朝の目覚めが悪くて、なかなか起きられない。

 
ずーっと布団にくるまってるのって気持ちがいいし♡
 
学校や会社に行くのに重い体を起こして
 
朝の準備してっていう日もありますよね。
 
 
 
 
今朝、うちの3年生の長男が
 
「眠くて布団から出たくない~。
 
アロマで目が醒めるのない~!?」
 
 
と聞いてきたので
 
 
朝のフレッシュな香りもぐもぐ
 
{8EE465BA-4D09-459A-BE04-E78191212C1A:01}

レモンを長男の鼻元に持って行って
 
クンクン香りを嗅いだ瞬間!!!
 
 
「あースッキリする~!!!
さーて起きようっと!!!
 
ママ、アロマってすごいね~。
眠くなくなった!!!」
 
 
 
と笑
 
 
 
何て速い作用~!!!
 
 
 
香りが脳に届くと、眠ってる脳が動き出しますウインク
 
 
嗅覚は5感の中で唯一、大脳辺縁系に届く器官。
 
 
 
「起きなさい~!!!」
 
って言うよりも、アロマを使って自然と脳を起こしてあげると
 
朝が楽~になりますよウインク
 
 
 
朝の目覚めがいいと、
 
1日気持ちよくスタート切れますしねウインク
 
 
 
 
 
 
 
沖縄より愛を込めて
 
心を洗うエステティシャン中山真理子よりラブラブ
 
 
{39E7E76F-4C61-4988-A6B8-866A7CA98ECF:01}