群馬県高崎市、前橋市、渋川市、藤岡市、安中市

看護師で3児のママがお伝えする
ベビーマッサージ教室&講師育成スクール!

 

家族みんなが「ほっこり にっこり」

笑顔になれちゃう♡

ベビーマッサージ教室 りぼんの

長谷川佳子です。

 

 

 

 

【開催】ママの悩みが軽くなる
ベビーマッサージプライベートレッスン

 

 

 

プライベートレッスンとグループレッスンって

何が違うの?

 

 

 

 

 

 

 

プライベートレッスンでは、

ママとあかちゃん、

そして講師だけでレッスンを開催します。

 

 

 

 

ですから、

ママのお悩みを聞きながらレッスンを

進めていくことがスムーズにできます。

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室りぼんでは

プライベートレッスンのお申し込みは

とても多いんですよ。

 

 

 

 

 

 

あかちゃんですから、

途中でぐずったりすることはよくあります。

 

 

 

そんな時には、

無理に進めるのではなくて、

 

「抱っこして落ち着かせてあげましょう」

って、

 

時間もゆったりとることができます♡

 

 

 

 

ゆったりとママとあかちゃんのペースに合わせて、

ベビーマッサージができるのが

 

最大のメリット♪

 

 

 

 

初めてのベビーマッサージだったりすると、

余計にあかちゃんは

緊張していたりして、

 

泣き出してしまうこともよくあります。

 

 

 

 

 

初めての場所、

初めての体験、、、

 

 

大人だって緊張します。

 


 

 

ベビーマッサージでお伝えしているのは、

単に

ベビーマッサージのやり方を

お伝えするだけではないんです。

 

 

 

 

ベビーマッサージを通して、

ママとあかちゃんって言葉はなくっても

「気持ちが通じ合うんだ」

ってことを感じて欲しいんです。

 

 

 

 

あかちゃんってホントによく泣きます!

 

 

だって、

泣くことでしか自分の気持ちを伝えることができないんですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あかちゃんが泣く理由はたくさんあります。

 

 

・お腹すいた

・のどが渇いた

・おしっこ(うんち)が出て気持ちが悪い

・暑い

・寒い

・甘えたい

・遊んで欲しい

 

などなど

 

 

たくさんありますね、、、。

 

 

 

でもこれ以外にも、

 

 

・ママがイライラしている

・ママが落ち着かない

・ママが怒っている

・ママが悲しんでいる

・ママが困っている

 

 

ママが、、、、、、(;一_一)

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

あかちゃんってママの気持ちを

敏感に感じているんです。

 

 

 

すごいですよね♡

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージは、

ママとあかちゃんがリラックスしてマッサージ。

 

 

 

その感覚をしっかり覚えてもらいたいんです。

 

 

 

おうちに帰った時に、

ママがリラックスして、

ゆったりあかちゃんに触れることができたら、

 

 

あかちゃんが泣いたときだって

慌てることなく、

対処できるでしょ♪

 

 

 

 

「なんで泣いているのかわからないーーーー!」

って長谷川はよくありましたが、

 

そんな時には、

 

 

 

ベビーマッサージで

私自身の気持ちともちろんあかちゃんも

気持ちを落ち着かせていました♡

 

 

驚くほど落ち着くんです♪

 

 

 

 

「どうして泣くのーーーーーー!」

って時には、

 

 

ぜひベビーマッサージ教室でやった

マッサージをやってみてくださいね♡

 

 

 

 

現在募集中のベビーマッサージ教室の詳細はこちらです。

 ⇓ ⇓

【募集】プライベートレッスンでママとあかちゃんのプレミアム時間♡

 

 

 

ベビーマッサージで

楽しい、気持ちいい体験は

あかちゃんにも

ママにだって素敵な思い出♡

 

 

 

 

 


 

 

ママが何だかザワザワした気持ちだったとしても

あかちゃんの気持ちいいお肌に

触れることで、

 

気持がスー―っと落ち着きます♪

 

 

 

お勧めですよ!!

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 


「ベビーマッサージ教室りぼん」専用LINE

 

 

image

 

現在募集中のレッスン♪



高崎市総合福祉センターでのベビーマッサージ
右矢印1月満→増席→満員御礼
右矢印4月募集中!
⇓⇓




ベビーマッサージ撮影会ではママとのツーショットが取れちゃう♡
フォトスタジオでプロのカメラマンさんに
撮影してもらってキレイな形で思い出を残そう♪

右矢印2月超満席!
右矢印5月残席2名様

⇓⇓




「子育て中心の生活をしたい!」
「家事も育児もお仕事だって満足したい!」
そんなママに大人気のベビーマッサージ資格講座
今も3人のママが学んでいます♪

右矢印12月満員御礼
右矢印3月募集中

⇓⇓




産休に突入したら学んでおきたいのが、

「おくるみタッチケアレッスン」

あかちゃんとママのためが快適に過ごすためのおくるみ♡

右矢印お腹の中の赤ちゃんのために今できることがある。

⇓⇓