明日の綱島での展示即売会で、羊のモコちゃんキット販売します~! | RichetCochet~~Tatting Lace
明日は、綱島カルチャーの15周年記念
「手工芸展示即売会」です!
RichetCochet Tatting Laceクラスも、出品します^^!
是非皆様、お立ち寄りくださいね~♪

10月31日(金)10:00~16:00...

場所: 綱島カルチャーセンター(イトーヨーカドーの斜め前。サンマルクの2階です。)

ということで!


「毛糸の羊モコちゃん」
(デザイン・製図・制作by RichetCochet。
写真・デザインの無断転用・他の教室での教材利用・販売等の商用利用はご遠慮ください。)

なんとか製図は出来上がりました~!パチパチパチ


今回から、

びっくりですよ、皆様!


図も、PC仕上げですよ~!!!


私のオリジナルデザインは、


図と、

数字の羅列の作業順で構成されています。


今まで、作業順は、エクセルで作ってきましたが、図は、手描き・・・。


が!


とうとう。とうとう!


買っちゃった~~^^!


グラフィック系ソフト~♪


これと格闘し、

今週は目が目が目が・・・肩が肩が肩が...ショック!


こういうパソコン関係のものって、
自分では、何を買っていいやら、

ちんぷんかんぷんで、、、。あせる

自分一人では、きっと今後もずっと手描きで過ごしていたと思います。。。


なんでもかんでも一人でやってる弱小何でも屋ですが、

それでも、

生徒さんみんな、
RichetCochetのファンでいてくださるお客様、
タティングの大先輩のリオ先生。(ちこ先生のお母ちゃん。笑)
異国の地で一人頑張っている息子、
そして、応援してくれている友人。。。

みんなの力があって、なんとかやって来れています。。。

まだまだ力不足な私ですが、

周囲の皆様に沢山の愛とパワーをい~~っぱいいただいてること、
心から感謝しています。

ありがと~!みんな~!!!



ということで^^。

今から、モコちゃんキットの袋詰め!

材料の種類がかなりあるので、間に合うかなぁ。。。

ニットの仕事をしている人にはあるあるかもしれませんが
糸巻しすぎで、昔腱鞘炎になったことがあるので、ちょっと心配^^;

明日までにあと何時間^^?

頑張るんるん~♪