ここかなです照れイエローハート

 

 


 【ボール遊び

狭いスペースで、

ものを壊さずに穏やかにできる

遊びもたくさんあるんですよ】




子どもはボール大好き!

我が家の7歳息子と2歳娘もボール遊び大好きです。

公園いったらボール一つあれば

かなり遊べる❤️




変な方向にとんだら

誰がとりにいくの、、、(*´-`)

と親としてはちょっとげんなりになりますが

そんな激しい動きのボール遊びではなく


その手前の発達によい動きがあるそうです✨️




  梅田 幸子 さんのさんのブログより抜粋

ボール遊びというと

激しい運動のイメージがあると

言われた人がいましたが、




そこに行くまでに、

たくさんのプロセスがあります。




狭いスペースで、

ものを壊さずに穏やかにできる

遊びもたくさんあるんですよ~

(むしろ、それが大事)。




ちなみに、「おわり」の

切り替えもスッキリ。




これ、もしかして

リビングで穏やかに見守れる

ボール遊びも紹介されるかも!

と私はワクワクしてます( *´艸`)✨️✨️✨️✨️




我が家はもともと

柔らかいボールをリビングで使ってもよいと

してますが

バリエーションは少なめ。




大人も

子どもも

リビングで楽しめる

優しく見守れる

ボール遊びが、もしあれば

ちょっとしんどいときは

公園いかずにお部屋で発散もできるなあと。

しかも発達もしちゃう♡




反射が残存している親御さんは

公園遊びかなりしんどいです。

私も公園行ったら、帰ってから何もしたくなくなるぐらい体力をもっていかれます。

(家事ができない。

予定がどんどんうしろに倒れる)




親御さんもお子さんとのボール遊びで発達すると

子どもとの遊ぶ時間が今よりももっと

楽しくなると思います( *´艸`)✨️

体力も自然とつきます。

(発達することでエネルギーの浪費をおさえられるから)




私は自分が反射の統合をすすめたことで

前よりも

子どもと遊ぶ時間

楽しめるようになってきました\(^^)/




梅田幸子さんのブログの全文

ぜひ読んでみてください💕 




◇◆◇◆◇◆◇◆◇

梅田幸子さんによる

ボール遊びの「発達プロセスセミナー」

 

2024年3月28日(木)12:20〜15:20 広島県尾道市

 

【場所】

こざかなくんスポーツパークびんご

広島県尾道市

 

詳細・お申し込みはこちら 



 

すぐにお申し込みされる方はこちら 




◇◆◇◆◇◆◇◆◇




 

 

 

 

ぽってり苺お知らせぽってり苺

ただ今 ご提供中の
ここかなのカウンセリング・セミナーメニューはコチラ
ぽってり苺セミナーぽってり苺講座ぽってり苺お茶会ぽってり苺ランチ会などもありますうさぎ

 

 

 

うさぎ統合ワーク 

 

〇統合ワーク 90分 

○回数券5回

詳細はお申込みは こちら

 

 

うさぎモロー反射の統合【動】のシェア会 

詳細はお申込みは こちら

 

 

うさぎここかな相談室 

 

60分

詳細はお申込みは こちら

 

 

うさぎ足ぷろ

 

フリーパス
リピーター様専用フリーパス

詳細はお申込みは こちら

 

 

うさぎ天職部上映会

 

あなたが天職を生きることで、

まわりの人も天職モードに

詳細はお申込みは こちら

 

 

にっこり性教育レクチャー

〇性教育レクチャー

〇心のブロック外しカウンセリング
〇親子で一緒に学ぶ性教育レクチャー

〇ママさん向け性教育レクチャー

詳細・お申込は こちら

 

 

クローバー楽しくいきいきとした私になる4カ月コース

 

楽しくいきいきとした自分になりたい方

天職が知りたい方

 

詳細・お申込みは こちら

 

 

 

 

 

■LINE@しています☆

☆本質ゆるゆるライン☆ここかな


友だち追加

 

*講座やブログの更新のお知らせのほか

気軽な私のつぶやきや楽描きをお届けします☆

 

IDは 「@ptm7054f」 です。

送られるメッセージは、特に承諾なくブログ等に掲載することがありますので、ご注意ください*

 

 

 

 

イエローハート【対面】反射の統合ワーク《広島・岡山・大阪》

 

 

ハート「統合ワークって何?」「反射って何?」統合ワーク初めてさんのここかなが思うおすすめの歩み方

 

 

 

 

 

 

クローバーおわりクローバー