群馬県高崎市、前橋市、渋川市♡

看護師で3児のママがお伝えする
ベビーマッサージ教室&資格取得スクール!

 

家族みんなが「ほっこり にっこり」

笑顔になれちゃう♡

ベビーマッサージ教室 りぼんの

長谷川佳子です。

 

 

 

 

 

 

初めてだからこそ妊娠中に知って欲しいことがある♡

 

 

 

 

初めての妊娠がわかった時、

嬉しい気持ちの反面、

 

 

不安な気持ちや心配が

入り混じった複雑な気持ちだったことを

思い出します。

 

 





 

初めてのことだし、

自分のカラダの変化についていけずに、

戸惑うこともあったな、、。

 

 

 

 

そんな中でも、妊娠中の

「早くあかちゃんに会いたいな♡」

って、

待ち遠しい気持ち♡

 

 

が、一番大きかったかな♪

 

 

 

 

 

つわりで思うように家事ができない

辛い妊娠生活だったママさん

 

 

妊娠していることさえ忘れてしまうくらい

何でもないママさん。

 

 

食べたくて仕方がなくって、

健診での体重測定が恐怖だったママさん。

 

 

 

妊娠中の変化によるものって

ひとそれぞれ♡

 

 

 

同じ人だって、

1人目の時と2人目の時では違いがある。

不思議ですね♡

 

 

 

 

 

私はというと、、、、、

 

食べたくて仕方のないママでした(笑)

 

 

 

 

みーんな同じように、

我が子に会うことが待ち遠しい♡

 

 

 

 

妊娠中は、

病気ではないけれど、

いつもと違う状態。

 

 

 

 

お腹も大きくなるし、

ホルモンバランスだって変わってきます。

 

 

 

 

コロナ禍で、

中止になっているとこもある母親学級。

 

 

 

でも、

母親学級ではなかなか

「ママの気持ちに寄り添って」

 

ってところができないことが多いですよね。

 

 

 

 

 

大人数だったり、

あかちゃんのお世話の仕方を中心に

講習会をして終わり

 

だったり、、、

 

 

もちろんそういうことも知りたいんです。

 

 

でも、

もっと「心のケアもして欲しい」

そんな風に感じることはないですか?

 

 

 

 

・話がしたい

・話を聞いてもらいたい

・出産の不安を共感してもらいたい

・出産ってどんななの

・産後の生活のイメージができなくて恐怖

・自分に子育てできるのか不安でしかない

・困ったときに相談できる人がいるといいな

 


 

 

 

image

 

 

 

私長谷川もその一人でしたが、

こんな不安を抱えながら出産を迎えるママも

少なくないでしょう。

 

 

 

出産や、育児、あかちゃんとの生活に

不安が少しでもなくなっったら、

心が軽くなりませんか?

 

 

産休に入って、

友達とランチに行くときも、

家事をしていても

いつもどこかに不安をもって

マタニティー期を過ごすよりも、

 

 

 

少しでも不安が解消できるように

なったら、

心の余裕をもって

マタニティー期をエンジョイできます♡

 

 

 

同じマタニティー期!!

「我が子に会いたい」を

もっと加速させることができる♡

 

 

 

産後のイメージがもてるように

心も準備ができる♡

 

 

 それが

おくるみタッチケアです♪

 

 

 

image

 

 

 

ママの聞きたいこと、好きなことを

自由におしゃべり♡

 

 

 

もちろん

新生児ちゃんの参加も可能です。

(2ヶ月までの限定のお教室)

 

 

 

 

おくるみタッチケアレッスンでは、

ただおくるみを巻いて終わり!!

 

ではありません。

 

 

 

 

タッチケアをすることで、

あかちゃんが魔法のように眠ります。

 

 

 

たくさん眠ってくれたら、

産後の育児スタートが

スムーズに開始できます♡

 

 

 

そして、

ほっこり優しい時間になります♪

 

 

 

ママとあかちゃんの笑顔に私も

心がほっこり優しい気持ち

にさせていただいております♡

 

 

 

 

 

 

 

 

妊娠中って自分の体が変化していくことの

不安って大きいですよね。

 

 

妊娠線できちゃうんじゃないか?

体重戻らないかもーー。

おっぱいって出るものなの?

足がむくんでしまって、、

とにかく眠い

つわりが、、、

 

 

全てにおいて不安だらけ!

 

 

あっ、、

 

でも初めての妊婦さんだけではないですね。

 

 

2人目でも3人目でも、4人目でも

それぞれの不安があるはず

 

 

 

長谷川は3児の母!

それぞれの妊娠中には、

それぞれの不安がありました。

 

 

 

「初めての出産じゃないのにこんなことを聞いていいのかな?」

なんて考えることはありませんよ♡

 

 

 

おくるみタッチケアで

産後育児をスムーズにしましょう♡
詳細はこちらです!

 ⇓  ⇓

【募集】たった90分!魔法のように眠る、おくるみタッチケア教室♡

 

 

 

 

 

心の余裕ってどんなときにも必要ですよね。

 

 

余裕があると周りの人にも優しくできる。

 

 

ベビーマッサージ教室りぼんでは、

マタニティー期を

おもいっきり楽しめるようにお手伝いしております。

 

 

人生のうちでそう何回もないマタニティー期を

満喫できるように♡

 

 

 

産後のあかちゃんとの生活って

こんなにも楽しいんだよ♡

って、ほっこり温かくなる時間を提供しています。

 

 

 

だって、

 

「いつまで抱っこできるかな」

「いつまでこんなに触れ合えるかな」

「ママじゃなきゃダメっていつまで言ってくれるかな」

 

 

そんなことを考えていたら、

 

 

このお腹の中に宿った命とともに、

今を楽しまなきゃって思いませんか??

 

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 


「ベビーマッサージ教室りぼん」専用LINE

 

 

image

 

現在募集中のレッスン♪



高崎市総合福祉センターでのベビーマッサージ
右矢印1月満→増席→満員御礼
右矢印4月募集中!
⇓⇓




ベビーマッサージ撮影会ではママとのツーショットが取れちゃう♡
フォトスタジオでプロのカメラマンさんに
撮影してもらってキレイな形で思い出を残そう♪

右矢印5月残席1名様
右矢印次回は8月開催予定

⇓⇓




「子育て中心の生活をしたい!」
「家事も育児もお仕事だって満足したい!」
そんなママに大人気のベビーマッサージ資格講座
今も3人のママが学んでいます♪

右矢印12月満員御礼
右矢印4月募集中

⇓⇓




産休に突入したら学んでおきたいのが、

「おくるみタッチケアレッスン」

あかちゃんとママのためが快適に過ごすためのおくるみ♡

右矢印お腹の中の赤ちゃんのために今できることがある。

⇓⇓