最近気になっていること。。。




右頬からエラにかけてが幅が広く、

脂肪がついてたるんできた。。。



左は引き締まってたるみもないので、


正面から見ると、

かなりのアシンメトリーに見えてしまうのです。


うちのエステティシャンのタキちゃんに相談したら、

とりあえず左右差を測ってみましょう。」

ということで、鼻から真横に耳の手前までの距離を測ってみたのです。



{353CF25C-7080-4F8E-801E-2FEDF8DF0956}

ノーメイクで失礼しますが、こんな感じ。

すると驚愕の事実が。


左は鼻横から耳までが10センチ。

右は11センチ




助けて〜!!!タキちゃん(涙)



「では、今日は右頬だけにラフォスをかけて左は一切かけないようにしましょう。

顎から頬にかけて脂肪を潰して、

逆に最近痩せてきてしまっているこめかみの部分やおでこは、

温めてふっくらさせるだけにしましょう。」


とのこと。

施術は顔半分なので、いつもの半分の30分。


そしたら…


なんと施術後、右が11センチだったのが、10センチに!!!(涙)

左右差が揃った!!!


むしろ、鼻筋も右だけラフォスをかけたら、

右半分だけ鼻筋が細くなり、

左半分が太く見える。


鼻周りは老廃物が溜まりやすく、

溜まると鼻筋が太くなり、小鼻もあぐらをかいた感じになります。


機械を片付け出したタキちゃんに慌てて、

「鼻だけ、左もやって下さい〜」とお願いしたら

ものの2〜3分で鼻が左右対称にすっと細くなった!


しばらく私は右頬だけかけて、どこまで脂肪を落として引き上げられるのか、やってみることになりました。



メイク後。


{5404E5C3-6C0D-476F-B2FB-93598AE02F25}

左右差がだいぶなくなって、引き上がりました。

インカメラで撮ったので、

向かって右が、私の右頬です。



こうして見てみると、こめかみが痩せてきたのもなんかわかる。

{C6441EE2-2630-48AA-B00D-5DBB38D250D5}




理想は顎がキュッとひき締まり、

頬骨から上の部位の肉はふっくら。

ハート形が大人の女性が若々しく見える型なんですって。

{B4BC474A-EA17-4D12-B319-2892CBE9FEAA}



この輪郭キープは40歳過ぎるとかなり至難の技。

しばらくハート形の追求に専念します。

Richeの小顔フェイシャルのメニューは

顔痩せだけが目的ではなく、

輪郭を整えてリフトアップすることまでを叶えます。

私も最近ボディばかりやっていたので、

また顔のメニューをやってもらいます。



気になる方は、

先日お知らせしたキャンペーンを是非利用して下さいね。

詳細はこちらです。