群馬県高崎市、前橋市、渋川市♡

看護師で3児のママがお伝えする
ベビーマッサージ教室&資格取得スクール!

 

家族みんなが「ほっこり にっこり」

笑顔になれちゃう♡

ベビーマッサージ教室 りぼんの

長谷川佳子です。

 


 

 

育児休暇をが終わっても、我が子と一緒にいられる働き方へシフトチェンジ♪

 


お腹の中でのトツキトオカ♡

出産してしまえば、


短かったなぁー。






でも、

妊娠中はつわりで辛いママさんもいたり、

私のように食べたくて仕方なくなっちゃうママさんもいたり、、



それぞれのマタニティーライフ。




経験したことのない人には

わからないツラさだったり、幸せな気持ちがありますね。



そして、

待望の我が子が生まれて、可愛くて可愛くて♡




育児休暇中は一緒にいられることが幸せで、


 

「この可愛い時期。ずーーっと

一緒にいたいな♡」

 

 

 

 

そんな風に感じて、

 

 

育児休暇から、

職場への復帰を延期しようかどうか

考えてしまうことありませんか?

 

 

 

 

育児休暇の1年って、

本当にあっという間に過ぎ去る!!

 

 

 

始まる前は

「1年もお休みなんて嬉しい♪」

って、思っていたはずが、、、

 

 

終わってみると、

「足りーーーん!!」

 

 

そんな風に感じてしまう。

 

 

 

 

 

 

そんな私は3回目の育休中に

ベビーマッサージの資格をとりました。

 

 

 

せっかくの育児休暇!

 

ただ育児だけで終わるなんて、もったいない!

 

 

 

「我が子と一緒に今をもっと楽しみたい!」

と、

 

ベビーマッサージを、ぜーんぶ知りたい♡

という思いから、

 

資格取得にチャレンジしました。

 

 

 

 

我が子と一緒に学べて、

帰ってからもベビーマッサージで

一緒に楽しめる♡

 

 

 

 

 

 

 

 

孤独に感じていた育児も、

今までよりもずっと気持ちが楽になって、

楽しくなりました。

 

 

 

 

でも、休暇は終わるんです、、、(T ^ T)

 

 

 

 

前職に復帰。

 

 

看護師の仕事は、

やりがいもあって楽しい仕事だけど、

ずっとこの働き方はしんどいな

 

 

 

正直な思いでした。

 

 

 

当時、救命病棟にいた長谷川、

 

もちろん

時間で帰れないことも多々ありました、、。

 

 

 

気づいたら、

「ヤバい!こんな時間!!お迎え!」

 

 

なんてこともありました。

 

 

やりがいのある仕事なんだけど、

家に帰ってからは、

「疲れたー。。。」

 

って、精神的にも肉体的にも悲鳴をあげる

こともありました。

 

 

 

 

 

そして、

 

長女が小学1年生になるタイミングで、

自分のライフスタイルは、これでいいの?

 

 

って、考えることが増えました。

 

 

 

 

そして、

前職を辞めて、

 

 

ベビーマッサージの先生

というお仕事を始めました。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

時間に追われ

膨大な量の仕事に追われ、

一番大切にしたい子どもたちと

 

ゆっくり向き合うこともできない。

 

 

 

 

それじゃあ、、、

なんのために働いてるのかわからない

 

 

 

そう感じながら

続ける意味なんてないし

 

そう感じるなら違う道を進めばいい。

 

 

 

働くって、一生の間で

とんでもなく長い時間。

 

 

 

我慢してしんどい気持ちで過ごすのは

悲しすぎる!

 

 

 

もし、あなたが今、

 

自分の働き方に

違和感やしんどさを感じていたり

 

好きじゃないけどやってるのなら、、、

 

 

 

それは

 

あなたを辛くさせるだけじゃなく

あなたの周りも辛くさせるかもしれない。

 

 

 

我慢しながらしんどそうに

お仕事してるママを見ながら

子どもたちは何を感じるんだろう、、、。

 

 

 

 

 

 

私はベビーマッサージの先生という

大好きなお仕事を通して、

 

 

大切な大切な子どもたちに、

働くって楽しいことなんだよ♪

 

って、感じて欲しい!

 

 

 

 

大きくなったら

 

どんなお仕事しようかな♪

大人になるって楽しみ♪♪

 

って、感じてほしい!

 

 

 

 

与えられたことをこなして

 

ママになったから

今まで以上に我慢して、

 

自分のことは後回しで常に子どもを優先する!

 

 

そんな、

誰かのために生きる人生から

 

 

 

 

大好きな赤ちゃんとママに囲まれながら、

 

自分の思うがままに

挑戦できるステージがあって、

 

誰かの人生に

大きな影響を与えることができて

毎日心からワクワクする

 

 

自分のためのに生きる人生

に変わることができました♡

 

 

 

 

 

自分のためにやっていることが、

結果的には

周りの人にだっていい影響を与えている!

 

ということも事実ですよね。

 

 

 

 

 

働き方は自分で決められる。

自分で選ぶことができる。

 

 

 

あとはやるかやらないかだけ。

 

 

 

 

育児休暇中に

我が子と一緒に楽しみたい♡

 

と始めたベビーマッサージ♪

 

 

 

あの時も、

もちろん今だって、

 

 

「今」という大切な時間を、

 

我が子と一緒に楽しみながら過ごせる♪

 

そんなベビーマッサージ資格の詳細はこちら!

⇓ ⇓

 

 

 

 

1日は24時間、1年は365日!

 

どんどん月日は流れていって、

振り返った時に、

「あの時も楽しかったなぁー♡」

って、

 

思える人生になりたいな。

 

 

 

ママの今を応援♪

育児はもっと楽しめる。

 

 

 

最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました。

 

 

\\ベビーマッサージ撮影会//



不定期開催の大人気イベント
ベビーマッサージ撮影会
◎5月開催🈵→増席→🈵


次回は8月開催予定
先行予約はLINEから話しかけてください♡

 

ベビーマッサージ資格取得講座
<受講生募集中>
4、5月期生募集




我が子との時間を大切に過ごしたいと
感じているママへ贈る資格取得講座です。
無料資格取得個別説明会


場所は高崎市内のカフェ、またはオンラインで行います。
ご自宅まで出張も可能ですのでご相談ください。

 

 

【妊婦さんと生後2か月までのあかちゃんのママ限定】

ウソみたいにあかちゃんが眠っちゃうおくるみタッチケア教室
詳細はこちらです
 ⇓  ⇓
【募集】育児が魔法のように楽になる!たった90分のおくるみタッチケア教室♡


image

◎その他の日程希望も可

参加費:5000円
エイデンアンドアネイのおくるみ1枚プレゼント

場所:高崎市内のカフェ。またはご自宅まで出張
オンラインでのお教室も可能ですのでご相談ください。