群馬から全国へ♡

看護師で3児のママがお伝えする
資格取得スクール&お教室!

 

家族みんなが「ほっこり にっこり」

笑顔になれちゃう♡

ベビーマッサージ教室 りぼんの

長谷川佳子です。

 

 

 

 

 

働き方を変えたいと思う瞬間3選!

 

 

 

 働き方を見直したい!

 

 

 

 

 

 

そう思うタイミングって、

人生の中で3回はあると思うんだよね。

 

 

 

まず初めに訪れるのが、

 

✔️結婚

 

「家事」というお仕事がプラスされた時に、

同じように働けるのか迷う。

 

 

旦那さんの転勤があったりしたら

お仕事を続けることが難しくなることもある(T_T)

 

 

 

 

 

 

そして

 

✔️妊娠・出産

 

ここで、育児がスタート!

 

家事に加えて、

ママ業がプラスされるのでさらに多忙に。

 

 

 

出産するまでは

「こんなに忙しいなんて想像もできなかった」って、

ママがほとんど。

 

 

 

産後って、

自分のカラダも回復しきっていないから、

自分のカラダが

自分のカラダでないくらい疲労感が、、、

 

 

 

私は子供と一緒に休んでたなあ。

特に一人目の時には、、、

 

 

 

 

 

 

そして、3つ目は

 

✔️子供が小学生になる

 

小学生って、

保育園の時よりもずーーっと早く帰ってくる!

 

 

 

 

そして、

春休み・夏休み・冬休み、、、

長期休みはどうしよう。

 

さらには、

突然、学級閉鎖になったり

 

 

 

インフルエンザやコロナにかかっちゃうと

自分にも感染したりして、

 

お仕事を休むことになっちゃうーー(>_<)

 

 

 

 

 

今までとは同じようには働くことがちょっとキツイ!

 

 

 

 

image

 

 

 

でも、

これらは全て、現実なんです。

 

 

 

ちなみに

私は3つ目の子供が小学校にあがるタイミングで、

 

働き方を変えたよ♡

 

 

 

 

今となっては、

\もっと早く変えてればよかった/

 

 

と思っていますが、、

 

 

 

長女が学校から帰ってくるのを

庭の手入れをしながら待っていた♪

 

 

 

私の姿を見つけると、

嬉しそうに走ってきた長女を

今でも覚えています。

 

 

 

 

あの時の幸せな気持ちは

ずーっと忘れない思い出です♪

 

 

 

そうすることができてよかった♡

 

 

 

あの時、

「今日はどうだった?」

「楽しかった?」

 

って、たくさん話したけど、

 

 

 

小学1年生の

あの時にしかできないこと!

 

 

 

「お帰り♡」

って言える環境になれるよう、準備しておいてよかった♪

 

 

 

image

 

 

 

男性はそれまでの働き方を

変えることはあまりないと思うけど、

 

 

女性ってちょっと考えちゃうよね。

 

 

 

ある意味、

子供と一緒にいられることが幸せ♡

 

 

と感じて、

「変えたい」と考えるママが多いんじゃないかな?

 

 

 

 

子どもとの時間も

お仕事の時間も

家事も

自分の時間だって

 

 

 

私はぜーーんぶ大切にできる

働き方を見つけることができたよ。

 

 

 

 

そんな私は

 

人見知りだし、不器用だし、機械音痴だし

 

 

 

やってみたいけど、、

私にはこのお仕事は無理かな・・・

出来る訳ない

 

 

 

 

 

長〜い間、

悶々と悩んでいました。

 

 

 

 

でもやっぱりやってみたくて

資格取得に踏み出すことができた♡

 

 

 

image

 

 

 

 

そうすることで、

 

「早く!早く!」

って子供をせかすことがなくなったし、

 

 

 

ゆっくりでも

その様子を楽しめるようになったよ。

 

 

 

 

働き方を変えたい!!

ベビーマッサージのお仕事に興味がある!

 

 

そう感じたなら、

心がそっちに動いている証拠だよ。

 

 

 

 

欲張りなくらいに、

楽しめるワーママになれる資格講座の詳細はこちら

 ⇓⇓

【資格】収入は週2日でパート以上!我が子との時間を大切にできるベビーマッサージ講師

 

 

そんなママを全力で応援してます♪

 

 

 

女性のライフスタイルは

結婚や妊娠、出産、

 

その他にも旦那さんの転勤、、、

 

 

 

その時々で変化を余儀なくされることがあるけど、

 

 

 

ママであること

妻であること

 

以外の自分の一面も

忘れずに楽しめたらいいですよね。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


「ベビーマッサージ教室りぼん」専用LINE

 

 

image

 

現在募集中のレッスン♪



高崎市総合福祉センターでのベビーマッサージ
右矢印1月満→増席→満員御礼
右矢印2月募集中!
⇓⇓




ベビーマッサージ撮影会ではママとのツーショットが取れちゃう♡
フォトスタジオでプロのカメラマンさんに
撮影してもらってキレイな形で思い出を残そう♪

右矢印2月超満席!
右矢印次回は5月開催予定

⇓⇓




「子育て中心の生活をしたい!」
「家事も育児もお仕事だって満足したい!」
そんなママに大人気のベビーマッサージ資格講座
今も3人のママが学んでいます♪

右矢印12月満員御礼
右矢印2月募集中

⇓⇓




産休に突入したら学んでおきたいのが、

「おくるみタッチケアレッスン」

あかちゃんとママのためが快適に過ごすためのおくるみ♡

右矢印お腹の中の赤ちゃんのために今できることがある。

⇓⇓