群馬から全国へ♡

看護師で3児のママがお伝えする
資格取得スクール&お教室!

 

家族みんなが「ほっこり にっこり」

笑顔になれちゃう♡

ベビーマッサージ教室 りぼんの

長谷川佳子です。

 

 

 

 

【必見】「仕事辞めたーい!」
と、思った瞬間3選

 

 

 

 

 

実は

ベビーマッサージ講師の前職は

看護師でした。

 

 

image

(右が長谷川で左は卒業生さん、二人とも前職看護師です)

 

 

 

看護師の時には、

勤務がバラバラで夜勤もある。

 

平日のお休みがある♡

ってとこは、ありがたかった、、

 

 

 

 

 

だって、

平日のお買い物はすいているし、

どこに遊びに行っても

 

渋滞せずにたどり着くし、

ゆっくり刊行することができた♡

 

 

 

\\けど//

 

 当時の仕事のストレスと言えば、、

 

 

✔️人間関係がうまくいってない

✔️残業がめちゃくちゃ多い

✔️体力的にキツイ

✔️命を背負っているというプレッシャーが半端ない!

 

 

などなど、

 

勤務してる病棟や病院にもよるけど、

あげはじめたらキリがない。

 

 

 

育児をしながら仕事を続けていくことが

私には難しいと感じるようになって

 

 

退職を決意しました。

 

 

 

 

そして、

 

 

仕事辞めたーい!!

と思っちゃう原因って色々あるけど、

大きく分けたらこの3つだと思うんだよね。

 

 

 

 

1、人間関係がヤバい

 

 

 

✔️職場に意地悪な上司がいたり、

✔️仕事しない後輩さんがいる。

✔️愚痴ばっかり言っている同僚がいる

 

 

 

たったこれだけなんだけど、

負のオーラを浴びせられすぎて、

ぶっちゃけ疲れます。

 

 

 

 

 

2、ONとOFFの区別がない

 

 

 

ついダラダラ仕事、、

時間外の仕事や残業は多いし、

いつまでたっても仕事が終わらない。

 

 

プライベートの時間も

仕事が気になって、

満喫することができない。

 

 

 

ママにはとっても過酷な状況だよね。

 

 

 

 

 

 

「この仕事好きじゃないかも」と思ったとき

 

 

そもそも好きじゃないけど、

お金は必要だからやっている、、

 

 

好きだったり得意じゃないと

楽しめないし、続けられないよね。

 

 

 

どうせやるなら、

やっていて楽しくなっちゃうような

仕事がいい♪

 

 

 

 

 

 

私は働き方を変えたことで、

今まで感じていたストレスは

全くなくなりました。

ストレスがなくなったことで、

育児が今まで以上に楽しめるように

なりました✨

自分にゆとりがなくって

ちょっとしたことで誰かに

イライラをぶつけていた過去、、、、

 

 

 

働き方を変えたことでイライラ激減♡

 

 

 

 

私たちが一生のうちで働く時間って

職種や役職、

1日の労働時間により変わりますが、

なんと

\約10万時間!!/

人生のうちの全ての時間の中では

睡眠が一番多いですが、

その10万時間!

楽しみながらできたら嬉しい✨

仕事が楽しかったら、

他の時間でさえ楽しめる♡

「仕事を楽しみたい」

「どうやったら仕事が楽しめるだろう」

と考えている人は、

現状の働き方に少なからず不満を覚えている証拠❗️

 

 

子どもが生まれて

不安や疑問を抱えてお仕事をするよりも

やりがいもあって、

時間が自分の自由に計画できる

お仕事なら、

やってみたいと思いますよね✨

 

 

働き方を聞いてみたいと思ったママさんは

こちらからどうぞ

🔻🔻

【資格】収入は週2日でパート以上!我が子との時間を大切にできるベビーマッサージ講師

人生のうちのお仕事している時間でさえ

楽しむことができたら、

それ以外の時間だって

もっともっと楽しめるようになります。

育児中心の働き方をいたいと

考えているママのお力になれたら

嬉しいです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


「ベビーマッサージ教室りぼん」専用LINE

 

 

image

 

現在募集中のレッスン♪



高崎市総合福祉センターでのベビーマッサージ
右矢印1月満→増席→満員御礼
右矢印2月募集中!
⇓⇓




ベビーマッサージ撮影会ではママとのツーショットが取れちゃう♡
フォトスタジオでプロのカメラマンさんに
撮影してもらってキレイな形で思い出を残そう♪

右矢印2月超満席!
右矢印次回は5月開催予定

⇓⇓




「子育て中心の生活をしたい!」
「家事も育児もお仕事だって満足したい!」
そんなママに大人気のベビーマッサージ資格講座
今も3人のママが学んでいます♪

右矢印12月満員御礼
右矢印2月募集中

⇓⇓




産休に突入したら学んでおきたいのが、

「おくるみタッチケアレッスン」

あかちゃんとママのためが快適に過ごすためのおくるみ♡

右矢印お腹の中の赤ちゃんのために今できることがある。

⇓⇓