こんにちは。
 
熱開花コーチングとアロマで
自分に自信がない
本当にやりたいことがわからない
から卒業!
 
本当にやりたいことを明確化して
あなたの理想の人生を最短で開花する★
 
熱開花コーチ&アロマセラピストの
中山真理子です。
 

 

 

 

先日ね、子供の参観日があって

学校に行ってきました♪

 

コロナで人と会うことさえ久しぶりで

学校に行ったら、

他のママと話が止まらない止まらない(笑)

 

 

帰り道の交差点で1時間くらい

ママたちと井戸端会議状態で

ガルプラの話しをしていると

 

※ガルプラとは、日中韓の99名の女の子たちの

サバイバルオーディション番組のこと

 

長男の同級生の女子と会い

ガルプラ999という韓国の

オーディション番組の話で盛り上がってるんだ♪

 

って女子中学生に言うと

『私もガルプラ見てますー!!』

 

と(笑)

 

 

そこから、誰を応援してる?

投票してる?

と話になり、『○○ちゃん』というと

女子中学生も『私もー♡』

 

と、一緒に意気投合し

手を握り合い、

キャッキャやりました(笑)

 

 

女子中学生と一緒にキャッキャできるの

めっちゃ楽しいー(笑)

 

 

同じ好きなモノって

年代を超えて楽しめるんだな♪

 

しかも、よく知らない子と(笑)

 

 

 

そもそも、アイドル番組は

普段見ないのだけど

 

今回は、ガルプラに我が家で長女のように

可愛がっている知り合いの子が出てて

応援して見ていたらいいところまで行き

 

まんまとガルプラの沼にはまった私(笑)

 

 

みんな夢を追いかけて

一生懸命ダンスや歌を頑張ってる姿や

その仲間との関係性や

性格なんかが見えてくるから

 

母親心のようになる(笑)

サバイバルオーディション番組なので

泣いている子もいて

 

そういうのを見ると

『大丈夫、できてるよ。頑張れ!がんばれ!!』

ってテレビ越しで声をかけ

そして、一緒に私も泣く(笑)

 

いつの間にか、出演している

みんなのことが好きになって

みんないいところがそれぞれあって

みんなを応援していました。

 

 

何でも、チャレンジしている姿って

周りに与える影響力って大きいし

応援したくなっちゃうよね。

 

 

夢が叶う子もいれば

落ちちゃう子もいて

 

だけど、これを経験して

仲間もできて

成長できたってことがすごく

大きいんじゃないかな♪

 

今後の人生の宝になるはず♡

 

 

知り合いの子も落ちちゃったけど

日本に帰ってきたら、

また次のチャレンジがあると思うから

 

それに向けて、

応援続けたいと思います♪

 

 

そして、私ね、子供の時に

アイドルになりたい!

っていう夢があったの実は(←いきなり暴露 笑)

 

でも、親に反対されて

その夢に向かって1歩も

チャレンジできなかった経験があるんだよね。

 

もし、あの時親の反対を押し切って受けてたら

人生変わってたかもな~とか思うこともあって

 

 

今回、知り合いの子を応援するとともに

なんだか私の夢も一緒に叶えてくれたような

そんな気分になりました♪

 

 

そして、中3女子ともキャッキャできた(笑)

 

 

番組は、最後のデビューする子が

昨日決まって、終了したのだけど

たくさんの可能性を見せてもらって

本当に感謝でいっぱいです♪

 

 

 

 

あなたは、どうですか?

何か、やりたい!

って思ってたこと、

 

やれてなかったり

行動するのを躊躇していることって

ありませんか?

 

 

それ、今からでも遅くないかもよ♪

一歩踏み出せば、

新しいステージが見えてくるから♪

 

 

本当にやりたいことが明確になって

行動すると

人生ってガラッと変わるからね♡