群馬県高崎市、前橋市、渋川市、藤岡市

看護師で3児のママがお伝えする
子育て優先の働き方♡

 

ベビーマッサージ講師育成&お教室で

ママもゆるっと笑顔に♡

認定講師の長谷川佳子です。

 

 

 

 

好きを仕事に!
育児とお仕事のわたしバランス♡

 

 

 

 

 

今日は大好きなスノーボードに行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

3時間滑ってきましたが、

あっという間の3時間!!

 

 

好きなことをしている時間って

ホントにあっという間ですね。

 

 

 

そんな大好きなスノーボードも

妊娠、出産の時期には全くやっていませんでした。

 

 

 

 

そんな育児中に出会ったのが

ベビーマッサージでした。

 

 

 

 

長女の出産後にはじめて

参加したベビーマッサージがとっても楽しくって

 

次回の参加予約をして帰ったことを

覚えています。

 

 

 

「こんなお仕事もありだな♡」

 

 

 

ぼんやりと感じちゃったんです♡

 

 

 

 そして3回目の育休中に

ベビーマッサージの資格をとりました。

 

 

image

 

 

 

でも、、、

 

なんせ育児休暇中でしたので、

前職に復帰。

 

 

 

私、、、、

前職は看護師でした、、、。

 

 

 

やりがいもあって楽しい仕事だけど、

ずっとこの働き方はしんどいな…。

 

 

 

 

 

正直な思いでした。

 

 

 

 

 

 

長女が小学1年生になるタイミングで前職を辞めて、

ベビーマッサージの先生というお仕事を始めました。

 

 

 

 

 

時間に追われ

膨大な量の仕事に追われ、

一番大切にしたい子どもたちと

 

ゆっくり向き合うこともできない。

 

 

 

 

 

それじゃあ、、、

なんのために働いてるのかわからない。

 

 

 

image

 

 

 

 

そう感じながら

続ける意味あるのかな、、、、

 

 

 

なんて考えているうちに、

そう感じるなら違う道を進めばいい。

 

 

と、思うようになりました。

 

 

 

 

まっ♡

専業主婦っていうのをやってみたかった♡

 

って思いもありましたが、、、(笑)

 

 

 

 

 

働くって、一生の間で

とんでもなく長い時間。

 

 

我慢して辛い気持ちで過ごすのは

悲しすぎるよね。

 

 

 

 

 

もし、あなたが今、

自分の働き方に違和感を感じていたり

好きじゃないけどやってるのなら、、、

 

 

 

それは

あなたを辛くさせるだけじゃなく

あなたの周りも辛くさせるかもしれない。

 

 

 

image

 

 

 

 

我慢しながら、いやいやお仕事してるママを

見ながら子どもたちは何を感じるんだろう、、、。

 

 

 

 

 

私はベビーマッサージの先生という

大好きなお仕事を通して、

 

大切な大切な子どもたちに、

働くって楽しいことなんだ♪

 

 

 

大きくなったら

どんなお仕事しようかな♪

大人になるって楽しみ♪♪

 

って感じてほしい。

 

 

思い切って起業するって、こんなにも

楽しいだよーー♡

 

 

 

って伝えられたらいいと思うし。

好きなことって、

気づかないうちにどんどん加速している♡

 

 

 

 

 

与えられたことをこなして

 

ママになったから

やりたいことを我慢して、

今まで以上にいろんなことを我慢して、、、、。

 

 

 

 

自分のことは後回しで常に子どもを優先する!!

 

 

ママって、

それが当たり前だし、

「いいママ像!!」

みたいなところがあるけど、、、、。

 

 

 

 

ホントにそれであってるの???

 

 

 

 

 

だから長谷川は、

 

 

誰かのために生きる人生から

 

 

大好きなあかちゃん、それからママに囲まれて

自分の思うがままに

 

挑戦できるステージがあって

 

 

たくさんのママ達の人生に

大きな影響を与えることができて

毎日を楽しむことができる♪

 

 

 

 

自分のためのに生きる人生を楽しめるように

なりました♡

 

 

 

 

 

 

 

働き方は自分で決められる。

自分で選ぶことができる。

 

 

 

あとはやるかやらないかだけ。

 

 

 

自分の人生ですから、

やりたいこと、

自分で決めていいんですからね♡

 

 

 

お仕事と育児のバランスが自分で調節できる

ベビーマッサージ講師のお仕事。

 

 

 

レッスンや講座では、

あっという間に時間が過ぎてしまいます。

 

 

 

それは、楽しい証拠♡

 

 

 

 

お教室や講座に参加してくださるママ達も

みんな同じ思いでいてくださるので、

長谷川はとっても嬉しいです♪

 

 

 

 

ストレスを感じないお仕事♡

 

 

もちろん育児にだっていい影響がるんです。

 

 

 

 

 

看護師時代には、、、

「疲れたーー。」

とか、

「あの人、どうしたかなー」

とか、

 

 

 

残業で遅くなってしまったり、、、

 

仕事が終わるとすっごく疲れていたり、

気分が落ち込んだり、

患者さんのことが心配だったり、、、

 

 

 

 

育児を楽しむことができない日もありました。

子供たちにも、

保育園へのお迎えが遅くなって、

辛い思いをさせてしまったことも

ありました、、、。

 

 

 

 

 

でもベビーマッサージ講師のお仕事では、

 

 

「今日も楽しかった――♪」

 

ってお仕事が終わることができます。

 

 

 

 

 

 

 

子供たちとも楽しく過ごすことができます。

 

 

 

 

人生って、

知らなかったことや、

やってみないとわからないこと、

 

たくさんあります。

 

 

 

でも、

前に進んで一歩踏み出さなければ

何も始まりませんね。

 

 

 

 

長谷川はもっともっとたくさんのママに

出会って、

ママとあかちゃんの

癒しの時間を提供したいと思っています。

 

 

 

 

育児とお仕事のバランスを考え直したい!!

と感じているママさん必見!!

 

ベビーマッサージ資格取得講座 受講生募集開始です。

詳しくはこちらから♡

 ⇓  ⇓
【資格】収入は週2日でパート以上!我が子との時間を大切にできるベビーマッサージ講師

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室りぼんでは、

育児をしながらでも、

 

 

自分らしく、

働きたいと思っている女性を応援しております。

 

 

 

どうせやるなら、

おもいっきり楽しんでお仕事できたらいいですよね♡

 

 

 

ママであることを活かして、

活躍できるお仕事♡

 

 

 

自分の人生を、自分で決めて、自分で進む♪

 

 

そんなお手伝いができれば幸いです。

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 


「ベビーマッサージ教室りぼん」専用LINE

 

 

image

 

〈現在募集中のレッスン♪〉



高崎市総合福祉センターでのベビーマッサージ
右矢印1月満→増席→満員御礼
右矢印2月残席2名様
右矢印3月残席2名様
⇓⇓

 

 




ベビーマッサージ撮影会ではママとのツーショットが取れちゃう♡
フォトスタジオでプロのカメラマンさんに
撮影してもらってキレイな形で思い出を残そう♪

右矢印大人気レッスンで日程追加しました!!

⇓⇓




「子育て中心の生活をしたい!」
「家事も育児もお仕事だって満足したい!」
そんなママに大人気のベビーマッサージ資格講座
今も3人のママが学んでいます♪

右矢印12月満員御礼
右矢印2月募集開始!

⇓⇓




産休に突入したら学んでおきたいのが、

「おくるみタッチケアレッスン」

あかちゃんとママのためが快適に過ごすためのおくるみ♡

右矢印お腹の中の赤ちゃんのために今できることがある。

⇓⇓