奈良県橿原、御所、高田~子連れで行けるポーセラーツ・ポーセリンアートサロン~Ricola(リコラ)です。 
年内にサロンオープン予定でございます。
あと少しだけお待ちくださいませ  おねがい



私がポーセラーツの資格を取ろうと決めてから最初にした事は、資格を取りに通うサロンを探すことでしたニコニコ

体験レッスンを受けて、何度かフリーレッスンしていただいていた先生のところも良かったのですが(とっても素敵な先生ですキラキラ)

家や娘の幼稚園から遠く、泣く泣く断念えーん


ブログやインスタを見て、近くにあるサロンを発見!

資格を取るためのインストラクターコースを始める前に、まずは一度レッスンを受けてみることに

ですが、私はすでに何度かポーセラーツを体験しているので普通の体験レッスンを受けるのももったいない…と考え、

なんといきなりスキルアップレッスンを受けることに 


{D1C7AF67-8AB0-4869-9DD9-CE19767D2F74}


その時の作品がこの、お茶碗全面に大好きな紫陽花の転写紙を張ったものですおねがいキラキラ


お茶碗などの湾曲した面に、転写紙をべたっと一面貼るというのが難しいのですあせる

シワが出来たり、破れたりあせる

普通に貼ると、転写紙の扱いに慣れてない方だと無理に近いのではないでしょうか?

これをスムーズに出来るコツを習いに行きましたキラキラ
そのレッスンのことはまた後日書きますねほっこり


初めてのサロンで緊張しつつも、資格を取る上で不安な事などもたくさん質問しました!
もちろん金銭的なこともほっこり
どのくらい費用がかかるのかって、大事なことですよね!

色々質問に答えてもらって、無事にサロンが決定したのです。


私が通ってるサロンはこちら☆☆☆Cherie de CoCoさんです黄色い花


通っている間に、先生の技術をすべて学びたいと思いますおねがい