群馬から全国へ♡

看護師で3児のママがお伝えする
資格取得スクール&お教室!

 

家族みんなが「ほっこり にっこり」

笑顔になれちゃう♡

ベビーマッサージ教室 りぼんの

長谷川佳子です。

 

 

 

 

 

【必見】ズボラな私にもできた♡ママが簡単に気分転換できる方法♪

 

 

 

今、考えると

産後のママの気持ちって

 

ホントにどうかしてると思う、、、

 




 


なんだかわかんないけど、
イライラしちゃったり、

 

 

そうかと思うと、

訳も分からず涙が出てきたり、、



今まではそんなことはなかったけど、

 

 

 

 

産後の気持ちの浮き沈みだけは

まーーーったく予測できなかったこと。

 



これは、

産後のホルモンバランスのせいだったり、

回復していない体のせいだったり、

家事育児からくる疲労によるものだったり、、


 

マジで、
産後のママはとってもデリケートだから、

 


一緒に住んでいる家族には

妊娠中から理解してもらいたい!!

 ↑

今ならよくわかるので、

声を大にして言いたい!!!




 


そしてホントは
イライラなんてしたくない!


⁡だって、こーんなに可愛い我が子が

すぐ近くで見ているんだから♡




イライラしちゃうと

周りが見えなくなっちゃうんだよね、、



過去にそんな経験があったから

よーくわからんです(T . T)





だから、


産後のママこそ、
\気分転換が必要なんです/




いつもニコニコ笑顔のママがいて、
周りの人にも優しくできちゃうママになる。



そんなママでいられたらあかちゃんは、
夜もよーーーく眠るようになります。



不思議ですね。



あかちゃんって
ママの気持ちがすぐ伝わるんです。



そして、
ママの気持ちに余裕があったら、
ちょっとくらい泣いたって、
へっちゃらでいられますね♡








夜泣きが減れば、
ママも睡眠時間が増えて、
寝起きだってスッキリ♡


お昼寝だって、
長く寝てくれたら、
自分の時間がもてたりします♡




自分時間、何をしますか?


長谷川はよく録画のドラマを見たりしていました♪




ベビーマッサージ教室は
ママとあかちゃんの触れ合いです♡



ただ触れ合うだけでなく、

ママとあかちゃんの大切なコミュニケーションの時間♡



初めてのレッスンでは、

ママとあかちゃんが楽しむことを
メインにお伝えしていきます。


あかちゃんと一緒に遊んでいる感覚で
楽しめるベビーマッサージはこちらから♪

↓↓




我が子と一緒にリフレッシュ💓
 
 
家事も育児も頑張ろうって

気持ちにさせてくれますよー♡
 
 
忙しいママを応援しています♪



レッスンが終わって帰る時には

ママがニコニコになってもらえたら

とっても嬉しいです♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


「ベビーマッサージ教室りぼん」専用LINE

 

 

image

 

現在募集中のレッスン♪



高崎市総合福祉センターでのベビーマッサージ
右矢印1月満→増席→満員御礼
右矢印3月募集中!
⇓⇓




ベビーマッサージ撮影会ではママとのツーショットが取れちゃう♡
フォトスタジオでプロのカメラマンさんに
撮影してもらってキレイな形で思い出を残そう♪

右矢印2月超満席!
右矢印次回は5月開催予定

⇓⇓




「子育て中心の生活をしたい!」
「家事も育児もお仕事だって満足したい!」
そんなママに大人気のベビーマッサージ資格講座
今も3人のママが学んでいます♪

右矢印12月満員御礼
右矢印3月募集中

⇓⇓




産休に突入したら学んでおきたいのが、

「おくるみタッチケアレッスン」

あかちゃんとママのためが快適に過ごすためのおくるみ♡

右矢印お腹の中の赤ちゃんのために今できることがある。

⇓⇓