群馬から全国へ♡

看護師で3児のママがお伝えする
資格取得スクール&お教室!

 

家族みんなが「ほっこり にっこり」

笑顔になれちゃう♡

ベビーマッサージ教室 りぼんの

長谷川佳子です。

 

 

 

 

 

効果絶大!!出産準備はこれ必須♡

 

 

 「1人目の時も教えていただいたんですが、

またお願いできますか?」

 

 

 

 

 

2人目の妊娠であっても、またやりたい!!

 

 

それが、

おくるみタッチケアです♪

 

 

 

ただおくるみを巻いて終わり!!

ではありません。

 

 

 

タッチケアをすることで、

あかちゃんが魔法のように眠ります。

 

 

 

あかちゃんが眠ってくれる♡

 

 

 

もう幸せ時間が増えまくりです✨

 

 

 

たくさん眠ってくれたら、

ママの時間も確保できる。

 

 

 

 

 

産後のママのお悩みで多いのが、

 

 

✔️夜しっかりと寝てくれない

✔️おっぱいをあげたのに寝てくれない

✔️泣いてばっかりで寝てくれない

 

 

 

こんなお悩みが多いのよ。

 

 

 

 

授乳すればスヤスヤ眠ってくれると

思っていたのは、私です、、、

 

 

 

 

授乳することも

初めての育児の中ではとっても大変なんですが、

 

眠ってくれないなんて、

聞いてないよ――――♪

 

 

 

って、叫びたい気持ちでした。

 

 

 

 

ママのお腹の中でのトツキトウカ♡

 

そりゃーもう、最高に快適な環境の中で

生活していたあかちゃん。

 

 

 

 

急に出産で外の世界に

出てくるわけですからまだこの世界に慣れていない。

 

 

 

 

 

ママのお腹の中では、

好きな時間に起きて、

好きな時間に眠っていたあかちゃん♡

 

 

 

 

生まれてきてすぐの頃は

まだまだ昼と夜の区別がつかない。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

だから、

夜だからって寝てくれるとは限らないんです。

 

 

 

 

新生児のうちはまだまだ

好きな時間に寝かせてあげるようにしましょう。

 

 

 

ママもその時間に合わせちゃえばいいよ。

 

 

 

 

 

そして、

あかちゃんって、

授乳したから寝る!!

 

とは限らないんです。

 

 

 

 

というのも、

お腹がすいているわけじゃないことのあるんです。

 

 

 

 

銃乳しても寝てくれない時には、

ママに甘えたいのかもしれません。

 

 

 

 

触れ合って満足することで

ゆっくり眠ってくれることもありますよ。

 

 

 

 

 

泣いてばかっりで、

何で泣いているのかわからない。

 

 

 

そうなんです。

 

 

あかちゃんっておしゃべりができないから

泣くしかないんです。

 

 

 

 

でもあかちゃんが泣く理由って、

いろいろあるよ。

 

 

 

 

例えば、

 

お腹がすいた

暑い

寒い

甘えたい

眠い

 

 

このあたりのことは

すぐに思いつくことかと思うんだけど、

 

 

 

実は、

体勢が不快だ!!

 

 

っこともあるんです。

 

 

 

 

 

そんな時には、

ママのお腹の中にいたときのような

体勢に近づけてあげることで

 

スヤスヤ眠ってくれることがあるんだよね♪

 

 

 

 

 

 

話してくれたら、

どんなに楽なのにーーーー(>_<)

 

 

産後の当時には何度思ったことか、、、

 

 

 

 

でのそれは無理な話なので、

知っておくことが大切ですよ♡


 

 

 

 

 

 

産後すぐのあかちゃんって

どんなかな?

 

 

 

そんなことも知ることができるのが

おくるみタッチケアレッスンです。

 

 

 

 

 

レッスンは、

ほっこり優しい時間になります♪

 

 

 

ママとあかちゃんの笑顔に私も

心がほっこり優しい気持ち

にさせていただいております♡

 

 

 

 

 

2人目でも3人目でも、4人目でも

それぞれの違った不安があるはず。

 

 

 

長谷川は3児の母!

それぞれの妊娠中には、

それぞれの不安がありました。

 

 

 

「初めての出産じゃないのに

こんなことを聞いていいのかな?」

 

なんて考えることはありませんよ♡

 

 

 

 

出産準備の中に「おくるみタッチケア」の

レッスンに参加して、

 

あかちゃんが生まれてくる準備をしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

今から子育てを始める、妊婦さんには、

絶対絶対お伝えしたいおくるみタッチケアレッスン。

 

 

 

 

おくるみタッチケアで

産後育児をスムーズにしましょう♡


🔻🔻

【募集】たった90分!魔法のように眠る、おくるみタッチケア教室♡

 

 

 

 

心の余裕ってどんなときにも必要ですよね。

 

 

余裕があると周りの人にも優しくできる。

 

 

 

人生のうちでそう何回もないマタニティー期を

満喫できるように♡

 

 

 

産後のあかちゃんとの生活って

こんなにも楽しいんだよ♡

って、

ほっこり温かくなる時間を提供しています。

 

 

 

だって、

 

「いつまで抱っこできるかな」

「いつまでこんなに触れ合えるかな」

「ママじゃなきゃダメっていつまで言ってくれるかな」

 

 

 

 

このお腹の中に宿った命とともに、

今を楽しまなきゃって思いませんか??

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


「ベビーマッサージ教室りぼん」専用LINE

 

 

image

 

現在募集中のレッスン♪



高崎市総合福祉センターでのベビーマッサージ
右矢印1月満→増席→満員御礼
右矢印4月募集中!
⇓⇓




ベビーマッサージ撮影会ではママとのツーショットが取れちゃう♡
フォトスタジオでプロのカメラマンさんに
撮影してもらってキレイな形で思い出を残そう♪

右矢印2月超満席!
右矢印5月残席2名様

⇓⇓




「子育て中心の生活をしたい!」
「家事も育児もお仕事だって満足したい!」
そんなママに大人気のベビーマッサージ資格講座
今も3人のママが学んでいます♪

右矢印12月満員御礼
右矢印3月募集中

⇓⇓




産休に突入したら学んでおきたいのが、

「おくるみタッチケアレッスン」

あかちゃんとママのためが快適に過ごすためのおくるみ♡

右矢印お腹の中の赤ちゃんのために今できることがある。

⇓⇓