群馬県高崎市、前橋市、渋川市♡

看護師で3児のママがお伝えする
子育て優先の働き方♡

 

ベビーマッサージ講師育成&

お教室でママもゆるっと笑顔に♡

長谷川佳子です。

 

 

 

 

可愛い瞬間を再確認して、テンション爆上がりのイベント♡

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりなんといっても我が子が一番かわいい♡

 

 

 

 

 

 

あっ、

親バカですか(^^♪

 

 

 

でも、

可愛いんですよね。

 

 

 

ベビーマッサージレッスンで

ママにマッサージされているときに見せる

あかちゃんの幸せな表情は

 

たまらないです♡

 

 

 

 

レッスンの中で感じられるのが

あかちゃんの成長。

 

 

 

見ているだけで嬉しくなります。



3ヶ月前の写真と見比べて、

 

大きくなったな――♡♡
懐かしいなぁ――♡♡

 

 

 

でもついつい、

隣のあかちゃんと比べがち、、、。

 

なんてこともあります。

 

 

 

うちの子って小さいな、、、

うちの子ってまだハイハイしない、、、、。

うちの子って食べない、、、。

 

 

考えはじめたらきりがない。

 

 

そんな風に思って心配になったりしてしまうんです。

 

 

長谷川がそうでした、、。

 

 

 

 

 

 

 

うちの子供たちは

みんな歩き始めるのがゆっくりでした。

 

 

「大丈夫かな、、、」

 

 

心配になることもありました。

 

 

 

 

 

 

でも、今ならわかるんです。

 

 

 

我が子のことを一番知っているし、

一番愛しているからこその心配なんです。

 

 

 

成長には個人差があるので

成長の進み具合は個性だと考える!!

 

 

これだけで、

気持ちが楽になります。

 

 

 

 

だって、

せっかくの子育て!!

 

 

悩んでばかりでは、もったいない♪

 

 

 

 

そして、

他のあかちゃんと比べることをやめたら、

 

 

我が子のわずかな成長でも

喜ぶことができるようになりました。

 

 

 

「おもちゃを持てるようになったー♡」

とか、

「寝返りできたーー♡」

とか、

「ずりばいできたーー♡」

 

 

どれもみんなゆっくり、じっくり

その瞬間を見られるなんて、

ステキなこと♪

 

 

 

 

 


 

 

そう、

「今」を楽しむことができるようになったのです。

 

 

 

それは、

ベビーマッサージを学んでいく中で

気づくことができたこと♡

 

 

 

我が子としっかり向き合うことで、

可愛さ倍増♡

 

 

 

少しの成長も素直に喜べるように♪

 

 

 

ベビーマッサージであかちゃんをじっくり

見る時間がもてます。

 

 

 

 

だって、

日常の生活の中で、

じっくり、ゆっくり我が子と触れ合う時間なんて、

 

 

とれないんですーーーー(ToT)/~~~

 

 

 

 

 

日々のあかちゃんの世話に追われて、

時間が空いたと思ったら、

 

 

山のような家事をこなさなければいけなくて、、、。

 

 

 

一息つこうと思った瞬間に、

 

 

「オギャーーー!!」って目覚める!!

 

 

 

 

よし、

 

この間、行ったベビーマッサージ教室のように、

ベビーマッサージをやってみよう!!

 

 

って思っても、、、、、

 

 

 

あれっ??

 

どやるん、、だっけ、、、(苦笑)

 

 

 

 

 

 

やっぱり

ベビーマッサージ教室へ参加した方が、

楽しい気分になれるし、

スッキリする、、、みたい、、、。

 

 

 

そう思って、

ベビーマッサージ教室へ

通っていたのは長谷川です。

 

 

 

 

 

日常の生活の中で

ベビーマッサージ続けていくのは難しいですよね。

 

 

 

 

そんな長谷川のように感じているママさんは

遠慮なさらず、

ベビーマッサージ教室へお申し込みくださいね。

 

 

 

 

 

今回は\はいはいレース/も開催しちゃいます♡

我が子の成長が感じられる瞬間ですね。

 ⇓  ⇓

【募集】こどもの日イベント!カフェランチ付きベビーマッサージ教室♪

 

 

 

 

 

ベビーマッサージを通して

わずかな変化も気づくことができるようになるなんて

嬉しいですよね。

 

 

 

 

ベビーマッサージでは

可愛い我が子としっかり向き合って、
あかちゃんの変化にもすぐに

気が付けるようになっていけるんです。

 

 

 

もうーーー♡

我が子の可愛いが倍増しちゃうベビーマッサージ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が子の成長に合わせたマッサージしちゃいましょ!

 

 

 

ママになったからには、育児を楽しんじゃいましょ♡

ママ達の憩いの場所になりますように♡

 

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


「ベビーマッサージ教室りぼん」専用LINE

 

 

image

 

現在募集中のレッスン♪



高崎市総合福祉センターでのベビーマッサージ
右矢印1月満→増席→満員御礼
右矢印4月募集中!
⇓⇓




ベビーマッサージ撮影会ではママとのツーショットが取れちゃう♡
フォトスタジオでプロのカメラマンさんに
撮影してもらってキレイな形で思い出を残そう♪

右矢印5月の日程すべて満席になりました!
右矢印次回は8月開催予定

⇓⇓




「子育て中心の生活をしたい!」
「家事も育児もお仕事だって満足したい!」
そんなママに大人気のベビーマッサージ資格講座
今も3人のママが学んでいます♪

右矢印12月満員御礼
右矢印4月募集中

⇓⇓




産休に突入したら学んでおきたいのが、

「おくるみタッチケアレッスン」

あかちゃんとママのためが快適に過ごすためのおくるみ♡

右矢印お腹の中の赤ちゃんのために今できることがある。

⇓⇓