ディプロマ試験 | ウエディングブーケアレンジ紹介♥お花の教室リッシュロゼ@福岡熊本長崎

ウエディングブーケアレンジ紹介♥お花の教室リッシュロゼ@福岡熊本長崎

Yumi Katsuraパリコレ装花担当の経験もある
有吉ひとみの福岡、熊本、長崎 お花の教室
出張もご相談ください
オーダーブーケも承っております

日本プリーブドフラワー協会 認定校 試験校
ホームページ http://www.riche-rose.com

0221.jpg これまでの努力の結晶をお披露目する日となりました。
はじめてプリンセスブーケの講習をした日は、本当に朝から夕方までたっぷり時間がかかりました。もちろん、メソードを一からノートすることから始まるわけですから当然なんですが。。。
それが、3時間半という短い時間で完成させることが出来るのです。すごいことですよね。
 
 たくさんの花材にワイヤーをかけることも、さらにテーピングすることも、もちろんメソードを覚えて組み上げることも・・倍以上のスピードになって今日の日を迎えました。

 「がんばる」姿は美しいですね。
そして、「がんばる」ことは、不可能に思えることを可能にしてくれるんですね。そばで見ていて、涙がでそうなくらい感動しました。 

 今回、私にとってはじめての、違う立場からの「ディプロマ試験」でしたが、みなさんのおかげでとても大きな学びをいただきました。
5名のみなさんが見せてくれた目標に向かって「がんばる姿」をこれからもずっと忘れないでしょう。そして、次のディプロマ試験を目指す方たちへお伝えしていきたいと思います。

 また、私自身が受験生だったときの不安や緊張を忘れずに、いつも受験生の気持ちになってこれからもみなさんのお手伝いが出来れば・・と思わせていただくことができました。

 ほんとうにありがとうございました。

 
 結果はまだですが、「達成感」という大きな大きな「花丸」が
みなさんの心に咲いたことだけは確実ですね♪





88-31.jpg