東日本大震災から1年 花嫁さんの笑顔 | ウエディングブーケアレンジ紹介♥お花の教室リッシュロゼ@福岡熊本長崎

ウエディングブーケアレンジ紹介♥お花の教室リッシュロゼ@福岡熊本長崎

Yumi Katsuraパリコレ装花担当の経験もある
有吉ひとみの福岡、熊本、長崎 お花の教室
出張もご相談ください
オーダーブーケも承っております

日本プリーブドフラワー協会 認定校 試験校
ホームページ http://www.riche-rose.com





【お知らせ】
『東日本大震災から1年 笑顔の花嫁』

 ※大好きな藤原綾子さんがTVに出演されます。
  Ayako氏にお声かけをいただき、私たちも、ブーケのご提供をさせていただきました。

  熱心な東京でのお打ち合わせのうえ、10体のブーケ制作にとりかかりました。
  2011Yumi Katsuraパリコレフラワーチームとしての参加をすることに決め、
  みなさまにご協力いただきました。
  ありがとうございました。

  貴重な体験となりました。



[東日本大震災で結婚式を挙げられなかったカップルに、デザイナーが式をプレゼントする。]

BSフジ 2012年3月10日 26:30-27:25(深夜)

世界的ファッションデザイナー桂由美さんがプロデュースするブライダルショー
「Yumi Katsura Grand Collection」が今年も2 月に東京で開催された。
1965年から毎年ニューウェディングの提案を続け、今回で72回目。
ブライダルコスチュームを通して、
日本をはじめアジア・世界 で花嫁・花婿の幸せを
サポートし続けてきたコレクションだが、
今年はこれまでとは違った意味を持った。
このコレクションを主催とする全日本ブライダル協会 は
昨年7月、震災で式をあげられなかった数十組のカップルに、
東北・関東4県5カ所で結婚式そのものプレゼントしたのだ。

その企画の中心メンバーである女 性の一人は、
岩手県釜石市出身のデザイナー。
家族は被災し、知人も失っていた。
また、結婚式をプレゼントされたカップルの中には、
まだ家族が見つかってい なかったり、
親に不謹慎だと反対されたりする人もいた。

"しかし、彼女の原動力は、
桂由美さんの“花嫁の輝く笑顔は
『幸せの輪』を広げる大きな力になりえ るもの""という信条。
子の結婚式が、花嫁・花婿とその家族、招待客に
たくさんの笑顔をもたらすことを信じていた。
人生の転機と、これからの新しい人生を
踏み出す勇気を与えられると。

自らも被災しながら、それでも前に進む人たち。
誰かの想いが誰かの勇気になり、
そしてそれがまた別の誰かの勇気になっていく。
そんな勇気の連鎖"を描く。

その始まりは、花嫁・花婿の笑顔。
震災からの復興は一年では終わらない。

だからこそ「勇気の連鎖」がずっと続いて欲 しい という願いをこめて。


Yahoo JAPAN TVガイドより


ランキングに参加しています→ ブログランキング・にほんブログ村へ
携帯の方は >>コチラ


・・・リッシュロゼ(Riche Rose)有吉ひとみ おススメ講座・・・
[プリザーブドフラワー教室 熊本市・福岡市・長崎市]
[ブーケ販売・ブーケ一日制作レッスン・オーダーメイド]
[フラワー教室・アーティフィシャル教室][お花 販売 レッスン]
[日本プリザーブドフラワー協会 認定校 試験校]
[桂由美ジュエリーアート(ブーケ)販売代理店]
[オートクチュールフルール][ジュエルDeCoRe]学習フォーラム
・・・・・好きを仕事につなげるインストラクター資格取得講座・・・・・