{41EB61BF-F4AA-4150-9F23-C47C56F9BCE3}

{532667E1-3BD3-4F00-91A5-3A88C4E64190}


今日はサロンと発表会を行ったり来たりの1日でしたが、

帰りに虹が見えたり、ぶ厚い雲の裾に燃えるような美しい夕焼けが見えたり。


1日に感謝でした。






先日今更ながらツイッターを始めたのですが、

コメントを頂けたり、ツイッターを始めたことを喜んで頂けたり、凄く嬉しかったです。


本当にありがとうございます。


インスタは写真がメインだし、

ブログは本腰入れて「よし書くぞ!」ってならないとなかなか書かないし、

もっとリアルにその時思った事や美容情報を発信できるのが、ツイッターだったんだ✨✨ と、

今気づきました。

サロンのお客様と話していて、

「あ!これは皆さんにもシェアしたいな」と思う事が実は日々沢山あるのですが、

いつかブログに書こうと思うと、忙殺の日々どんどん記憶の彼方に忘れ去られてしまって、

結果どこにも発信しないままになっている事だらけ。

自分でもそれがストレスだったので、

今後はうまくツイッターを活用しますね。


それから、

これはいつか書かなきゃと思っていた事ですが、

私はステマには興味がないので、


インスタに載せているコスメ達は、


沢山の中からのリアルな厳選アイテムです。




ありがたい事に、

発表会で頂いたり、ギフトとしてメーカー様から製品を送って頂いたり、

本当に沢山沢山コスメが手元にありますが、

全ての商品を載せるのは、ビューティー雑誌やウェブメディアがやってくださっている事なので、

その中でも、自分がレギュラー入りさせたもの、

リピート買いしたいもの、

リピート買いしたもの、

そもそも最初から自腹買いしているもの、


だけを載せています。





メーカー様には心苦しいのですが、

全部載せたい気持ちを抑えて、

ここが私の存在意義だと思ってそのポリシーを変えずにいます。


なので、載せたものは全て私のフィルターを通したオススメです。




あとは、皆様が個々にその中から、

実際にカウンターに行ったり、テスターを試したり、

雑誌に載っている更に詳しい情報を読んだ上で、

個々にフィットするものを選んで頂きたいのです。


今時、コスメはどれも優秀ですし、

よくないコスメの方が少ないです。


イマイチと思ったら勿論私も載せていないのです。



良い製品の候補から厳選した私のお気に入りは、どれもオススメですから、

その中から、自分に合う、お気に入りの1つを見つける楽しさを味わって貰えたら嬉しいです。




溢れかえる情報に惑わされず、

皆様が、「買ってよかった」「教えて貰ってよかった」と思っていただける事を願って日々情報を発信しています。
 

「こんなの買わなきゃ良かった」

「あれを買ったけどイマイチだった、どこがいいのかわからない」

周りから聞こえてくる、

日々沢山の情報に埋め尽くされて漏れてくる怪訝な囁きに、

胸が痛いです。



コスメは幸せな気持ちにしてくれるもの。

プラスに自分を働きかけてくれるもの。

自分でも見極める目を養えたら、もっともっと幸せになれます。





そこに共感していただける方に感謝して、

日々情報を発信していきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いします。