やぁ、早起きして二度寝するおじさんだよ。

今回も「アイドルマスターシンデレラガールズ」のらいぶの写真をブン投げるよ。

 

の、前に。

おじさんの担当アイドルである小早川紗枝はんが、3万年くらいぶりに新曲を歌わせてもらったんだ!

絶賛発売中だよ!やったね!

 

曲名は「Athanasia」と書いて「アタナシア」と読むよ。

担当の天女感が遺憾なく発揮されているから、ぜひ聴いてチルってくれよな!

https://www.youtube.com/watch?v=3xRnYZiVwEI

 

さてらいぶの写真だ!

 

イベント『THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Glowing Rock!』

https://idolmaster.jp/event/cinderella7th.php

2月15日(土)16日(日) @京セラドーム大阪

 

左から

小日向美穂はん役・津田美波ちゃん

小早川紗枝はん役・(^o^)

松永涼はん役・千菅春香ちゃん

向井拓海はん役・原優子ちゃん

大和亜季はん役・村中知ちゃん

藤本里奈はん役・金子真由美ちゃん

 

「純情Midnight伝説」を歌った組。ブイブイ言わせたぜ~

 

きわどいライン攻め抜くの楽しかった~どすえ!

 

はらゆ。頼もし。

 

ちら。

 

ゆにっと“春色姫君”でおそろいやりんぐ*

2人でいっしょに何かやりたいってずっと言ってる。

 

早坂美玲はん役・朝井彩加ちゃん

声に出して読みたい日本語週間ランキング1位、あさいあやか。

 

ヤンキー座りしていた2人に、大和撫子な座り方を伝授。

反転してるけどちゃんと右手が下だぞ。

 

違う、そうじゃない。

それ廊下で反省してるやつや(笑)

 

塩見周子はん役・ルゥティンちゃん*

「美に入り彩を穿つ」を歌った組“羽衣小町”どす。

 

色違いのイヤリングでした!ひゅーひゅー!

 

佐城雪美はん役・中澤ミナちゃん*

待ってたぜ!

 

“京都親善大使”でも何かできたらいいね!

同じ京都出身あいどるはん。おーい相馬さ~~~ん!

 

先輩風をビュンビュンに吹かす羽衣小町。どす!どす!

 

村上巴はん役・花井美春ちゃん*

おそらく唯一のキュートっぽい写真が撮れた。サンキュー花井ちゃん。

 

実は広島出身の立花さんと広島出身巴はん役の花井ちゃんだよ。

字面が分かりにくいね!

 

広島み。

 

左から

五十嵐響子はん役・種崎敦美ちゃん

島村卯月はん役・大橋彩香ちゃん

だーつー

(^o^)

ルゥちゃん

「White again」を歌った組!

 

実は紗枝はんオリジナルメンバー。

センターかと思ってそわそわしてたけど違ってた恥ずかしい人数違うしそらそうよ。

 

白雪千夜はん役・関口理咲ちゃん*黒埼ちとせはん役・佐倉薫ちゃん

はわわ。

 

すこ。

 

橘ありすはん役・佐藤亜美菜ちゃん*

クールタチバナとキュートタチバナ。

 

脇山珠美はん役・嘉山未紗ちゃん*渋谷凛はん役・福原綾香ちゃん

捕獲。

 

本田未央はん役・原紗友里ちゃん*

みんなの太陽。

 

白坂小梅はん役・桜咲千依ちゃん*

控室で同じテーブル組。らいぶでは歌ってないけど「Athanasia」でもいっしょ組♡

 

ごった煮。

 

さらに、ごった煮。

 

 

いやはや多いな!

改めて、ありがとうございました。

 

声帯担当としてはあんまり口にしない方がと思っていたここ数年ですが、

あくまでただの紗枝Pおじさんとして。

夢を口にすることに必要以上に後ろめたさを感じなくてもいいのかもしれないと思った今回のステージ。

 

担当の輝いている姿をみたい。

もっと担当の良さを知ってほしい。

これまで何も成し遂げられなかった私が口にするのは可笑しいけれど、

51位以外の景色だってみせてあげたい。

それはそれぞれのスピードにのってゆくものだけど、

夢をみて、口にするということの大切さをおしえてくれました、ありがとう。

 

おじさんらしからぬ清い雰囲気になってきたので、

一石を投じるおまけ写真で幕を閉じるとしましょう。

 

カメラを起動しっぱなしで置いていたら撮れた写真。

今回もシンデレラガールズは愉快です(笑)