皆さんこんにちは♡

今日も暑いですねー!!
起きたら部屋の中が27度になってました
でも暑いのは今日で一旦落ち着くとか。

いよいよ梅雨に入るのかなぁーーー
私は梅雨の時期がとっても苦手。

『晴れ』というだけで
動けるし元気が出る体質なので
雨でも楽しくなれるものを
準備しなくちゃと思っています


{E004E313-F31C-4301-AD41-82DA06979926}



そんなわたしが最近読んだ本の中で、
何だかウキウキしたきたものです♡

これは明日の朝が楽しみになる様な
めんどくさいのが苦手な人でも真似できる
朝ごはんがたくさん載ってます


{AEFCCE36-681B-4634-8ADF-8AE215C4EE6E}

今朝の朝食
これもこの本に載ってたもの
皮を剥いてお砂糖をふりかけるだけコンポート
朝起きると水分が出てもっと美味しい
お砂糖は全然感じませんでした


{06321AD7-2542-4185-B13F-97E0C273114C}

皮剥きの時間に対して食べるのは一瞬!!
そう言えばわたし、
果物の皮を剥くのがほんとに嫌いです
というより、指を果物に
入れる瞬間が最も苦手なんだと気づきました




それでどうにか出来ないかと
はじめてこの包丁を使う方法を試してみたら
すごく楽しかったの


苦手なことがあったら違う方法を試してみるって
すごく大事だなぁと思いました♡

いつも読んでくれてありがとう♡