群馬から全国へ♡

看護師で3児のママがお伝えする
資格取得スクール&お教室!

 

家族みんなが「ほっこり にっこり」

笑顔になれちゃう♡

ベビーマッサージ教室 りぼんの

長谷川佳子です。

 

 

 

 

 

【開催】資格取得説明会でハッキリすることがある!

 

 

 

 

資格取得説明会へご参加くださいまして、

ありがとうございます♪

 

 

 

image

 

 

 

やはり保育士さんには大人気の

ベビーマッサージ資格講座。

 

 

 

今回も保育士さんからのお申し込みでした。

 

 

 

 

私も感じた産後の孤独感。

彼女も同じように感じたことがあったそうです。

 

 

 

そして、

そんなママたちの心の支えになりたい♡

 

 

と、

資格取得を考えたそうです。

 

 

 

 

素敵な思いですよね♪

 

 

 

そうなんです!

この自分の「思い」がハッキリするんです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、私は資格が取りたいと思ったのか?

 

 

ここをしっかりと、

理解したうえで進めていくことで

 

目的に向かって

道をそれることなく進んでいくことができます。

 

 

 

 

私の場合は、

産後に旦那様の実家でお世話になって、

育児ばっかりでいつの間にか孤独、、

 

 

 

「誰かと話がしたい、、」

 

欲を言えば、

「私と同じママと話がしたいな、、」

 

 

 

そんなふうに感じてしまった過去。

 

 

 

 

 

 

自分が孤独を感じた経験から

同じ思いをしているママ達へ

 

何かチカラになれたらいいな、、、

 

 

 

ママ達の心のよりどころになれたら

いいな、、、

 

 

 

 

 

 

そんな思いから、

 

 

ママの気持ちってどうなっているのか、

メンタルケア心理の勉強をしてみたり、、、

 

 

 

でも、

始めて行ったベビーマッサージが

とっても楽しくて♡

 

 

 

参加している他のママも楽しそうで♡

 

 

 

私もベビーマッサージ講師になって

ママ達の孤独を癒せたらうれしいな♪

 

 

 

 

そんな思いから始まりました。

 

 

 

 

妊娠、出産ってね、

病気じゃないけれど自分の体がいつもとは違う状態。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホルモンバランスが変わって精神的に不安定になること、

出産による身体的なダメージがハンパないこと。

 

 

 

それらによって、

いつもとは違うんです。

 

 

 

 

いつもだったら

ポジティブに考えられることでさえ、

 

なぜかネガティブに考えてしまう。

 

 

 

 

そんな状態になりやすいのが産後なんです。

 

 

 

 

だれでもこのような状態になりうるということを

わかって欲しいのです。

 

 

 

 

 

日頃から誰かとつながりを持って

育児ばかりに集中するのではなくて、

 

上手に気分転換しながら

やっていくことも大切です。

 

 

 

 

ベビーマッサージというスキルを

通してママ達へお伝え出来たらうれしいです。

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室りぼんでは

看護師であり、

保育園での勤務経験も生かしながら

 

実際に3人の子供を育てているママが

 

 

ママのお悩みも喜んで聞いていますよ♪

 

 

 

 

image

 

 

 

ベビーマッサージ資格取得を目指して

見事に講師になったママ達は

 

みんなそれぞれにステキな「思い」をもって

レッスンや講座を開催しています。

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージに興味を持ったら

遠慮せず

 

 

レッスンや資格取得説明会へ

参加してみてくださいね♪

 

 

 

思いがドバドバあふれちゃう資格取得説明会は

こちらから詳細が見られます。

 ⇓⇓

【無料】やりたい気持ちを大切に♪望む未来へ進むための資格取得説明会♡

 

 

 

 

 

幸せなママたちが増えるといいな♪

 

 

育児って

周りを見たら同じようなママたちがいっぱいいて、

 

 

同じように悩んだり、

不安に思っていたり、、、

 

 

 

 

誰かにちょっと話してみたり

お互い協力してみたら、

 

 

私って、一人じゃないんだ♡って、思える。

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室が

そんな機会と場所になったら嬉しいです。

 

 

 

 

本日も

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


「ベビーマッサージ教室りぼん」専用LINE

 

 

image

 

現在募集中のレッスン♪



高崎市総合福祉センターでのベビーマッサージ
右矢印1月満→増席→満員御礼
右矢印5月募集中!
⇓⇓




ベビーマッサージ撮影会ではママとのツーショットが取れちゃう♡
フォトスタジオでプロのカメラマンさんに
撮影してもらってキレイな形で思い出を残そう♪

右矢印5月全日程で満員御礼
右矢印次回は8月開催予定

⇓⇓




「子育て中心の生活をしたい!」
「家事も育児もお仕事だって満足したい!」
そんなママに大人気のベビーマッサージ資格講座
今も3人のママが学んでいます♪

右矢印12月満員御礼
右矢印4月・5月募集中

⇓⇓




産休に突入したら学んでおきたいのが、

「おくるみタッチケアレッスン」

あかちゃんとママのためが快適に過ごすためのおくるみ♡

右矢印お腹の中の赤ちゃんのために今できることがある。

⇓⇓