

 

 

そんな場所見知りも

回避することができるのが

オンラインでのレッスンです。

 

 

 

 

 

月齢の大きいあかちゃんは、

スマホに気づいてしまったら、

 

 

スマホが気になってレッスンどころでは

なくなってしまいますのでご注意くださいね。

 

 

 

 

この年末年始、

コロナが再燃しておりますが、

 

そのコロナのおかげで便利になったこと、

活用していけたらいいですね。

 

 

 

 

 

移動時間ゼロで、

いつものお部屋でベビーマッサージレッスン♡

詳細はこちらのレッスンより

⇓⇓

【募集】プライベートレッスンでママとあかちゃんのプレミアム時間♡

 

 

 

 

おうちにいながら

気分転換できちゃうベビーマッサージ。

 

 

 

コロナによってオンラインが広がって、

当たり前になりました♡

 

 

 

誰かと話したりと、

繋がれるってとっても楽しいし、

大切なこと♡

 

 

孤独になりがちな育児を

もっともっと楽しみましょう♡

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

 

 

 


「ベビーマッサージ教室りぼん」専用LINE

 

 

image

 

〈現在募集中のレッスン♪〉



高崎市総合福祉センターでのベビーマッサージ
右矢印1月満→増席→満員御礼
右矢印2月残席2名様
右矢印3月残席2名様
⇓⇓

 

 




ベビーマッサージ撮影会ではママとのツーショットが取れちゃう♡
フォトスタジオでプロのカメラマンさんに
撮影してもらってキレイな形で思い出を残そう♪

右矢印大人気レッスンで日程追加しました!!

⇓⇓




「子育て中心の生活をしたい!」
「家事も育児もお仕事だって満足したい!」
そんなママに大人気のベビーマッサージ資格講座
今も3人のママが学んでいます♪

右矢印12月満員御礼
右矢印2月募集開始!

⇓⇓




産休に突入したら学んでおきたいのが、

「おくるみタッチケアレッスン」

あかちゃんとママのためが快適に過ごすためのおくるみ♡

右矢印お腹の中の赤ちゃんのために今できることがある。

⇓⇓