群馬県高崎市、前橋市、渋川市♡

看護師で3児のママがお伝えする
子育て優先の働き方♡

 

ベビーマッサージ講師育成&

お教室でママもゆるっと笑顔に♡

長谷川佳子です。

 

 

 

 

 

【開催】お仕事は子供のスケジュールに
合わせたいママのための資格講座

 

 

 

 

4人のママが

ベビーマッサージ資格取得へチャレンジしています。

 

 

 

 

 

 

 

毎日の忙しい育児の合間に

学ぶことで

 

「毎日同じーー(>_<)」

って、

生活から一歩踏み出しました♪

 

 

 

 

 

4人いると子供たちのスケジュールに

合わせてお勤めに出る

って、

 

 

マジで大変です!!

 

 

 

 
 
誰か一人でも
インフルエンザやコロナになったら、
 
もれなく家族で感染!!
 
 
 
しかーーーも、
 
 
 
 
時間差で感染していくので
療養期間はめっちゃ長くなります(T_T)
 

 

 

 

 

そんなに長期間、

お仕事お休みするのは申し訳ないな、、

 

 

嫌な顔されちゃうだろうな、、

お休みもらえるかな、、

 

 

 

 

 

 

そう、ほとんどのママさんの

育児休暇明けの心配事は、

 

仕事と育児の両立です。

 

 

 

 

 

 

そんな時に私が選択したことは、

もうひとつ働き方を考えておくこと♡

 

 

 

 

 

会社勤めって、

働いた分だけお給料がもらえるので

安定していますよね。

 

 

 

 

 

でも、、、、

 

 

 

 

子育てしていると、

 

 

 

子供の急な病気やケガに対応することが

ちょっと難しいと感じる場面が

多々あります、、、。

 

 

 

 

 

 

 

復帰に向けて

我が子は保育園へ♪

 

 

 

 

慣らし保育の開始です。

 

 

 

 

 

 

慣らし保育、

保育園にもよりますが、

だいたい1ヶ月かけて慣らしていくことが

多いかな、と思います。

 

 

 

 

 慣らし保育が終わって、

ついに仕事復帰!!

 

 

わかっているかのように

可愛い我が子は熱を出すんです(o_o)

 

 

 

 

 

 

不思議と高確率でみなさん

復帰したばかりなのに、

お休みせざるを得ない状況になります。

 

 

 

 

独身の時のように、

働くことができなくなりますー。

 

 

 

思ってはいたけど、

やっぱり

 

仕事と育児、家事も加わって、、、

 

 

 

 

キツイ、、、

 

 

 

 

 そろそろ限界かも、、、

 

 

って、

前職を退職したのは、私です(T . T)

 

 

 

自分の気持ちにゆとりを持てなくなって、

気がつくとイライラしている時間が多い!

 

 

そんなことになっていました。

 

 

 

 

 

 

本当はこんなはずじゃなかったのに、、

 

 

 

 

 

 

知っていますか?

 

 

 

「わが子と生涯で一緒に過ごす実質の時間」

 

って、

 

 

ママは、約7年6ヶ月
パパに関しては、驚愕の約3年4ヶ月!!
 

 

なんですって!

 

 

 

これね、

NHKの「チコちゃんに叱られる」の中で
放送されたデータです。

 

 

 

 

たったの7年6ヶ月だなんて、、

(もう一回行っちゃいました笑笑)

 

 

 

 

 

それを聞いてしまったら、

一緒にいられる時間は大切に過ごしたい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私、思うんです。

 

 

 

 

小学6年生になった息子を見ていると、

 

「この時間って、

もうそろそろなくなっちゃうんだろうな」

 

 

 

 

だから、

大切にしたいな。

 

 

そんな気持ちで胸がいっぱいになります。

 

 

 

 

 

なるべくなら、

小さいうちこそなるべくたくさんの時間を

一緒に過ごしたい!

 

 

 

 

そうはいっても、


生活していくためには、、、

自分の夢や目標を達成するためには、、、
など、


仕事は続けていきたいと思いますよね。

 

 


ママ業も仕事も充実させるためには
どうしたらいいのか、、、


いろんなことにチャレンジして、
ようやく見えてくるもの♪
って思ってます。









何事もやってみないと、わからないことはいっぱい♡



気になるな♪

やってみたいな♪

 

 

そんな思いに正直に行動出来たらいいですね♪



やったいないうちから、

 

「私にでもったいない、、」

って考えて悩むことは、時間がもったいないのです。

 

 

悩んでいる間には、

どんなことができますか?



 

成功するための方法が

見つかるかもしれませんよね♪

 





ライフスタイルは自分次第♡
子ども中心の働き方ができるのは、

ベビーマッサージ資格取得講座♪
詳細はこちらです。
 ⇓⇓

【資格】収入は週2日でパート以上!我が子との時間を大切にできるベビーマッサージ講師

 

 

 

ママの働き方を応援しています。

 

 

 

子供中心の働き方、

ベビーマッサージ講師として働くことで、

 

ステキな仲間と出会えることができました。

 

 

 

自分の心が豊かになったことも

実感できました。

 

 

 

 

働く環境を変えることも

正解だったな♡

 

って、今なら言えます♪

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきまして

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


「ベビーマッサージ教室りぼん」専用LINE

 

 

image

 

現在募集中のレッスン♪



高崎市総合福祉センターでのベビーマッサージ
右矢印1月満→増席→満員御礼
右矢印2月募集中!
⇓⇓




ベビーマッサージ撮影会ではママとのツーショットが取れちゃう♡
フォトスタジオでプロのカメラマンさんに
撮影してもらってキレイな形で思い出を残そう♪

右矢印2月超満席!
右矢印次回は5月開催予定

⇓⇓




「子育て中心の生活をしたい!」
「家事も育児もお仕事だって満足したい!」
そんなママに大人気のベビーマッサージ資格講座
今も3人のママが学んでいます♪

右矢印12月満員御礼
右矢印2月募集中

⇓⇓




産休に突入したら学んでおきたいのが、

「おくるみタッチケアレッスン」

あかちゃんとママのためが快適に過ごすためのおくるみ♡

右矢印お腹の中の赤ちゃんのために今できることがある。

⇓⇓