ここかなです照れイエローハート

 

 

 Facebook のほうではよく投稿している


息子シリーズにっこり

娘シリーズニコニコ




今日はブログにもご紹介照れ



 息子の登校の変化がでてきましたラブラブ



2週間前ぐらいから

7歳の息子

登校班の集合場所に一人でいけるようになりましたびっくりキラキラ

(1年生の3学期目)




私が朝がなかなか早く起きれず

息子の朝ごはん準備、

学校の支度でいっぱいいっぱいに笑い泣きアセアセ



今までは集合場所まで

私と妹(2歳ちびかなちゃん)をつれて

一緒にいってました。




そのためには

私も着替えて

ちびかなちゃんも着替えさせて

寒いので暖かい格好もさせて

よし、みんなでいくぞ、といってました。

(集合場所からは母から離れてみんなで学校にいけてました。

1年生の1学期からそれはできていたんです。

でも玄関から集合場所まで一人でいくというのは、

なぜか無理だったんですね。)




それが

私がギリギリすぎて

息子に

先にいってー

後からいくね

と2週間前からなり



追いかけても、もう集合場所には

出発した後でいないこともしばしば笑い泣き




1週間前からは

もう

玄関でいってらっしゃいが定着してきましたキョロキョロ




玄関で目と目をみてバイバイをしないと

まだ不安そうですが

目と目をみて

よし、いくぞと心の準備ができれば

一人でいけますおねがいキラキラ



反射の統合ワークもあり

安心安全感覚が彼の中で

前よりも広がっているのかなと思ってます🍀



固める反射 


の統合は

安心・安全感覚を高めてくれます。



今日は45分ほど

授業参観でしたが

息子はトップバッターのグループで発表。




堂々としていて

楽しんでもいました照れピンクハート



母としては

ちょっと安心しましたクローバー



他の同級生の発表のとき

じっとしていれないのは

これからだな、、、と

新たな目標を胸に星



成長をかんじてきました。





切り替えて

講師養成講座にむけて。

集中です。

時間の確保がもうほんと大事。

平日のカフェって多いんだなあとびっくり中。

コツコツです。






 

 

ぽってり苺お知らせぽってり苺

ただ今 ご提供中の
ここかなのカウンセリング・セミナーメニューはコチラ
ぽってり苺セミナーぽってり苺講座ぽってり苺お茶会ぽってり苺ランチ会などもありますうさぎ

 

 

 

うさぎ統合ワーク 

 

〇統合ワーク 90分 

○回数券5回

詳細はお申込みは こちら

 

 

うさぎモロー反射の統合【動】のシェア会 

詳細はお申込みは こちら

 

 

うさぎここかな相談室 

 

60分

詳細はお申込みは こちら

 

 

うさぎ足ぷろ

 

フリーパス
リピーター様専用フリーパス

詳細はお申込みは こちら

 

 

うさぎ天職部上映会

 

あなたが天職を生きることで、

まわりの人も天職モードに

詳細はお申込みは こちら

 

 

にっこり性教育レクチャー

〇性教育レクチャー

〇心のブロック外しカウンセリング
〇親子で一緒に学ぶ性教育レクチャー

〇ママさん向け性教育レクチャー

詳細・お申込は こちら

 

 

クローバー楽しくいきいきとした私になる4カ月コース

 

楽しくいきいきとした自分になりたい方

天職が知りたい方

 

詳細・お申込みは こちら

 

 

 

 

 

■LINE@しています☆

☆本質ゆるゆるライン☆ここかな


友だち追加

 

*講座やブログの更新のお知らせのほか

気軽な私のつぶやきや楽描きをお届けします☆

 

IDは 「@ptm7054f」 です。

送られるメッセージは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意ください*

 

 

 

 

イエローハート【対面】反射の統合ワーク《広島・岡山・大阪》

 

 

ハート「統合ワークって何?」「反射って何?」統合ワーク初めてさんのここかなが思うおすすめの歩み方

 

 

 

 

 

 

クローバーおわりクローバー