クラランスパリツアー 1日目の夜は、
 
パリオペラ・バスティーユにご招待いただき、
 
プレスツアーの皆さんと『トスカ』を観てきました。

 

{B958CFE7-609A-42AB-9BEB-27F9401CC8A5}

 

 

 
バスティーユはすごく近代的な建物で、
 

{A7C7B876-DCB5-49F5-B950-4FAB55415DA2}

 

 
 
中もものすごくモダンで綺麗。

 

 

{99B00753-A074-4004-A5C4-3A807973361E}

 

 

{F61659A6-3518-40BF-9DF2-D72F1A6ED495}
 
 
3大悲劇 『トスカ』。
 

 

 

{AD639ACE-81E1-468C-9E99-AED506F47D13}

 

 

トスカさんの悲劇よりも、
 
この日が突然の異常気象で気温が5度だったという、
 
悲劇。
 
寒くてガタガタみんな震えてました(汗)。
 
会場があまり暖房が効いてなくて、とても冷えてるのです。
 
 
  image
 
カクテルパーティーを会場でするのでドレスアップをと思ったら、

 

気温5度には到底耐えられないいで立ちに・・・。

 

 

生足だった自分を恨みました。

 

 

 

とはいえ、ものすごい迫力の歌声に感銘を受けながら、

 

字幕を必死に読んで内容についていきました。

 

なかなかできない体験をさせていただけました。

 

 

続く