雪でもバイクに乗れる!? | ライコランド柏 レディースブログ

ライコランド柏 レディースブログ

ライコランド柏店のレディース担当者のブログです。
女性ライダーの役に立つ情報や最新情報など、
どんどん発信していきます!

こんにちは爆笑

皆様、雪の影響は大丈夫でしたか!?


昔、道路の凍結を甘くみてバイクで出かけ、
氷ったカーブで前の軽トラにブレーキを踏まれ、
見事に数十メートルスライディングした思い出が蘇りますガーン


さて、雪の日でなくとも、冬の道路はどこが滑りやすいかなんて予測不能パー
そこで、本日はグリップ力アップのお助けアイテムのご紹介ですウインク


レジ横階段を上がってすぐ左手に進むと、
このようなメンズのブーツコーナーがございます下矢印



それを壁まで奥に進むと、ブーツかバーのコーナーがありまして、



本日ご紹介するのは、こちらのブーツカバーです爆笑



どうですか、このキャッチコピーキョロキョロハッ



そう、頑丈なラバーソールが付いている唯一のブーツカバーなんです筋肉




特徴一覧はこちら下矢印




せっかくの立派なソールのブーツでも、



このようにナイロンのブーツカバーを被せると、



逆に滑りやすくなってしまう心配もちらほらアセアセ



そこで、ラバーソール次のブーツカバーが重宝するわけですハート



サイズもSサイズからあるから、
女性にもおすすめ………



と思ったら、
なんと26cmからになってるゲロー



でも、フィットベルトもあるし、
なんとかなるんじゃない?滝汗



というわけで、早速実験!



本日助手は、アビレックスの限定カラーのブーツですニヤリキラキラ




サイズは24cm星



ブーツカバーの中身はこんな感じですうずまき



しっかりしてますね~口笛



丈も充分そうですウインク



サイドはファスナーとベルクロ式なので、
履くのも楽で、しっかり閉められますラブ



早速合わせてみると…



うん?ほぼ余らない!!いける!




履かしてみましたルンルン



前も後ろも、



全然余ってないラブラブ



やはりこのフィットベルトも大井に役立っておりますOK



ぴったりの仕上がりです流れ星




収納袋も付属してまして、




このようにすっぽり入る余裕の大きさおねがい


レディースサイズでこれだけピッタリであれば、
ブーツによっては、メンズの方は1サイズ大きめを選ばれた方が良いかもしれませんウインク


他にも、ナイロン系のブーツカバーももちろん在庫ありまして、
こちらも女性にもお勧めのサイズもありますので、
ぜひご覧になってみてくださいウインク







サンプルも出てますよ~爆笑



冬もあと少し!最後までコケることなく、
春を迎えましょうハート


それでは、良い週末を~流れ星