昨夜はGINZASIX13階で開催の DECRTE presents BEAUTY TALK EVENTに

 

お越しいただきまして、本当にありがとうございました。

 

 

 




 

 

扶桑社 「きれいな人には理由がある 石井美保のオトナ美肌のつくり方」出版を記念して、

 

140冊にサインを入れたものを皆様に手にしていただけて、

 

その光景を目にできてジーンと熱く感動しました。

 

回を重ねるごとにトークショーにお集まりいただく人数も増えていて、気づけば今回は140名。

 

皆様の前に立って挨拶した瞬間、ふと我に返り、

 

「なんというすごい状況の中に私は立っているんだ!!!!」

 

と思い始めたら一気に緊張しました。






 

手が震えているのが、前列の方にはバレてしまっていたみたい(汗)

 

でも、皆様優しい眼差しでずっとお話を聞いて下さり、メモをとりながら、

 

ウンウンとうなずきながら、その皆様の反応に救われました。

 

 

 

トークショーにいらしていただけた方皆様、本当に見た目も心もキレイな方ばかりだなと

 

いうのが、毎回の印象です。

 

「美の連鎖」 は幸せを生む! は私のモットーなので、

 

美しい空気が生まれる環境の中にいつもいられる人間である為の努力は惜しまないで

 

生きていこうと思っています。






 

ご来場いただけた皆様も同じ気持ちでいて下さったら幸いです。

 

 

 

 

さて、トークショーでは、この機会限定のスペシャルキットのお話をさせていただいたのですが、

 

なんといつも私が絶賛しているAQミリオリティのクレンジングクリーム現品ご購入で

 

AQミリオリティのローション・乳液・そして12万円のクリームのミニボトルが付いてくるという

 

嬉しすぎる贅沢なキット!!







 

60名様以上の方がご購入されて、

 

ご購入者全ての方と、個室でツーショットチェキを撮らせていただきました。

 

このチェキ企画、皆様も喜んでいただけましたが、

 

私自身がものすごく貴重な経験となりました。



 

中には、以前施術をさせていただいていたお久しぶりのお客様も数名。

 

近況を聞かせてくださって嬉しいです。



 

1度でも施術させていただいたお客様は私の心の中にずっといますので、

 

たまにこうしてキャッチアップできると何とも幸せです。

 

 

普段サロンで月1いらしてくださっている20代のお客様も、

 

昨日は初めて会った日のように喜んでくださって嬉し過ぎました。

 

いつも可愛いファッションでいらしてくださいますが、

 

昨日はいつも以上にとびきり可愛いお洋服で来てくださり、

 

それもまたなんとも愛しく(笑)。




 

 

 

それから、以前お世話になっていたクリニックに勤務されていた看護師さん。


 

以前お世話になっていた整体師の方。


 

2014年に開催したメイクレッスンの時に撮らせていただいたツーショットチェキを

 

今でも大事に持っていてそれを見せてくださった方。



 

MIHO×TOMOでもお話させていただきましたが、

 

結婚当初、趣味でやっていた布作家活動の際にファンで居てくださり、

 

その時にお買い求めいただいたポーチ(10数年以上前のもの‼)を

 

持っていてくださっているという貴重な方との再会。

 

沢山のご縁と繋がりに感謝しきれない思いです。

 

 

 

また、初めてお目にかかれた方も、私なんぞの為にうれし泣きをして下さる方もいらっしゃり、

 

私まで涙ぐんでしまいました。

 

私の汚れやすい仕様の表紙の本に透明カバーをかけて大事に持ってきてくださる姿にも

 

またまた感動。(本当に汚れやすくてすみません)



トークが終わって、撮影会までにお手紙を書いて渡してくださった方、


もちろん書いてきて持ってきてくださった方々も、


お気持ち本当に嬉しかったです。

 

 

 

「美保さんと一緒にキレイを頑張ります」というメッセージを沢山頂き、

 

 

 

「なんで私は美容家をしていて、そしていつまでやるんだろうか」と

 

何気に内心思っていた心のモヤモヤが一気に晴れました。

 

私と少しでも接点のできた方々が、

 

それは直接お会いできなくてネット越しだけだったとしても

 

要らないものを捨てて、前を向いて、きらきらして生きていく希望を持ってくれたら

 

それでいいんだ、そんな風に思えたのでした。

 

帰路エネルギー満タンで本当に幸せな気持ちにしていただけました。

 

この機会を与えてくださった扶桑社様、KOSE コスメデコルテ様、GINZASIX様

 

ご来場の皆様本当にありがとうございました。

 

また、完璧な仕切りで抜群の安心感を与えてくれたMCの小川りかこちゃん、





 

私の髪の毛をどんな湿度環境にも対応してキレイにしてくれるAir銀座店の大野さん、





 

駆けつけてくださった扶桑社の編集長亀田様、

 

同じく駆けつけてくださった平川さん(素晴らしい書籍に書き上げてくださいました)、

 

最初から最後までフォローしてくださった編集担当合川さん。

 

皆様本当にありがとうございました。

 

そしていつもサポートしていただいているマネージャー、

 

アミューズのスタッフも来てくれてありがとう。

 

 

 

 

しばらくは、またSNSでの発信になりますが、

 

改めてこれからもどうぞよろしくお願いします。

 

 

                              2018.10.20

                               石井美保