【怪しい??アクセスバーズって何??】

 

 

 

先日、アクセスバーズプラクティショナーの資格を取得しました。
デザインのお仕事には全然関係ないんですけどねw
最近はアクセスバーズがすごく楽しいのです♡


 

そんな私のマイブームなアクセスバーズなのですが、

それって一体何なの??怪しそう。。
初めて聞いた!!って人もいると思うので

今日は簡単にアクセスバーズの説明をしてみます。
 

 


アクセスバーズというのは、アメリカにあるアクセスコンシャスネスと言う団体が推奨している
エネルギーワークのようなものです。
ここでまた、エネルギーワークって何????!!!って
さらに謎が深まった人もいるかもしれませんが、大丈夫です。
安心してくださいw

こちらも分かりやすく説明します。

 


Google様によりますと、
『エネルギーワークとは、「本来目には見えない(物理現象とは異なる形で存在している)エネルギーを扱う技術のこと、
またそれを扱うこと全般」をさす言葉です。』

と、何だか摩訶不思議な技術のように聞こえますが、

一番身近なもので言うと手当て療法のようなものだと私は思っています。
 


お腹が痛くなった時に、お母さんの手でお腹をさすってもらったり
「痛いの痛いのとんでいけ〜」ってやってもらうと
何だか少し楽になったような気がしましたよね。
あれが典型的なエネルギーワークなのです。

 

 


でも、あれって実はただのおまじないって言うだけではなくて
お母さんの手から、ちゃんと痛みを和らげてくれる癒しのエネルギーが出ているのです。
生体電気の流れに変化を起こしているのです。

 

 


生物の体の中には、みんなそれぞれに微弱な電気が流れています。
お母さんの手をお腹に当ててもらうことで、
お母さんの手に流れる微弱な電気と、自分の体に流れる微弱な電気の流れに反応が起き

その結果として、痛みが軽減されると言う感覚を味わっていたのです。



タッチパネルが反応するのも
人間の指と画面との間の電気の反応を利用していますよね。
 

 

アクセスバーズというのは、こういった生体電気を利用した
エネルギーワークの一種です。

 

 





そして忙しい現代人は、常に頭を使って色々なことを考えていますよね。
仕事でも家事でも子育てでも、ずっとずっと頭を使っています。
仕事の効率化のことや、今日の夕飯は何しよう?だったり
人と話していて聞いた、何気ない言葉が気になったりもそう。
あれがしたい、これが欲しい、ちゃんとしなきゃ、とか、もっと頑張らないと、とか
本当に本当にずっと考えている。





頭の中は沢山の思考でいっぱいで、
自分の成長に繋がる良いものもあれば
逆に自分の可能性を狭めてしまう思い込みなどもあります。
いつの間にか当たり前に思っていた謎の『べき・ねば』なども
入り込んでいる。
 

 

 

 

そういった沢山の思い込みや
テレビやSNSなどからの溢れる程の情報で疲れ切った脳では、
人はイライラしがちで、身の回りにある小さなハッピーにも気付けなくなるんです。
良いアイデアは浮かびにくくなるし、
目の前にチャンスが来ても軽やかに行動できなるなるんです。
自分にとって必要な情報なのか、そうでないのかも判断できないし、
本当に叶えたい夢もわからなくなってしまったりもします。
 

 


そんな必要のない思考をポイポイと捨てやすくするのが
アクセスバーズなんです!!!

 

 

 

アクセスバーズでは、人間の頭部にある32箇所のポイントに触れていくことによって
必要のない思考をクリアにし、
疲れ切った脳を癒して、軽やかな状態に戻していこうと言う施術なのです。

 

 

 

 

体の疲れは気づきやすいし、
ケアしやすいのですが、
脳の疲れは気づきにくいじゃないですか。
だけど、脳だってやっぱり疲れます。
毎日頑張ってくれている自分の頭だから、もっと大切に扱ってあげて欲しいのです。
本当にスッキリするので!
 

 


もちろん私も最初にアクセスバーズを知った時は

何これ?ちょっと怪しい??って思いました。
(私、超現実的なタイプなのでw)
だけど、体験してみて、そのスッキリ感にびっくりしました。
頭ってこんなに軽くなるんだ〜!!
その時に初めて、私の頭には、なんか色々と必要のないものが詰まってたんだなって分かりました。
アクセスバーズ受けた後は、頭にもスペースができてアイデアもいっぱい浮かぶし
仕事もサクサク進むんですよ。
子どもたちにも優しくできるw

 





と、言うことで何だか怪しそうなアクセスバーズですが、

一言でいうと、まさに『可能性を広げる脳の癒し♡』
ぜひ、皆さんにも体験して欲しいです。