こんにちは。
 
情熱開花コーチングとアロマレッスンで
イライラ・自分に自信がない
ママから卒業!
 
本当にやりたいことを明確化して
理想の人生をスルッと
現実化する体質を手に入れる★
 
熱開花コーチ&アロマセラピストの
中山真理子です。
 

 

image

 

なんだかやる気が出ないなぁ・・・

 

って時って、人間だれしも

ありますよね。

 

なんだか

仕事行きたくないなぁ

家事したくないなぁ

 

ってね。

 

 

私自身も、

あぁ、洗濯物たたまなくちゃいけないのに

たたみたくないな・・・・

 

とか、お仕事しながらも

なんだか今日はやる気が起きない・・・

 

 

っていうことあります。

 

 

私たちの感情って日々

浮き沈みってありますよね。

 

 

沈んだときは、やらない

っていうのも一つの手だけど

でも、やる気がなくても

 

やらなくちゃいけない!

って時のほうが、現代は多いのかも

しれませんね。

 

 

そんな時はね、

やる気を出してくれるアロマ

香りを嗅ぐと、

気持ちの変化が一瞬で

起きてきます♪

 

 

image

 

おすすめアロマは

「レモングラス」

 

です。

レモングラスは、「火」の

パワーを持っているアロマなので

 

やる気が起きないときや

決断ができないときなど

サポートしてくれるアロマです。

 

 

香りとしてはレモンのような

フレッシュさもありながら

でも落ち着きのある香り。

 

 

よく、この香りをつけていると

「ショウガのにおいがする」

と言われます(笑)

 

 

今日は、なんだか

ダルオモな日だったけど

レモングラスを付けたら、

 

気持ちがピリッとなって

お仕事を、集中して行うことが

できました♪

 

 

 

コロナで、在宅勤務だったり

家から出ることも少なくなって

人とあまり関わらない生活をしていると

 

なんだかダルダルな毎日だったり

刺激のない日々になりがちだったり

するけれど、

 

 

アロマを日常に取り入れることによって

脳が刺激を受けて、

やる気も起きるようになったり、

癒されたり

 

脳にとって、とってもいいことが

たくさんあります♪

 

また、子供ってとっても素直なので

アロマを子育てに取り入れることで

子供の癇癪が減ったり

楽になっていくんですよ♪

 

 

ぜひ、取り入れてみて

くださいね♪

 

 

では、またっ(^▽^)/