昨日のファンデ特集第一弾、沢山の方に読んで頂けて嬉しいです。

 

インスタグラムにも書きましたが、

 

昨年から引き続き愛用しているファンデーションを2品ご紹介します。

 

これだけ最新の良質なファンデが新発売になる中で、

 

1個をもうすぐ使い終わり、2個目を買おうというところまできているファンデーションです。

 

 

新製品を買う時に、この2つも一緒に候補で考えてもらえたらと思い、つけ比べの比較テストもしました。

 

なので、昨日つけた5段階評価と見比べてみてくださいね。

 

 

 

 

1つ目は昨年皆さんの度肝を抜いた3万円ファンデ。

 

ファンデの中では常識破りな値段でいきなり流星のごとく現れ、

 

クレドポーのスター商品となりました。

 

 

 

 

 

使った人誰もが唸るファンデーション。

 

リキッドではなくクリームなのですが、

 

クリーム特有の重さはなく、厚ぼったくならないのが特徴的。

 

クレドポーって、カバー力抜群のファンデでしょ?って思っている人。

 

 

 

 

かくいう私もそう思っていましたが、むしろカバー力推しではないのです、このファンデ。

 

 

「色付き高級クリーム」

 

高級クリームにちょっとファンデーションを混ぜて塗ったらこんな感じになるのでは?

 

という着け心地。

 

なので、ファンデだけでがっつり隠したいものを覆うことはできません。

 

ですが、なにせ光の作用で、見せたくないものが見えなくなる。

 

ツヤの美しさが前面に出ているおかげで、その奥に本来ある

 

シミやしわに目がいかなくなるのです。

 

その上パーンとしたハリも出るから、もうそのむちっとした

 

美肌効果があれば、ちょっとのアラなんてへっちゃらになるのです。

 

 

 

それでもどうしても隠したいという場合は、そこだけコンシーラーを少し重ねてあげれば

 

完璧。

 

5段階評価では耐久性が「2」としました。

 

が、それは色付きクリームっぽいという理由から。

 

肌の上でピタッと固まるファンデではなく、

 

まろやかなクリームで肌を覆うようなファンデなので、

 

日中皮脂と混ざると、ファンデがゆるみます。

 

ですが、そのゆるみ方もキレイ。

 

ドロドロにはなりません。だんだんメイクが薄めに見えるだけ。

 

厚いファンデがドロドロ溶けてきて厚化粧が更に目立つのとは

 

全く真逆の美しい崩れ方。

 

脂性肌の人には向かないかもですが、

 

乾燥により日中メイクが崩れる方ならむしろ向いています。

 

SPF20 PA++

30g

全7色

¥30,000(税抜)

 

 

 

さて、もう1つはこちら。

 

もうあと少しでなくなりそうなぐらい使ったので、容器の様子が美しくなくてすみません。

 

 

つやっつやでいたいけど、

 

ロングラスティングも叶えたい。

 

厚ぼったさは出さずにカバー力はしっかり欲しい。

 

けれど、お肌はいたわりたいし、落とした後のあと肌まで考慮したい。

 

そんなわがままを叶えるファンデーション。

 

ミラクルブロス™が入っているからこそ叶う美肌効果で、

 

極上な仕上がりに。

 

カラーカプセルテクノロジーで、くすみのない自然な肌色が1日中キープされます。

 

赤ぐすみで、ワントーンもツートーンも肌色が暗くなるのが悩みの私には、

 

このポイントが嬉しい。

 

そして、カバー力とカバーした部分の崩れなさが群を抜いています。

 

カバー系ファンデはだいたいマットになりやすいところですが、

 

どれだけ重ねてもツヤのミルフィーユに。

 

油でつやつやさせるのではなく、ミラクルブロス™の保湿力でつやつやしているので、

 

ヌルヌル感はゼロです。

 

ツヤツヤとヌルヌルの境界線があいまいで、

 

ヌルヌルになってしまうことを

 

恐れている人に是非使ってみてほしいです。

 

SPF20

全8色

30ml ¥13,500(税抜)

 

 

 

次回は新作のロングラスティングファンデ(マット~セミマット)です。

 

明日は日中お客様の施術をした後、夜にトークショーを控えております。

 

なので、明後日以降でUPしますので、ちょっとだけお時間くださいね。