こんばんはー

今朝、目を覚ましたら、

サンタさんから、ほんのちょっとの二日酔いがプレゼントされていました立花です。

くっそ...(白目)


そんなこんなで!

よくおすすめのお酒を聞かれるので、最近晩酌したものをちらっと!

時系列とか順番とかなんも考えてないけど、つるっとご紹介!

{D4B1F0B5-9878-4406-8B09-1222E240852B}

リンデマンス・ブロッサム グーズ

ベルギービール!なんだけど、最近飲んだお酒の中で、一番の衝撃度!!

んん~~~~酸っぱみ!!!(>w<* )

柑橘系のカクテルっぽくてさっぱり!気がついたら進んでいる!(((◦∀◦)))

香りがお花っぽくって、ふぁ~~~ってかんじ!

瓶もワインっぽくてかわいい~*

{C5F6ABB7-CE45-42B6-B2E6-6738DEC4E77D}

イーグルスビール ホワイトエール

野球の球団さん、東北楽天ゴールデンイーグルスさんの、オリジナルのビール!

ホワイトエールは飲みやすくていいね~☆

ビールが苦手な方におすすめを聞かれると、ホワイトエールとおこたえすることが多いです。

ちなみに3本入りでした。

{E311AFAA-1B4E-49E1-8229-62E7F84A49FA}

ゴールデンエールとゴールデンラガーもあったよ~!

どれもおいしかった~*

{61BE189B-59F4-457E-9E94-B77BCEEA4B8D}

花の舞

こちらは日本酒!静岡の、花の舞酒造さんの!

静岡のお酒って、あんまり意識して飲んでいなかったんだけど、おいしいね!(◦∀◦)

みんなの地元のお酒とかをおすすめをしてくれると、

その人のことも少し知れた気がして、とてもうれしい気持ちになります*

名前の通り、お花がふぁ~っと広がるような、

でもきゅっとしてすいすい飲んじゃいました(*´~`*)

{D9B1495C-46CB-41BA-8BD2-759FBBCFCE22}

春霞

おぉ!にやりとする方もいらっしゃるのではないかしら。

キャラクターさんをイメージして、とか、立花さんぽい!とか、

そうして選んでくださったもののお味は、また格別です*

秋田県の、栗林酒造さんのもの。

なんだろう、香りでぶわ~~~~~~っとなるというか、

hnぁあ...っ!!!ってかんじ!文字にするのむずかしいな!!笑


と、本当にざっくりご紹介いたしましたが。

吟醸とか、ほにゃららラベルとか、もっと細かいこともあるんだけどね、

へ~そうなのか!と思いながら飲んでいても、ほろほろと進むうちに、

あれ?なんだっけなぁ、また飲まなくちゃ~なんて風になるのも、また楽しいのです(笑)


こないだおいしいお酒飲んだんだけどな~なんだっけ...!

ということがあまりに多くなってきたので(笑)、自分のメモ的なかんじでございました。

1人でお酒のストーリーとかを調べながらじっくりいただくのもよし、

みんなであーだこーだ言いながらいただくのもまたよし...


忘年会、新年会のシーズンですからね*

お酒がすきな方も、そうでない方も、みんなで楽しく過ごすのがいちばん!

みんなー!ちゃんとごはん食べてお水も飲むんだぞー!


☆New!
 ブログのメッセージボード↑(お知らせ)を更新しました~!