小林麻央さんの訃報を聞いて
胸を痛めている方が
大勢いらっしゃると思います。



私はもうずっと小林姉妹に憧れていて、
姉の小林麻耶さんの本を持っているのですが
いつもわたしの胸の隅に置いてある、
大好きなページがあります


それは麻央さんが
著者の麻耶さんに宛てて書いた
お手紙が掲載されている本の中にあります。


私にとってとても印象深い部分。
1部まとめるとするならこんな感じでした


姉は、私みたいな人と結婚したいと言ってますが
もし私が結婚していなかったら、できる事なら
私もお姉ちゃんと結婚してあげたかった。
彼と姉はよく似ています。
もしかすると私は知らず知らずのうちに
姉によく似た男性に魅かれていたのかもしれません。

〜小林麻耶 むかい道〜



私はこんなにお互いを想い合える姉妹が
大好きでした。


ご結婚されてからのご夫婦の笑顔も
闘病中のあの強い姿も
同じ女性として見習わないといけないと
いつも感じていました。


たくさんの方にメッセージを
伝えつづけて下さった麻央さん。
私も愛の強さと生きる事を学びました。


でも…やっぱり私には、
いつも姉妹でくすくすと笑っていた
あの可愛い姿が1番印象的です。
ほんとに悲しいです。


心からご冥福をお祈り申し上げます。