こんにちは。
 
情熱開花コーチングとアロマレッスンで
イライラ・自分に自信がない
ママから卒業!
 
本当にやりたいことを明確化して
理想の人生をスルッと
現実化する体質を手に入れる★
 
熱開花コーチ&アロマセラピストの
中山真理子です。
 

 

image

 

先日、キーツマンゴー食べたい~

って話してたら、

 

なんと、キーツマンゴーを

いただきました(笑)

 

 

キーツマンゴーって知ってますか?

私は、沖縄に来てからキーツマンゴーを

知ったのだけど

 

このマンゴー実は収穫しても

すぐに食べられないマンゴー。

 

 

しかも、見た目は緑色で

知ってるオレンジのマンゴーとは

真逆!!!!

 

 

収穫してから1週間~2週間ほど

常温で放置しておくと

だんだんと熟してくるマンゴーちゃん。

 

 

味は、去年初めて食べたのだけど

私の中では、オレンジ色のマンゴーよりも

ずーーっと甘い♡

 

 

めっちゃくちゃおいしいの♪

 

 

ただいま、熟すのを待ち中★

 

image

 

実は、このキーツマンゴーをくれたお友達。

沖縄の方なのだけど

キーツマンゴー食べたことない!

 

って言ってました。

 

 

えー!

こんなにおいしいマンゴー

沖縄に住んでいて食べたことが

ないんだ!!!

 

とびっくりして、

キーツマンゴーのおいしさを

沖縄のお友達に教えてあげました(笑)

 

 

当たり前すぎて

地元ほど、地元のこと

知らなかったりしませんか?

 

身近なものほど、

気づかなかったり、しますよね♪

 

 

私自身も、青森に住んでいても

青森県の観光地の良さとか

気づかなかったし

 

外に出てみて、

青森って素晴らしい県だったな~

って気づいたりする。

 

 

ましてや海外に出ると

日本の食べ物って美味しいんだなぁ

日本茶最高~~~!!!!

ってすっごく身に染みる。

 

 

実は、私たちの周りには

たくさんの豊かさがいっぱいあるのに

ただ、それに気づいていないだけ

だったりするんだよね。

 

 

住む場所を変えたり、

なくしたりすることで、

今まであった豊かさに気づいたりもする。

 

 

だったら、

今、目の前の当たり前に気づいて

豊かさを受け取ってみたら

 

幸せマインドになれますよ♪

 

 

あなたの目の前には

どんな豊かさがありますか?

 

 

例えば

目の前に家族がいて

今日も一緒にご飯が食べれてる♪

 

住む家がある♪

(どんな家であれ)

 

お茶を飲むことができている♪

 

ブログを書くことができている♪

 

 

という具合に当たり前のことを

意識化するだけで、

 

あー、幸せなんだ私。

 

って感謝の気持ちがあふれてきます★

 

 

そうすると、幸せ脳になって

幸せなことが引き寄せられるように

なってきます♪

 

 

 

 

今週も楽しい1週間になりますように♪

では、またっ♪